« ジュラあんよ痛い | トップページ | タン、わが家へ »

2007/10/22

JKC神奈川北メリーレッグスクラブ競技会

仙台、松本、ヨコスカマリンと楽しみにしていた秋の連チャン競技会は諦める事態になりましたが、ひとつだけは、と決心(自分への甘々?)して参加してきました。
ジュライは、可哀想だけど、脚の事を考えてお留守番。

20071021 この日がデビュー戦となるリカちゃんのママに車に乗せていってもらい、横須賀の会場へ。

高台の会場からは海が見え、天気は快晴。気持ちのいい競技会でした。
会場に着いた時から、タンの事が顔見知りの方々に口伝で伝わっており、たくさん励ましの言葉を貰いました。
タン!ワイングラスを回しながら倒れた事になってるよ~。

本当に本当にどうもありがとうございました。

200710213 とにかく練習してないし、どうなるかドキドキだった1走目はAG2。
コース設計は九州の大庭先生。

カラーを外した瞬間、飛び跳ねながら私を見上げるメイから気合がビンビンに伝わってきます。脚側でスタート地点に向かう時はやけにピッタリ張り付いて来て、コマンドでビシッと伏せるメイ・・・やばいよ~~やる気満々です。

で、走り終わって・・・
メイとの気合勝負の走りは、やっぱりアジを続けて行きたいと思わせてくれる本当に楽しいものでした。走り終わった後の私の腿が心地よく痛かったです。
DWの下りをちゃんと見てあげなかったのと、最後の旋回でバーを1本落とさせちゃって、結果的には2ミスの24席でしたが、タイムでは裏3席。12月に9歳になるメイのスピードが若いワン達に負けてなかった事もなにやら凄く嬉しかった。

次、柳生先生のJP2。期待通り、面白かったです。
各障害のコマンドをわかっていて、且つ、きつい角度のスラにエントリーが出来る練習を積んでいる、というワンコのみがクリアできる難箇所を持つコース。
ドッカンドッカンとトラップトンネルの餌食になるペアが続出。
メイは、スラの認識はあったものの(この辺は年季)、2本目からエントリーしてしまい(角度のあるスラのエントリー超苦手)、それを呼び戻した勢いでトンネルに入ってしまって失格。

                ◆

200710211_2 昨日は、アジが出来る条件をまだ失っていない幸せを噛み締めました。

そしてどんな形にせよ、タンとジュライのペアには必ず復活を味あわせてあげたいと、改めてひとつの大きな目標を確認したのでした。

|

« ジュラあんよ痛い | トップページ | タン、わが家へ »

コメント

「ママを支えるのは私よ!!!!」と思わせるメイちゃんの文面から伝わる意気込みと走りをヒシヒシと感じちゃいました。
思わず、涙ぐんでしまった私です。
タンさんとジュライ君の復活を3姫とともに応援していますからね~(^_^)v

投稿: ミミママ | 2007/10/25 13:30

メイジュラママさん、
MIX犬のごまとJRTのLUCYの相棒のかなやんって言ったら分かりますか?! ルナセナママのけーこさんと一緒にいつもいるヒトですっ

いつもブログを拝見してたから、旦那様のことを存知あげてたのですが、私大変涙腺が弱いので、私が大泣きしそうなので、「頑張ってください!」ともいえず、話題にはできず…
メイちゃんとママさんをいっぱい応援して、リハビリを頑張ってる旦那様にママさんが良い刺激の報告が出来るように…って応援してました。
ママさんのいつもの底抜けに明るい性格とパワーが見られてとってもうれしかったです。

旦那様がシャバに出てきて(笑)横にジュライ君がニコニコしてるのをお見かけできるのを楽しみにしてますねっ♪

投稿: かなやん | 2007/10/26 10:59

★ミミママさん~
応援ありがとう!
頑張っているアインちゃんと、それをしっかり守って頑張っているママさん達のお姿も、すごく励みになるんですよ。
メイは本当に、私の頼りになる相棒です。最近はいつも気が付くと私の事を見つめていてくれててね。
そこいくと、ジュラは、アンヨ痛いわ、すぐお腹壊すわ、忙しくしてる時に限って撫でて撫でてとメイを押しのけて張り付いてくるわ、ややこしい手間ばっかりかけさせられますが、それはそれで私の気分転換に役立っている…のかなかぁ^^;。

投稿: メイジュラママ | 2007/10/26 21:26

★かなやんさん!!
応援ありがとうございました。わかりますよ♪
見ていて下さったなんて嬉しいです。
草の時とか、いつもシバママと一緒にごまちゃんを応援してるんですよ~。ルーシーちゃんもだよ。blogも時々お邪魔してました。何も言ってなくてごめんね。
気を遣わせちゃって申し訳ない。この間も“みるねぇ”始めみんなに普段どおり明るく付き合ってもらって、いつも通りのポンポン元気なやり取りをさせて貰って、本当に楽しかったです。またお会いした時もよろしくお願いしますね♪
ダンナの病気、倒れてしばらくはハラハラでしたが、今は日に日に元気になっていく姿を見られるんで、私もすごく前向きでいられます。
いつか、タンジュラぺアの復活走りでかなやんさんを泣かせられるように、その日を目指して頑張るね。

投稿: メイジュラママ | 2007/10/26 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/16837381

この記事へのトラックバック一覧です: JKC神奈川北メリーレッグスクラブ競技会:

« ジュラあんよ痛い | トップページ | タン、わが家へ »