« 冬メニュー | トップページ | ジュラの通院あと少し »

2007/12/09

Happy Birthday メーーーイ♪

2007128a12月8日。

世間ではジョン・レノンの命日として知られてはいますが、そんな悲しい日は関係ないと、主役を主張するのがこのお方。

メイが元気に、そりゃあ元気に9歳の誕生日を迎えました。

P1020908本日はアジリティの競技会でもありました。

ST連合会 東日本アジリティ競技会

寒川の「平塚市四之宮総合グラウンド」が会場です。天気もリンクコンディションにも非常に恵まれました。
ジャッジは AG柳生先生。JP根本先生。

プログラムを見ると、なんと出走順1番手でした。
ヤダヤダと騒いでいたけど、意外といいものかも。
「人のハンドリングに惑わされないで、検分イメージが崩れないまま思い切ってハンドリングできるし、1番は悪くないよ!」って言ってくれたのはステラパパだったり、S太君だったりしたけど、本当にそうでした、と今回の結果を受けて、私も同調です(超自分勝手^_^;)。

P1020907a■まずはAG3
後半、無理な送り出しをしたせいで段違い180度の処理が間に合わず、メイにクルクル回転させてしまったけど、なんとか拒絶ジャッジは免れてクリーンラン!そのタイムロスにもかかわらず6席入賞!

■次はJP3
ラージがバッタバッタと失格した“嫌らしい”難コース。
犬より前に入るハンドリングをする人が多いスモールペアでは失格の危険は少し低くなるコースですが、でも、メイより足が遅い私は大体ラージと同じようなハンドリングをしなければなりません。
一番の難関は正面のトラップトンネルをかわさせて、左側のスラにエントリーさせるところ。私は後ろからコマンドを出すのみで、メイに自分から向かわせなければならない、一か八かの博打でした。
メイはトンネルに行きかけて最早これまでの所を、寸止めで左に急旋回、スラにすんごい角度からエントリーしてくれました。奇跡だけど、これがたくさんの失敗を重ねながら積み上げてきた今まで私達のアジの成果なんだと思うと、嬉しかったよ!とりあえずトンネルを覗きたい欲求に一度は負けそうになるのもメイらしいし。
会場のどよめきを恥ずかしくも受けながら、その先メイ抜きつ抜かれつ爆走しながらゴール。クリーンランしました~。
そして結果、友達のアンナに続く2席をゲットしました~~。
旋回スピードも4.46/mでました~。

WクリーンランそしてW入賞。自分の誕生日の花火を自分で打ち上げてくれちゃってからに!

せっかくでしたが表彰式には出ずに、その足でタンを病院に迎えにいきました。迷惑をかけちゃったHちゃん、アンナママに本当に感謝です・・・。

P1020918a夜は、nにお願いして用意してもらったDinnerがプレゼント。

鶏肉とゴハンと牛肉のスペシャルロールは、制作時間1.5時間かけてくれたそうで、それをメイジュラは5秒で完食。
ジュラなどは全く待てずにガッツキました。


P1020922マスターからおやつやぬいぐるみのプレゼントも頂戴しちゃいました。

そんなこんなの誕生日の一日。
メイはなにがなんだかわかってないとは思うけど、なにも心配させられる事もなく、この日を迎えさせてくれたメイ。それがどんなに有難い事か、元気でいてくれる、ただその事がどんなに尊い事か。

もう9歳。体力的な衰えが見えて決しておかしくない歳を迎えました。
この先の1年で、急に年取るかもしれないけし、色々あるかもしれないけど、メイちゃん、そうなったらなったで、私達、一緒にそれを受け止めて、笑える事をたくさん探しながら、毎日を暮らしていこう。
世の中は愛と笑顔と刺激に溢れていて、生きているのはなんて楽しいんだって毎日私に話してくれるメイちゃん。今年もあなたの誕生日を迎えさせてくれて、本当にありがとう。

|

« 冬メニュー | トップページ | ジュラの通院あと少し »

コメント

めいちゃん、お誕生日おめでとう~。。
昨日知らなくてごめんね。。
でもすごいね!!9歳でWクリーン?!!
年なんてちっとも感じない。
これからもヨロシクね~メイちゃん。
ママとパパを頼んだぞ~、あとジュラもね!!

投稿: Apple | 2007/12/09 19:43

メイちゃん、Happy Birthdayです!!!!
メイちゃんの昨日の快走を見て力をもらいました!
メイジュラママの今日のブログ読んで目の化粧ドロドロに落ちちゃった私です(笑)
まだまだもっともっと活躍間違いなしです♪
後に続きたい後輩がここにもいます!

