« ジュラ“とりあえず”復活 | トップページ | はじめましてリアンちゃん »

2008/01/30

タン退院しましたm(__)m

約5ヶ月に渡る長い入院期間が終了し、先週末にタンが退院しました(書類上は月曜日)。
これから先は近場のリハビリクリニックやスイミングスクールに通いながら、もうしばらく自宅でリハビリに頑張ります。

私の「病院①」⇔「病院②」⇔「病院③」⇔「n」の繰り返しの生活も、ほぼ終了です。

P1030177退院した途端に湧いた小ネタ~。

これはタンがとりあえずレンタルすることにした車椅子です。
自分の足で漕ぎやすいように座面が低いのが特徴のこの商品、なんと名前が『コーギー』です。
業者さんいわく、「“漕ぎ易い”ってトコからつけた名前」だそうですが・・・
違うよね、メイみたいなシャコタンだからだよね。

そして、新しく通うクリニックの担当看護師さんの名前がなんと『めい』でした!

恐るべし。
タンにどこまでも存在を押し付ける“ナース・メイ”。


退院した途端、お祝いムードに連日ご馳走づくしの、後ろめたい我が家です。
明日から、明日からは節制します。

P1030086はなまる家から頂いた、「天明坂下(ばんげ)山田半熟生純米酒」でスキヤキを食べてしまったし。


さらに、ジュラの実家からは超高級和牛ステーキ肉とシャンパンを頂いてしまい、罪なくらい美味しく食しました。(なんとメイジュラ用にも贈ってもらってしまった)

P1030160a_2 P1030162a P1030169a

たくさんご心配をおかけしまった皆様、すみません。
タンはとにかく元気で全て平らげてしまってます。

“リアンちゃんこんにちは”の話は、また明日・・・。

|

« ジュラ“とりあえず”復活 | トップページ | はじめましてリアンちゃん »

コメント

タンさんの退院、おめでとうございます!!!
半年間、タンさんもメイジュラママも頑張ったんだもん、ご馳走くらい、心置きなく食べて乾杯してください(^0^)
タンさん、退院できて嬉しくてウルウルしていなかった?(^m^)
まだしばらくリハビリは続くんですね。
でもこの調子ならきっとグングン回復しますね!

それにしてもコーギーという名前の車椅子に、めいさんという看護婦さん??(≧m≦)
すごい偶然で笑ってしまった~(笑)

投稿: Ree | 2008/01/31 00:05

かかかか~(笑)また~「車椅子コーギー」なんて、看護師メイなんて本当??思わず読んで大笑いしてしまった。
さすがのナースメイ!です。ぱぱの看病頼みますよ~。
遅くなりましたが退院おめでとうございます!!
あと・・・食べすぎには・・・・注意してくださいね~(爆)
美味しいし、お祝いだから、まっいいか~。
明日からはめざしと納豆でがんっばてくださいね~。
パパにヨロピク~!!

投稿: Apple | 2008/01/31 00:39

タンちゃん、ご退院おめでとうございます~♪
メイママもタンちゃんもこれからが大変だけれど、
無理しないで頑張ってね。

まったくコーギーって名前の
車椅子にめいさんって言う看護師さんなんて
本当にすごい。家でもメイさんって言う
看護婦さんが頑張っているもんね。
あまり食べ過ぎないようにね。v(^o^)
ファイト~♪

投稿: ももじ&ママ | 2008/01/31 08:41

退院おめでとうございます〜!
なにより家族がそろったことで、メイジェラちゃんたちも喜んでることでしょうね♪
看護婦さんのめいさんといい、車いすの名前といい、さい先の良さそうな偶然ですね。
でも、メイちゃんみたいにシャコタンってっ(爆)

で、いきなりお肉にお酒ですかっ。スゴすぎです。

投稿: まふママ | 2008/01/31 19:43

★Reeさん~
どうもありがとうございます。
タン本人は確かに感無量のようでして、帰宅初日は疲れてすぐに眠くなるのに、朝早くに目が覚めて・・・なんて感じだったのが2日目からは「いくらでも眠れるぞーー」状態に。家はやっぱりリラックスできるんでしょうね。そんな日々のちょっとした事に退院の喜びを感じているようです。

回復するのは本当にゆっくりゆっくり。でも日常生活が何よりのリハビリっていうんでそれを楽しみに頑張りまーす。
そうだ!こっちのドッグランに来る時には声かけて下さいね、私も来週からは世田谷で過ごす時間が長くなるんで、駒沢あたりで3娘と一緒に付き合ってやって下さいませ~。

投稿: メイジュラママ | 2008/02/01 00:17

★Appleママ!
倒れた直後から今まで、本当にどうもありがとう・・・。
まだまだだこれからだけど、頑張るよ!

ナースメイの気合たるや凄いもんで、1日の間に嘘のようにメイ印がここかしこに押されまくって、嘘みたいでしょ。
どこまで増殖するんだメイ印は・・・?
でも、クリニックの看護師さんには「うちのワンコと同じ名前なんです♪」なんて何故か言えなかったのよ・・・。

ご馳走はここ一番にとっておくように、今日からは節制でおます。またパパの美味しいご飯を食べさせてもらうまでね!

投稿: メイジュラママ | 2008/02/01 00:28

★ももじ&ママ~
ありがとね。10月半ばから週末ごとにシアワセに食べてたタンなので、そろそろ現実にもどらないと^_^;。

メイは家の中だけでは飽き足らず、外の世界にもパワービーム飛ばしまくりです。いや、本当に驚いたわ・・・。

ジュラはなんかの役にたっているんだろうか?
介助犬みたいなカッコして、癒し専門のオトボケ犬です。2匹揃って、いい塩梅になっておりますですよ。

投稿: メイジュラママ | 2008/02/01 00:41

★まふちゃんママ!
ありがとーーー。心配かけちゃってごめんなさい。
次の目標のキャンプに向けて、頑張るから、また是非付き合ってやって下さいませm(__)m。

車椅子のコーギーネーミングは笑っちゃうでしょ。介護系用品の名前って安易なものが多いみたいなんだけど^m^。コーギーの名前を付けた人は、絶対コギ飼いに違いないわ。周りには伝わってないみたいだけどね。

病院のヘルシー食の反動はなかなか怖くて、しばらく和食は見たくない状態のダンナ。。。美味しいヘルシーレシピがあったら教えて欲しい~是非。最近は甘いもんにも目がないのよ、困ったことに。

投稿: メイジュラママ | 2008/02/01 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/17898525

この記事へのトラックバック一覧です: タン退院しましたm(__)m:

« ジュラ“とりあえず”復活 | トップページ | はじめましてリアンちゃん »