« JKC FCI東日本とギョーザ | トップページ | みちのくアジ旅行2007① »

2007/07/03

梅雨アジ練習会

P1010955曇り空で、暑くもなく、湿気もさほど高くない、と梅雨時にしては恵まれた天候だった先日の日曜日。
寒川町の貸し広場で、スクールの練習会がありました。2日間に分かれて土曜日はオープン&1度クラス、日曜日は2度&3度クラス。
JP・AGとも各自一走した後、先生のコース解説とコメントが入り、その後リトライできます。
わざわざ自分達のフィールドを離れて、みんなで集まったのは「本番になると待てない、などの問題があるペアのために競技会の雰囲気を作って練習する」という先生の目論見から。
もちろん対象者の最たる者がジュライ。


P1010930せっかくの機会でしたが、暑くなり始めのこの時期、ジュライにイマイチ集中力がなく、“なんとなーーく待てて、なんとなーく走って”の結果でした。

メイはいつも通り、元気いっぱい。私の反省ポイントがたくさん。


この日のHOTな話題は、アジリティ世界大会の日本代表の事。
うちのスクールから2組が代表の座をゲットしました。
☆彡ミディアムクラス わが師K先生とピレニアンシープドッグのビニュマル!
☆彡スモールクラス Nさんとシェルティーのジョアンナ!
☆彡そして惜しくも3席までの代表枠の座は逃したものの、補欠で選出されたIさんとボーダーのメグちゃん!

P1010926_1この3組の他にね、
幻の日本代表がいるのです。
☆彡このヒト(←)。その名はべったん(本名ベティーナ)。
プロの訓練士がひしめき、高速ボーダーが揃う熾烈なラージクラスを、3席で勝ち抜きました。
今年じゃなかったら、堂々の日本代表です。そう・・・断尾犬の出場できない今年のノルウェー大会は代表を辞退せざるをえない。だから今年は“幻”。

いっつもジュラと同類にして、“おとぼけー”とか、“お笑いーー”とかでしか紹介してこなかったのが申し訳ない^^;。
緊張の大舞台でもすごい結果を出して、もうアッパレの一言。パパのハンドリングは、見事な集中力だとった言うし~、ほんとに“幻”は残念。
世界の方々にべったんの愛すべきおとぼけ顔と、驚きのスピードをみて欲しかったな~~。
スモールクラスは2席~5席が断尾のため、辞退だったそうです。

P1010933_1寒川の広場は、シロツメ草が一面に咲き乱れ、とても綺麗でした。

競技終了後、ジュラはべったん家のセラスちゃんとボール遊び。
1投づつ交互にキャッチ出来る丁度いいバランスの足の速さ具合で、本当に楽しく遊んでもらいました。


ワタシにとっては孫のように可愛いい、チビッコ達(もう1歳半越えているんだけど)に、シロツメ草の中でポーズをとって貰いました。
P10109381

P10109431

P10109441

今週末は初夏恒例「みちのくアジ旅行」に行って来ます。
仙台で開かれるこの競技会は、楽しい・雰囲気がいい・美味しいと、評判が評判を呼んで出場者が毎年増え、今年はなんと!1日1000走という驚きの出陳数の大会になりました。
夕食を食べに行きたいお店の予約時間を、一体何時にすべきか、悩む~。

|

« JKC FCI東日本とギョーザ | トップページ | みちのくアジ旅行2007① »

コメント

先日間違えて、”幻の3席”と言ってしまい大笑いとなりました。
3席は、正真正銘本当の事*
日頃皆様が、支えてくれているからこそ頑張れたと思いますよ><
この場を借りて”応援してくれた皆様有難うございました”。
選考会当日の裏話で、パパは青のアロハで選考会走ろうとしましたが、
我が訓練所の先生方に”ちょっと、アロハでは?”と言われ、、
訓練所オリジナルTシャツをお借りして、ベッタンと走ったわけです。
アロハで選考会走る姿が、見たかった。(苦笑)

投稿: Rose mama | 2007/07/04 13:26

★Rose mama~
いやいや、支えているなんてとんでもない。足引っ張ってます。思いっきり!(爆)
本当におめでとう&無念。くーーーっ!。
パパ、そもそもジャージ系が好きじゃないじゃない?
アロハで決めたら、格好良かったと思うんだけどねぇ。・・・集合写真に入れて貰えなかったたりして。
来年はアロハ&グラサンで決めですな。べったん用グラサン用意しときます。ダイヤ入ったやつ。

投稿: メイジュラママ | 2007/07/04 23:41

こんにちは。

えーっ!!?? 断尾犬が出場できない大会があるんですか~。びっくり! ビズラやGSPは、意味があって断尾しているのですが・・・。
別にファッションでやっている訳ではないのですがね~。 ルールなら仕方ないですね。

宣伝で申し訳ありませんが、blog作りました。
セラスちゃんやシオンちゃんのママも来て頂いております。始まったばかりの拙いものですが・・・。
ちょっとだけでも見て頂けると、嬉しいです。

投稿: シャドーとフラウのパパ | 2007/07/05 18:03

★シャドーとフラウのパパさん~
こんにちは!blog立ち上げおめでとうございます。早速見せていただきます~~。

日本では全然ピンときていませんでしたが、ヨーロッパ各国ではほとんどの国で断耳・断尾を禁じる法律が施行されているようです。ドイツもしかり。
来年のFCIアジリティ世界大会が開催されるフィンランドもそう。でも今年のノルウェーと違って、世界大会限定で断尾犬の出場が認められるそうなんですが。

投稿: メイジュラママ | 2007/07/05 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/15624695

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨アジ練習会:

« JKC FCI東日本とギョーザ | トップページ | みちのくアジ旅行2007① »