投稿: アカリママ | 2007/12/09 23:13

メイちゃん、お誕生日おめでとーーー!!!
9歳?まだまだです。
うちは「目指せ15歳!実行員会」を設立し、日々15歳に向けてまい進しておりま~す!(笑)
この間、美輪さん(って知り合いかよ!?)が「愛よ!愛」っておしゃってましたわ(笑)
笑顔と愛にあふれる一年でありますように!
元気で健康な一年でありますように!

投稿: ミミママ | 2007/12/10 12:36

きゃぁ~
メイちゃんお誕生日だったんですね~♪
けど、いーっぱいサスサスハグハグさせてもらっちゃったから、プレゼントってことで(笑) 何気に「もっとなでてちょうだいっ!」って言われてたような気がしないでもないけれど、かわいいから許せるっ♪

AG1度ミディアムクラスは2度も検分するハメになってて、メイちゃんとママがWクリーンされてたのは表彰のときにお名前呼ばれてるので、皆で「おお!!」って喜んでたんですよ~。 9歳になってもバリバリ走ってるメイちゃんの姿を見ると、ほーんとまだまだうちの子達ったらおこちゃまなんだから頑張らないとって勇気づけられますっ。

私達のお手本でずーっと爆走し続けてね♪
お誕生日だけじゃなくて、いーっぱいおめでとうございます★

投稿: かなやん | 2007/12/10 14:47

メイ、おめでとう♪
あのペットショップで初めて会ってからもう8年半なんだね。
ショップではもはや長老になってしまっていても、なんら「哀れ」な感じは醸し出さず、しょっぱなから「撫でていいわよ!」てな感じで陽気だったメイ。
その陽気さはそのまま、元気もそのまま、メイたんらしい清清しい犬生を送っているよね。あっぱれだよ、メイ。
とにかく健康に心配なく毎年のお誕生日が迎えられることこそ、一番の親孝行だもんね。つくづくそう思います。
メイはママの分身だよね。ほんと似てる母娘だもんね。
とことん陽気。前向き。
でもって強気に出てみるものの、すぐあやまっちゃうところとか(笑)ほんとメイは実はほんとにメイジュラママのお腹から生まれたに違いないって思っちゃうよ。

これからもずっとメイらしく元気でね。

投稿: sanae | 2007/12/10 19:47

★Appleママ
土曜日はお疲れさまでした♪
パパの怪我、本当に早く治して下さいね。無理しないようにママがしっかりチェックしてね。ビシビシと(^^)v。
治るまでの間、パパが鬼コーチかしらね~~。
メイにおめでとうをありがとう。Appleもメイも長女として一家を支えてくれてる(つもり)なのが・・・。ジュラの指導は任せてくれと言っとります。
クリスマスイブ、頑張ろう!!!

投稿: メイジュラママ | 2007/12/10 22:41

★アカリちゃんママ
どうもありがとうですm(__)m。
アカリちゃんとママこそ、本当にいいコンビだと思いますよ。アカリちゃんの脅威のスピードにはいつもスカッとさせて貰っています。これからもワンコと丁々発止しながら、気持ちよく楽しみましょうね~!

投稿: メイジュラママ | 2007/12/10 22:49

★ミミママさん!
うちも参加する~~目指せ15歳!
すごく抽象的なのに「愛」って結構力強い言葉だよね・・・。優しさだけじゃなくムチもあるし~~。
美輪さん(って私も知り合いじゃないけど)のご尊顔は、ダンナが倒れた後、お友達に送って貰って待ち受け画面にしてたんです実は^_^;。愛のパワーを送ってもらえたのかしたね。
本当にありがとうございます。

投稿: メイジュラママ | 2007/12/10 22:58

★かなやん♪
メイをいっぱい撫で撫でしてくれて本当にありがとね。メイにとってはどんな物より嬉しい事だから!
土曜日は何時頃終わったのかしら?1度の出陳頭数も凄かったものね。気持ちよく走れた?
爆走だけだったらまだまだ行ける気がする、このもうちょっと熟練とか・・・その辺に行き着くのはもう望まない事にしましたよ。ハァ・・・。
若者たちよ、メイを踏みつけて大きく羽ばたいて行って下さい~。ごまちゃにもまた会いたいな。なんか顔がメイに似ていて親近感があるんですよ。

投稿: メイジュラママ | 2007/12/10 23:03

★sanaeさん!
どうもありがとうございます。
SHOPでの出来事が昨日の事のようなのにもう8年半。あんな事やこんな事、たくさんの思い出の中にsanaeさんがいてコウさんがいて、シンディとノアトロがいます。しみじみと御礼。

所詮私の子なんで多くは望まずに育ってきましたが、見事ミニチュア版になってしまうんですね。お恥ずかしい。

投稿: メイジュラママ | 2007/12/10 23:14

おぉ~、出遅れてしまいました!
メイちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
9歳なのね~、とてもとても9歳とは思えぬ若作りなメイ様を見習いたいと思います!

