« ジュライの脚のこと | トップページ | メイジュラ羊毛ワンコ »

2007/11/14

まとめて日記

May1_2 1.メイさん
10日にJKC神奈川ブロックに出場。
場所はお馴染み寒川「川とのふれあい広場」の橋を挟んだ、初めて競技会が開催される「平塚市四ノ宮総合グラウンド」。
なんと初の4リンク進行。つい先日3リンクになったばかりだと思ったら、競技人口の爆発的伸びはすごいものがあります。ゴメンね、年寄りがいつまでも引退しないから出陳頭数が増えるばっかりで^_^;。

ジャッジはAG中谷さん、JP根本先生
午後には止みましたが、午前中は冷たい雨と風で過酷な天気。降り続いた雨にもかかわらず、足場がぬかるまず良好です。ワンコが泥だらけにならないって有難い。
タープにいれてくれたうめはは!どうもありがとうございました。

◆AG3  3本目のカーブを曲がりながら、とんでもない方向に走っていったメイに慌てる。メイは「DWに突撃!」と決め付けていました。いつもの通りのお約束“メイを呼び戻す叫び声がリンクに響き渡る”展開で、2拒絶1失敗(多分)。やけに私に集中してくれたのは前回の大会こっきりでした(/_;)。
◆JP3  迷った末にフロントに入り損なった2箇所で2拒絶。スラのエントリーと、幅跳び後に90度旋回のオーバーラン。メイならそうなるであろうとわかっていたミスに反省の仕様も無し。

ジュラの怪我という予測外のアクシデントのため、先月のメリーレッグス以来練習したのは1回のみ。タンを迎えにいく都合もあって、成績発表も確認せず終いです。

でもとにかくメイは毎日フルスロットルで元気です。来月には9歳。

Jura_sake12.ジュラくん
磯子に通うこと3回。レーザーと超音波治療で普通に歩く分にはすっかり良くなりました。私が靭帯を痛めた時に非常に良く効いた超音波治療と同じものっぽい。
御大N先生の診断の時、「散歩などの制限は?」と聞いた所、「トロットはOK。ギャロップはやめとくように」との事でした。てっきりケージレストを言い渡されると思っていたのに。
散歩時間は「前に出る力が弱くなったらそれが限度時間」との事。確かにしばらくは私の後ろでトボトボになってしまうので、そこで切り上げ。最近は、ひたすらウヒャって引っ張るまでに回復しました。
もうひとつのバロメーターは“お手(パウッ!)”をする時の勢い。今はそりゃあもうブンブン振り回しています。
大事をとって、もう少し無理はしないようにしますが。

3.タン
毎回、病院食への恨みつらみを抱いての週末帰宅。
かわいそうだからちょっと位、と甘くしてるときりがありません。食い過ぎです。
発病前はどんな事があっても口にしなかった甘味類、その中でも特に嫌悪していたアンコまでもウマウマ平らげます。逆に苦手は病院食を思い起こさせるという、ナスを煮たのとかの和食。入院してても、ちっとも痩せてません。
 
写真はmaiちゃんが先週届けてくれた、美味しいマグロ! 鉄火丼にして、次の日はゴマだれのマグロ茶漬けにしました。ありがとね。
Maguro_2 Rosemama1_2

Kurumaisu1帰宅当初は滑るフローリングが危なくて、安全のために家の中でも車椅子に乗ったままでしたが、先週末はトイレまで歩いて行けるようになりました。大きな達成感と希望に湧いた一歩でした。ただし、何回かやっているうちに、つい体重移動が雑になって、バランスを崩して尻餅をつきました。注意です。

4.私
先日誕生日を迎えました。ひっそりと。

|

« ジュライの脚のこと | トップページ | メイジュラ羊毛ワンコ »

コメント

メイまま、お誕生日おめでとう~♪
タンちゃん、驚異的な回復だね。今度差し入れして
あげよう!!本当に病院食って美味しくないんだ。
でもあまり塩分など取り過ぎないようにね。
カレーがいい?餃子?v(^o^)

投稿: ももじ&ママ | 2007/11/15 07:25

ひっそり誕生日&浦和レッズアジアチャンピオンおめでとぉぉぉぉーーーー!
なんだかんだ色々あるけど、どれもちょっとずつ好転してるみたいで安心しました。
入院してても痩せないっちゅーの笑えます。
復帰したらGWのビブリ、みんなで乾杯しませう。

