« 館山でバシャバシャ | トップページ | 滝壷で水遊び »

2007/08/25

ボク、ビブって来ました。

ぼくジュライです~。
夏休みスペシャルで14日から19日までビブリに行って来たですよ。
ずっとずっーーと、いいお天気でした。あぢかったです~。
P1020411
 

ララちゃん~ジルバ君~、リプル君~と一緒のお泊りでした。後からは、ジルちゃんも来ました~。
P1020356

P1020341
P1020360

今回のぼくのおうちは、すぐ側にバシャバシャできる川があったですよ。嬉しくて嬉しくて夢じゃないかと思って、思い出してはセッセと通ったです。
ダメって言われたら大変なんで、おかあさん達の側をそうっと離れて、カーブを曲がるまではゆっくりゆっくり慎重に忍び足して、曲がった途端ダッシュするです。
ジルバ君と「行こーぜー!」っと声かけあって何度も遊んだです。
P1020396
P1020368_2 

おっきい方の川プールでは、バッシャンバッシャン泳ぎました。
リプル君とも枝の取りっこをして遊びました。
「水が冷たいじゃない!」と、メイ姉ちゃんはまたボク達に八つ当たりして怒ってました。
P1020349
P1020355

おとうさんから潜水の特訓をさせられました。ララちゃんが上手なので、よく見て覚えなさいと言われました。
P1020376

おとうさんとおかあさんは何で遊んでたかというと、リプルパパが貸してくれた~と、朝から夜までずっとコレに熱中していました。おかあさんは、ちゃんと文章読んでないみたいに早すぎて、おとうさんは、1コマ1コマ眺めて読むで、遅すぎです。
P1020344

あと1日あるというのに、テントを片付けたんで焦っていたら、かれんちゃんちのCABINにお泊りのハシゴでした。
森の中のおうちは、なんか安心できてリラックスでした~。夜は大きな椅子の上に広げたシュラフの上で、おかあさんの柔らかいお腹を枕に爆睡しちゃって、次の日はずいぶん寝坊しちゃいました。
P1020392
P1020393

最後は本当に本当に全部片付けられちゃって、帰りたくないって抵抗してみたのですが、怒られました・・・。
P1020395
P1020425
次はいつ行くですか~~??
ねぇ、ねぇってば~~。
P1020418

ララジル家、リプル家、ジルママ。
皆様のおかげで夕食timeをはじめ、楽しい時をたくさん過ごせました。感謝です。
かれん家も、本当にありがとう。
P1020363

お蕎麦屋さん、今回も旨かった。
小鉢は蕎麦のゼリーと新鮮野菜でした。
P1020391

|

« 館山でバシャバシャ | トップページ | 滝壷で水遊び »

コメント

あの日以来我家も「魚河岸」で頭ん中いっぱいです。
「ちあき」に行って、英二さんの魚料理で一杯やりてぇーずら。

投稿: 清水の次郎長 | 2007/08/27 15:59

★おやぶーん
ねぇねぇ!この間、サワラのお刺身を東京で食っただよ。
やっぱ身が割れちゃうのよ。
しばらくは生意気に「魚河岸」に影響されまくりになりそうだ~。
魚河岸ごっこやりたいね~。
私は、あの何かっつーとと日本酒飲みたがる雅さん役ってことで。親分、英二さんになってよ!

投稿: メイジュラママ | 2007/08/27 23:48

メイジュラママ、おはようございます
朝3時から起きてまーす
何せ築地は朝が早いもので(爆)
築地魚河岸3代目盛り上がってますねー
現在20巻までですがそろそろ21巻がでるそう?です

今度ビブリでみんなで魚河岸キャンプしませんか
食材は肉禁止、魚のみでいろんな料理方で食べるとか?
酒は日本酒オンリー全て魚河岸流で
食材持ち合ってやりましょうよ
料理しない我が家も頑張ります(笑)
あと無理な事は決してしない事も忘れずに(泣)

投稿: soulsurfer1964 3代目 | 2007/08/28 06:06

メイジュラママご無沙汰してま~す!
お盆はビブリだったんですね♪
うちは行きそびれちゃいました(涙)

先週末、ビブリから1時間ほどのダム湖で地元の方と水遊びをしました。そこで、あんじん・さらむ・しおんママとご一緒しましたぁ~。
メイジュラママにビブリにお誘い受けてるっておしゃってたので、ご一緒の時は突撃しま~す(笑)

魚河岸キャンプっていいですね~(笑)
うちは相方がお肉がダメなので、いつも肉なしですわ(涙)
(私はお肉大好きなのだ・・・)
ではでは、長ーく失礼しましたm(__)m
9月の連休は出没なさいます?

投稿: ミミママ | 2007/08/28 17:34

★soulsurfer1964さま
3時って、そこまで行っちゃったですか。もう、すっかり河岸のヒトなのですね・・・。

魚河岸キャンプ、やりましょう!(キッパリ!)
長靴はみんな持ってるし~。前掛けはどうにかなりそうだし~(って、格好からかい(爆))。
早速、9月っスか?親分も参加っスよね。
アタシはねーーー昆布〆やりたいの。
実は、船盛り用の“舟”持ってるんですよ。

脚、お大事にです♪ちゃんと良くなってから走って下さいな。

投稿: メイジュラママ | 2007/08/28 22:33

★ミミママ~
お久しぶりになってます。
ジュラのTシャツ、今回愛用させていただきました!

9月の連休は行きますよ。行けるのは最初の方だけですが、お会い出来るのかな?魚河岸やります^m^?
パパさんのスリムな体は、それが秘密だったんですね~。いたく納得。
うちは肉も魚も、等しく大量に頂きますです。それでこんな体型に・・・。

あんじん家(まとめてみた)と一緒に遊んだんですね。Blog見せて頂きました。楽しそう~~。ジュラは、救助犬もどきが出来るんだわん(首輪を掴むと、岸まで運んでくれます。単に鈍くて掴まれている事に気づかないだけっぽいですが)。正しい方向に、鍛えてやって下さい。
あんじん家がビに来訪した際も、是非是非。

投稿: メイジュラママ | 2007/08/28 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/16202618

この記事へのトラックバック一覧です: ボク、ビブって来ました。:

« 館山でバシャバシャ | トップページ | 滝壷で水遊び »