« アジスクールBBQ大会 | トップページ | n'LIVE »

2007/08/01

草アジ Summer Camp

P102023612日連続で競技会が行われる「草アジ Summer Camp」に今年も参加してきました。テントを立てて、夜はそこで宿泊です。
場所は昨年までのPICA西湖から場所を移して、御殿場の草アジ専用フィールド。

P1020234 1日目競技
◆メイ AG1、AG2ともDWのタッチを飛んだ(泣)。
 アンナちゃんとペア戦にも出場。メイが1拒絶したけど、アンナがクリーンランで、優勝だわ!と喜んでたら、なんと3位までのペアで再度優勝決定戦を行うとのこと。
1走目でミスした部分を少し修正して臨んだはずなのに、さらに悪化を招いて、同じ場所で今度は失格に・・・。結果、幻の優勝になっちゃった。アンナ~~ごめんなさい!
◆ジュラ JP1で2席ゲット。何故か2日間を通してよく待てました。


P1020254競技終了後は、近くの温泉に行って汗を流し、あっぷるジャムパン家が合流して、夕食time。
今回はローズ家とあっぷる家のお姉ちゃんも一緒でした。
10代後半&20代前半のお2人。可愛くて楽しくて、ワンコの扱いもびっくりする程上手で、いーーいお嬢さん達なんです。
パパと仲良しなのも微笑ましいったらありゃしない♪
P1020253べッタンパパ作、鯛の香草ワインソースと魚介のカルパッチョ。
ジャムパパ作、生ハムと野菜のマリネ。

家でも家族のためにいつも食事を作るという、手馴れたお二人の作る料理は、素晴らしいお味でした。

P102026312日目
朝から日差しギラギラで暑い。
◆メイ、AG2、JP3、JP3に出場。仙台から続くケアレスミスの嵐・・・。なんてことない箇所で、メイが障害にハマらない。とにかく、ひとつひとつ気を抜かずにハンドリングする・・・が全く出来ません。
◆ジュラ AG2、JP2、JP3。
どれかで2席ゲット。
タンはコース攻略を楽しんだようです。クリーンランできなかった2種目は、詰め甘ミスが勿体なかった。
P10202441この日はべったん、アンナが賞総なめの大活躍。
お手本にしたくても、とても真似できないハンドラーのハンドリングセンス、ワンコの完成度でございます。


P1020266 特別種目「ハンティングワールド」は主催者Tさんならではの種目。
BB弾のライフル射撃とアジを組みあわせて競技にしちゃった、“アジ版バイアスロン”。
コース途中で的を狙い、ゴールタイムから、的の点数を引いて、0にひたすら近い者が優勝。というポイントの数え方です。
ここで肝なのが、ポイントがマイナスになると失格になる点。クリーンランしちゃうと20秒そこそこで回れるコースだけど、的は40点か50点の所に当たる確率が高い。
途中で時間稼ぎをしてタイムを稼ぐことが要求されるという、なにげに運任せな競技です。

まずは、御殿場駐屯地の自衛官の方の指導により射撃練習。この方も可愛いトイプーちゃんと出場。


P1020287ジャムパパはあっぷると組んで出場。途中で腕まくりしたりして慎重に時間調整するも、惜しすぎる-0.54ポイントで失格。
タンも-2.02で失格。
ジュライは、ライフルを置いたこのテーブルの上に乗っちゃって大笑いされました。いや、わが子ながらかなり可愛かった~(競技で使う“テーブル”と完全に勘違い)。射撃中に待ってるワンコの様子がみんな千差万別で可愛いし、かなり盛り上がりましたコレ。

P1020281この競技を挟んで、天気が急変。
バケツをひっくり返したような大雨に。

7時頃に御殿場を引き上げたのですが、東名高速は事故渋滞。
ナビが「秦野中井で降りろ」と指示するので、それに同意して高速を下りたら、R246も大混みでした。
途中のデニーズでご飯を食べて、家に着いたのは23時近く。

人、ワン始め、あらゆるものが泥だらけで、片付けが大変なんてもんじゃありません・・・。

今年前半のアジシーズンはこれにて終了。

|

« アジスクールBBQ大会 | トップページ | n'LIVE »

コメント

お疲れ様でした。帰りの渋滞と豪雨で埼玉に着いたのは、深夜11時半でした。(次の日会社とは??)
皆が絶賛した、メイママ手作りの美味しいカレ-の写真が、未掲載ですね。残念~
また、作ってください。お願いしま-す。
メイママが、写したベッタンのドアップ写真最高。
かわいいベッタンになってるよ。(苦笑)
2日間楽しかった、お世話になりました。
8月は、我が家のワン娘達は、海&山と出かけ。。。
アジ練とは、程遠い生活になる予定です。9月にお会いするの楽しみのしています。
P.S 唾液感染しなかったよ~(爆笑)ヒ.ミ.ツ

