« みちのくアジ旅行2007③ | トップページ | ダラダラ3連休 »

2007/07/13

みちのくアジ旅行2007④

P1020087_1 旅行最終日の月曜日になりました。
野菜たっぷり、ヘルシーなサンディーズの朝ごはんを平らげ、チェックアウト。
みちのく旅行5年目にして初めてかも♪最終日に雨に降られませんでした。

P1020098せっかくの天気なので裏磐梯の景色を楽しもうと、ワンコOKというグランデコのゴンドラに乗りに行きました。ゴンドラ初体験のメイジュラがどんな反応を示すか、楽しみで^m^。

メイ。やっぱり、当然のようにへっちゃら。窓に顔をくっつけて外を見ます。
ワンコ目線で何が面白いのか、メイに聞いてみたいよーー。

P1020108ジュライ。やっぱり、乗り込む前からビビリモード。
行きは、カチカチに固まってました。
お尻を固定してあげると落ち着くのみたい。私が脚の間でお尻を挟んであげる姿勢をとった帰りは、景色を眺める余裕がでました。

P1020124頂上から20分程、湿地帯までプチプチトレッキングをしました。結構坂道で辛いのですが、平日なので中高年の方が大勢歩いています。
例外なくみなさんフレンドリーに話かけてきます。
「遠くから見たら熊だと思ったわ。でも人間と一緒にいるから変だと思ったのよ。」と滅茶苦茶言われたジュライ。

P1020150下界に降りると丁度昼時。
ランチは『アロマテラス』というお店に、初めて行ってみました。前から「いいお店だよ」とお薦めされていたイタリアンのお店です。

P1020141_1メニューはコースのみでパスタをチョイスします。
これはアンティパスト。

出来るものは全て手作りなんだそうです。
自家栽培している野菜やハーブ、こだわりのチーズ。
山芋をゴルゴンゾーラとか数種のチーズで焼いて、その後冷やしたという一品は、絶対真似したくなちゃった。


P1020144サービスで頂いたブルスケッタ。
ハーブの効いたトマトのも、レバーのも自家製のパンと良く合って大満足な一品。

おひとりでゆったりと切り盛りしているオーナーシェフのマダムが柔らかな口調で語る裏磐梯の暮らしやトスカーナ地方の料理の話をしてくれます。

初夏の風に吹かれてそんな話を聞きながら、束の間スローライフに浸りました。

宣伝はしないけど、テラスはワンコ歓迎だそうです。ワンコ連れのお客様のために、“ドッグラン”も作ったので、遊びに来て下さい、とマダムがおしゃってました♪。

P1020149スズキと白海老の冷製パスタ。
ソースの決め手はスイカ!なんともいえない爽やかな口当たりで、感激の美味しさでした。

P1020148ニョッキはクリームソースです。生クリームではなく、丁寧にオランデーズソースを作って和えるのがこだわりなんだって。燻製で熟成させた豚肉が味わい深い。

他には、「お水代わりにガブガブ飲んで下さいね」と出してくれたフレッシュハーブのお茶が余りに美味しくて!食事との相性がぴったりで!いつもは“アルコール命”の私達が、この日ばかりはお酒なしで大満足でした。

この日から“薄めの冷たいハーブティーをがぶ飲みする”事にハマった私は、家に帰るやいなや、ハーブを買いに走りましたとも。

最後に向かったのは、メイジュラお待ちかねの猪苗代湖スイミング。
P1020158
P1020159

P1020170盛りだくさんな、みちのくツアーはこれで終了。

また来年も元気で絶対に行かなきゃです。

|

« みちのくアジ旅行2007③ | トップページ | ダラダラ3連休 »

コメント

毎年毎年、羨まし~い♪仙台旅行ですね。。。(涎)
サンデーズ、行きたいけれど、行けないよ・・・・(涙)

ところで、
リハビリの夏を送らなければならない我が家のワンコに
猪苗代スイミングなどをプレゼントしようと思っています。
今回のスポット、よければ教えて下さい。>直メールにでも

なんせアレルギー持ちがいるので。。。
けっこう場所が限定されてしまう。

ここの水、とってもきれいそうだよねぇ~~♪

投稿: T | 2007/07/14 11:13

★Tさん~
毎年毎年、気合を込め、財布の紐を緩め、突っ走る仙台旅行です(笑)。
競技会自体は選考会と北海道に挟まれているから、なかなか参加できない人も多いですよね。それでも気持ちのいい大会だから、びっくりの人の集まり方。一度参加してみて~。

猪苗代湖は水質日本一とも言われてるようですよ。メイジュラは皮膚が強いようなので参考にはならないかもしれませんが、お腹壊したりもしないし、結構安心して泳がせられるかも!
具体的な場所はメールしました~。

Gちゃんの脚、大丈夫?
トットコちゃんまで、心配ですね・・・。
ゆっくり休んだ後は、泳いでリハビリして、秋には全快復活出来るように応援してます。

投稿: メイジュラママ | 2007/07/14 17:29

仙台はお疲れさまでした~。
メイジュラママの旅行記が完成するのが楽しみでずっと待ってましたよ~。
アロマテラス、行ってらっしゃったんですね~。
ふんとにふんとに・・・私は大好きなお店です~。
サンディーズさんも行ってみたいです~。(いつも前を通るだけ・・・)

みちのくアジは本当に運営から気持ちが良く参加するのが楽しい。
来年もみんなで元気に参加したいですね~♪

投稿: 165 | 2007/07/14 21:19

★165さん!
ありがとう、やっと行ってきました。アロマテラス。
ここはトスカーナ???ってって感じで、美味でゆったり気持ちいい気分に浸ってきましたよ。健康なお野菜をたっぷり摂って、元気を貰いました。凄いお店だと思うわ!

ベース地があると、他の所にはなかなか泊れませんよね。サンディーズさんで大人な食事タイムを是非味わってもらいたいけどね~。

来年もワン&人ともに元気でまたこの大会に参加したい。その思いで元気にこれからの1年も頑張りたいですね♪

投稿: メイジュラママ | 2007/07/15 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/15735012

この記事へのトラックバック一覧です: みちのくアジ旅行2007④:

« みちのくアジ旅行2007③ | トップページ | ダラダラ3連休 »