« n'LIVE | トップページ | ボク、ビブって来ました。 »

2007/08/25

館山でバシャバシャ

Img_3435お盆weekに一週間、休みをとりました。

11日~13日までは、はなまる家からの例年のお誘いで、千葉は館山の海へ。
はなまる家、ビリリカ家と、お馴染みのメンバーですが、ビリリカママの弟君、今年は遠く仏蘭西から、お姉さんと仏蘭西人の旦那様、そして子供のアンナちゃんが参加です!

日本人には難関の「R」の発音パターンを色々教わったりなんかして。
うちの車“シトロエン”の発音は、そりゃー難しい。
一番喜んでいた感じなのは、夜の堤防でやった花火。
家庭用花火はフランスではポピュラーなものではないとの事で、アンナちゃん以上にはしゃいでいたパパR氏が印象的でした。

Imgp5133 『海岸沿い』というのは、日中の日差しは激しくても、夕暮れになると涼しい浜風が吹いてくる・・・のが普通なのに、今年は蒸し暑いのなんの。朝起きてから夜寝るまで、気が狂うほどの暑さでした。

Imgp5108館山ふれあい市場で、ビリリカママが黒&赤アワビを買って来てくれました。
身の引き締まった黒アワビと、柔らかい赤アワビの食べ比べ・・・贅沢!至福!

Imgp5076ワンズは泳ぐ泳ぐ。
病気と闘っているマールも元気爆発で頼もしい限りでした。

Imgp5141海の中ではママにおんぶして離れないビリー。こんな情けない顔が、可哀想だけど可笑しすぎる。

妹のリカチキは上手。そしてマイペース。

Imgp5072_2海の中は水温が高くて生暖かい。特に中州の波打ち際は温泉のような温度です。

Imgp5130インドア派のはなちゃんですがメイが近くで泳いでいると刺激を受けてかなり張り切るようです。

Imgp5080今年7月に館山道が全線開通し、アクアラインから房総方面まで、混んだ市街に下りることなく一直線。わが家からますます近くなりました。ビーチを色々開拓して、もっと足繁く通うのもアリだなーー。

|

« n'LIVE | トップページ | ボク、ビブって来ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/16202587

この記事へのトラックバック一覧です: 館山でバシャバシャ:

« n'LIVE | トップページ | ボク、ビブって来ました。 »