« ジュラの通院あと少し | トップページ | さよなら2007 »

2007/12/31

年末にアジ

大きく生活が変わっておかしくないのに、いつもの年と同じように、年末までアジを楽しめました。
支えてくれる友人達の温情にひたすら感謝。
積極的に色々チャレンジしようとするタンの前向きさに感謝です。

P1020952aまずは24日のX'mas Eve。

パシフィコ横浜で3日間に渡って開催された「JAPAN DOG FESTIVAL2007」内で開かれた競技会でした。
参加資格が3度犬、という事で、末席を汚すメイと私もソーッと出場。

一走目のJPでは、カーペットにすべりまくって、メイ必死でした。本当に、足に悪い。結果は出だしの黒トンネルでのハンドリングミスで1拒絶。
自分で歩調を合わせてきた2走目AGでは、メイの前のめりなオーバーランを防御できずで、2拒絶。
お祭りムードの会場で舞い上がって、自ら盛り上がりまくるメイ。STの時の冷静さはやはり幻だったのね・・・。

P1020951タン&ジュライも本来なら出場できたのに、と思わずにはいられませんが、タンにとっては復帰への第一歩でもありました。
バリアフリーの会場は駐車場やトイレや全てが非常に便利で、娑婆デビューを気持ち良く過ごせました。

うめはは、おめでとーーー!そして、引き換えをお願いしちゃってゴメンなさいでした。ステラパパもおめでとーーー♪。

P1020958夜は毎度お馴染み“n”でクリスマスチキンを食べました~。柔らかくてジューシーでウマウマ。
今宵限りは、タンもシャンパン1杯をしみじみと解禁。

P1020984aそして昨日30日には御殿場で「草アジファイナル」に出場。
主催者Tさんから、「とにかく来て、気持ちよく遊んで。どんな形でもアジを楽しめるから。」とK家を通じて声をかけていただき参加を決めました。

そして、タンはJOPでメイと一緒にスタートに立ちました。メイにスタートの合図をかけ、その場で3本飛ばして、残りの部分は私にバトンタッチ。メイちゃん、やけに神妙に待てました^m^。
ジュラでやってあげたかったのがやはりちょっと残念です。

P1020986a昼ごはんには、T家の「絶品★鶏なべ」をご馳走になりました。
つみれがふんわり柔らくて、本当に美味い。美味すぎ。

K家、O家、T家、アンナママ。
タンが寒くないようにとストーブや毛布であっためてくれて、タープに入れてくれて、話し相手になってくれて、本当に本当にどうもありがとう。

P1020991a_3アジはまだ見学のジュライには、広々フィールドでのお遊びをプレゼント。

富士山(雲がかかってしまいましたが)目の前にドーンとそびえ立っています。
P1020993a_2 アンナママから前足に負担をかけないボール投げの方法を教えて貰って遊びました。
でも、まだ私がこわごわ・・・。
 

御殿場の「山崎精肉店」の年末くじで一等賞を引き当てたのが丁度1年前。今年も欲を出して帰りに立ち寄ってきました。いやそれ以上に、ここの豚肉は本当に美味しいんで。
金華豚、馬刺し、ウインナーをちょびっとずつ買って、臨んだくじ引きで当たったのは。。。ウインナーでした^m^。もしかして、ここは空くじないのか?周りもみな何か当たっていたような・・・不確かですが。

P1030002夕飯はその馬刺しとウインナー、そして草アジの参加賞で貰った“ヤーコン”。
ヤーコンって非常に体にいいんだってね。
生で食べられるという事でマヨゴマ和えにしてみました。見た目はサツマイモだけど、梨っぽいお味だと耳にしていましたが、この味つけで食べたら、まるっきり「ウド」。一足早く早春が訪れたようで、すごく美味しかったです!

来年は家族全員でアジとそれに付随する色んな事を心から楽しめますように。そのためには色々頑張らなきゃだわ。

|

« ジュラの通院あと少し | トップページ | さよなら2007 »

コメント

いや~、年末は楽しかった。
あけまして、おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。。。
メイママにとって大変な1年だったね。。。
今年はきっとすばらしい1年が待ってるよ~!!
だって暮れから肉やのクジあたってるし~。
メイちゃんいい走りだったし~。
パパのスタートかっこよかったし!ビデオ撮り忘れごめんね。。
また今年1年よろしくね~。ナオの写真ありがとう~。
もらっていきま~す。

投稿: Apple | 2008/01/02 09:57

★Appleママ
あけましておめでとうございます♪
昨年は本当にお世話になりました。パパママチーちゃんだけでなく暮れはナオちゃんも巻き込んでお世話になっちゃって(スコアラーとか)どうもありがとうございました。

頑張るよ~。いつかぜーんぶ笑い話になる日がきっとくるしさ。(既にいくつかはそうなってます^m^)
8日のTV楽しみにしてるね。ビデオ、ビデオっと!
ナオちゃんだけでなくチーちゃんも出るのね!

投稿: メイジュラママ | 2008/01/02 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/17532890

この記事へのトラックバック一覧です: 年末にアジ:

« ジュラの通院あと少し | トップページ | さよなら2007 »