投稿: 清水の次郎長 | 2007/11/15 08:33

お誕生日おめでとうございます。
タンさんもジュライ君もグングン回復してきてるようで、
ホッとしました。
入院ちう三食ちゃんと食べなきゃならなかったから、私も太りました。しかもおいしい病院食がでるところだったから、残さずに食べてました(笑)
やっぱりメイちゃんはアイドルでしゅ♪

投稿: まふママ | 2007/11/15 14:21

★ももじママ~
ありがとうです♪
料理名人のママが作るもんだったら、なんでもウマウマで食べ過ぎちゃうよ・・・。で、カレーをリクエスト!(爆)
塩分控えめは、この先ずーっと気をつけなきゃです。それに今回から“甘いものの食べすぎも禁止”も加わります。ストレスをどうやって解消するんだ!と本人は強力にグズッっておりますが^^;。

投稿: メイジュラママ | 2007/11/15 19:55

★おやびん!
心配かけちゃったよね。ごめんなさい。そしてありがとうございますm(__)m。
復活までの道のりはまだ一山もふた山も越えてかなきゃなりませんが、コツコツ頑張りますよーー(タンがだけど)。
なかなか痩せないので、病室の引き出しにお見舞い客からせしめて隠しているオヤツがばれて没収されるのも時間の問題かと思われます。

18日の清水戦は、我がレッズはどーしても落とすわけには参りません。よろしくです。

投稿: メイジュラママ | 2007/11/15 20:03

★まふママちゃん
本当にどうもありがとう。まふちゃんも元気そうで、なにより嬉しいです。また絶対遊びに行ってね!そしてメイの尻に敷かれてやってちょうだいね^m^。

最近の病院は病院食に力を入れてる所多いみたいだよね。ちゃんと顧客サービス、満足度を考えて。
タンの食事も、そう不味くはないと思うんだけど、メニューの組み合わせのセンス無さと汁ものの不味さがトホホなんだってさ・・・。後、熱々の物が出ないから、口の中が柔になっちゃって、家で食事をするたびに火傷してますですよ。

投稿: メイジュラママ | 2007/11/15 20:21

メイまま~お誕生日おめでとう~!!
○○才??同い年かな~(笑)
さそり座だね、我が家はちーと邪無がさそり座だよ~。
「あなたをバックアップしてくれる力が期待できる日なので、チャレンジしてみたいと思っていたことを始めるには絶好のチャンスです。ただし、目立ちすぎると失敗するおそれがあるので、周囲に知られないように密かに始めるのが得策です。また、あなたの足を引っ張る人が現れる可能性もありますが、言動やマナーに気を配れば問題ないでしょう。周囲に対する気配りが、幸運をさらに大きいものに育て上げます 」
という今日の占いです(爆)
幸運が訪れるからね!!!!
急に寒くなったから風邪ひかないようにね~。
ジュラぱぱ、すご~い。トイレまで歩けたの!!
若いから早いのね~。。。。この調子でFight!!

投稿: Apple | 2007/11/15 20:54

メイジュラママ、お誕生日おめでとーーーー!
タンさんもしっかり回復の道を歩んでいらっしゃいますね。
レッズもアジア一だぜ~~(^^)v
これから、寒くなるので、おいしいもの食べて(でも太らないようにですね)体力つけて下さいね~。

投稿: ミミママ | 2007/11/15 23:05

★Appleママ~
どうもありがとうございます。
大好きな邪無ゾーとちーちゃんと一緒って、凄く嬉しいぞ。
昨日になっちゃたけど、なかなか前向きな運勢がでているのね。頑張ります!
パパ、早い?そうなのかなぁ・・・。Appleママが言ってくれるんだから間違いないね!今が肝心な時期だと思うので、焦らず、でもガッツを持って頑張るように言っときますね。
重ね重ねありがとうです。
そうだ、ST行く事にしたんだけど。

投稿: メイジュラママ | 2007/11/16 07:49

★ミミママさん~
たくさんの励ましをいつもどうもありがとうですm(__)m。
気持ちが満足するように食べて、かつ体にもいい物を食べるって今のタンにはなかなか難しいのよ~。私が料理を勉強しなきゃです・・・。

レッズやったね!やったねーーー\(^o^)/。
テレビで観てて緊張しまくりで、画面に向かっって一緒に歌い続けたのよ。優勝の瞬間はスタジアムか浦和の街にいたかったです。来年は行くぞー。その時はご一緒よろしくお願いします。
ミミママご一家も体に気をつけてくださいね。昨日私はインフルエンザの予防注射しました~。

投稿: メイジュラママ | 2007/11/16 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/17062324

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて日記:

« ジュライの脚のこと | トップページ | メイジュラ羊毛ワンコ »