投稿: Rose mama | 2007/08/02 14:03

★Roseママ!
最後の最後に大疲れだったねーー。あの雨の影響はなんやかんやとヘビーでした。同じく次の日の仕事は辛かったよ・・・。
そういえば、お預かり姫ちゃんは元気だったかなぁ?
カレー、美味しかった?ありがとうです。また違うバージョンを今度はご馳走させて下さい♪もうちょっと凝ったバージョンがあるのですよ。

ベッタンは何をやっても、見てるだけで周りを幸せにしてくれるスーパー和みワンコだす。今度はセラにゃんにも後に続いてもらって、お笑い系にチャレンジしてもらおうじゃないですか~。
唾液感染しなくて何より。災難だったわよね。秘密って、パパに???(爆)

投稿: メイジュラママ | 2007/08/02 22:55

うん、あのカレーは美味しかったよ~。。。
ベッタンぱぱのあの魚、美味しかった!!美味しいのばかりで太ったよ。
ホント楽しかったね!!またジュラぱぱのお酒は明るくていいね~。
また飲みましょう~(笑)

我が家は「魚啓」に寄って帰宅は11時ごろだった。。。
次の日の仕事は辛かったよ・・・あれから毎日のように残業・・・
ブログがアップ出来ない(笑)

またみんなであそぼう~!!秘密ってみんなにだよ~(爆)

投稿: Apple | 2007/08/03 07:46

パパに秘密・・なわけない*
ジュラパパのヨッピ-は、面白いよね。
楽しい**ジャムパパは、酔わないね*
ジャムパパの生ハムマリネもさっぱりしていて美味でした*
旦那様が、料理上手で良かったね。。(麺茹で名人も入れて?)
私たち妻は、しあわせですね(たまには、ゴマすり)
我が家の娘達は、apple mamaのことを可愛いと言っております。
???
ちなみにゆきのが、南こうせつの髪型に似ていると言ったので、
我が家で爆笑の渦が・・・・・・
ワンポイントアドバイス:今、毛先をカットするとちょうどいい髪型に
なると思いますよ。試す価値あり*

投稿: Rose mama | 2007/08/03 09:29

「ハンティングワールド」は楽しそうですねー。
私も、はまってしまうかも・・・。 男は何歳になってもピストルとか好きですしねぇ~。 家内が息子に購入を許してくれなかった圧縮ガスを使ったピストル・・・この前 息子とペアで買っちゃいました! 近くにBB弾用の射撃場もあるので・・・。

私と長男のフリスビー挑戦も、大会が青森とか北海道とか遠方が多くなり秋まで、お休みです。
私はともかく長男は「小学生の部」の「2007年ジャパンファイナル」の出場権がかかっているので本当は遠方でも遠征したいのですが・・・。

投稿: シャドーとフラウのパパ | 2007/08/03 11:58

★Appleママ~
またまた楽しい宴会だったね♪もちろんアジも楽しかったけど・・・次回は一緒にリベンジ頑張ろう!

パパには美味しいホットサンドの朝ゴハンもご馳走になっちゃって、ありがとうございました。いや、ママのバター塗り塗りのお手伝いがあっての美味しさだったかな?

帰りの渋滞はいつまでも解消しなかったよねーー。
Apple家は先に美味しいものを食べといて正解だったね。高速乗った後お腹が空いてきて、中井のPAで軽くおソバでも、と思ったら、改装中で何もなかったりしたの・・・。
blogアップ楽しみにしてますよん♪

投稿: メイジュラママ | 2007/08/04 13:16

★Rose mama~
両家のパパの料理の腕には、今回もまた感服でした。幸せだよーーママ達。普段も作ってくれるんだもんね。麺茹で専門職人は、今回もご馳走されっぱなしで役立たず・・・。次回までに何かを仕込んで皆様の前に送り出さなきゃです。ヨッピーに包丁持たせちゃいかんけど。

apple mama=こうせつヘアー^m^。なるほど~。大泉洋が段々褒め言葉になってきた気が。
今の感じでショートっぽくすると、確かに可愛いかも。Appleママ!私もそれお薦め。

投稿: メイジュラママ | 2007/08/04 13:25

★シャドーとフラウのパパさん!
「ハンティングワールド」はみてる方も、とても面白かったです。出場者も男性が大半。少年時代を思い出して、みなさんウキウキだったようですよ。
BB弾の銃は、スコープが良く見えて、当たりやすかったって言ってました。息子さんと一緒に男同士の遊びが出来るなんて、素敵ですね~。心配する母の気持ちも良くわかるけど^m^。

フリスビーの大会も、ポイントゲットのためにはガンガン遠征にいかなきゃならないんですよね。遠征ならではの楽しみもあるし、無理ない範囲で遠出も出来るといいですね。「ジャパンファイナル」チャレンジ、すごい励みですよね。どうぞ頑張って下さい。応援してまーーす。

投稿: メイジュラママ | 2007/08/04 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/15949310

この記事へのトラックバック一覧です: 草アジ Summer Camp:

« アジスクールBBQ大会 | トップページ | n'LIVE »