しかも自らのBDに花火を打ち上げるとはっ、さすがメイちゃんだね♪
タンタンさんもメイちゃんから勇気と元気を貰っているんでしょうね、ジュっぽんの癒し力も効果高そう。

来年はきっと良いことが一杯あると思います。
メイちゃんと二人三脚で頑張ってね!

投稿: Geminiママ | 2007/12/10 23:26

HAPPY BIRTHDAY TO MAY*
9才か?我が家のQUEENも2月にて9才になりますが、
まだまだ強いですよ*(元気もあるよ)
草アジバ-ダウンでは、気持ちよくかっとんで追いつくのが一苦労です<<<メイもママをアジでは、苦労させていますがW入賞なんて凄いよ*流石メイ様*
若いものには、まだまだ負けていませんね。
メイもロ-ズも頼りないベッタンやジュラの上に立ち今後も
強くたくましく元気に寄り添って日々過ごして欲しいと思います。ママお疲れ様でした。

投稿: Rose mama | 2007/12/11 09:58

★Geminiママ!
ありがとうございます~。若作りだよねぇ、メイ。我が道を突き進むのが老けない秘訣かと。
アタシが苦労してないみたいじゃない!ってメイに怒られそうだけど。
ボケキャラのジュラはわが家の癒し犬です、全く。私の抱き枕として毎日最高の仕事もしてくれています。
しかしボクちゃんも6歳半、段々頑固にもなって「まだ、ゴハン食べてません」と繰り返し口走るんですよ、先恐ろしい・・・。

来年はいい年になるかなぁ。なって欲しいなぁ。
Geminiママの幸せ話もたくさん聞きたいじょ~。

投稿: メイジュラママ | 2007/12/11 18:47

★Roseママ!
どうもありがとうです。メイの方がRoseよりちびっと年上なんだよね~Roseこそ9歳になんてとても見えないよぉ。
ジュラとベッタン(何故か一括り)がポワーンと生きていられるのも、ひとえに日々家族をまとめるのに余念がないネーチャン達のおかげだわよね^m^。ネーチャン業が嫌いじゃないよね二人とも、きっと。

ママとRose、ジャンピングの女王ペアの華麗で気合の入った走りを、また見たいな~。いつか草アジにも復活するからね!よろしくです。

投稿: メイジュラママ | 2007/12/11 19:01

メイ姉さん、お誕生日オメデトウ~♪
早いよね。もう9歳か~!
でもメイ姉さんはいつまでも元気だと思うよ。
よく食べ・遊び・寝てね。
ボクはメイ姉さんに付いて行きます~♪

投稿: ももじ&ママ | 2007/12/16 00:59

★ももじ!
ありがとね、いつまでもアタシに付いてらっしゃい!
まーだまだ抜かれないからね(鼻息!)。
アタシの事「オバサン」とか言ったら承知しないから。
ももじだけは言わないとは思うけどさぁ・・・。
ママにもよろしく♪いつもありがとって伝えといてね。

投稿: メイジュラママ | 2007/12/16 22:49

メイちゃん9歳のお誕生日おめでとう〜♪
ものすごく出遅れました(汗〜))
明るく大らかにメイジェラ家の女王様としてこれからも、メイ道をのんびり進んで行って下さいませ。
まだまだピチピチで9歳にはとても見えな〜い♪
とはいえ今年は寒そうなので、体をなるべく冷やさないように、ジェラ君湯たんぽにしっかり温めてもらってね。
メイ姉さんまたナデナデさせて下しゃい♪

投稿: まふママ | 2007/12/18 14:17

★まふままちーん!
本当にどうもありがとう。
9歳にもなるとまっしぐらに進む「道」が出来てくるんだねぇ、とシミジミ。まだまだ煩悩だらけのジュラ(マフちんはどうよ?)とは年季に違いだ~。
年がら年中高血圧気味のメイですが、あまり無理せずに長生きしてもらいたいです。ジュラ湯たんぽは私のものなので、メイに何かプレゼントって、誕生日をとっくに過ぎて、いまだ考え中です。
また是非是非撫でてやって下さいね!で、マフちん、ジュラ坊と遊んでやってね!

投稿: メイジュラママ | 2007/12/19 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/17317501

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday メーーーイ♪:

« 冬メニュー | トップページ | ジュラの通院あと少し »