« アジ練習会 | トップページ | 食事日記始めました »

2008/02/24

JKC埼玉ブロック2008

P1030359a2月23日(土) JKC埼玉ブロックアジリティー競技会
会場:春日部市(旧庄和町)大凧あげ祭会場
ジャッジ:AG山口先生 JPうちの先生(コース設計は江頭先生?)

出陳頭数
  1度  2度  3度
S    68  48  50
M    37  25  44
L 113  70  76

とても自分では辿り着く自信のなかった会場へは、リカちゃんママに連れていってもらいました。
タン&ジュラはお留守番。

P1030404a◆AG3 
スモールクラス参加50頭中、38頭が失格!完走出来たのがわずか12頭のみ。そのうちクリーンランは8頭。
メイと私、頑張りました!
クリーンラン5席ですgood

Aフレを下りた先のトンネルトラップ(ラージはここで随分やられたらしい)や旋回からの間抜きが続く前半を超えて、最大のドボンポイントは後半にありました。ドッグウォークとU字に置かれたトンネルの組み合わせで、隙間がなく入り口が3つ並べられました。180度旋回の後、正面のトンネル左に入れて、右の口から出てきたワンをすぐに真ん中のドックウォークに乗せます。ここで左のトンネル口に再度入ってしまう子が続出しました。

ここ数ヶ月間、せいぜい月1回の練習で本番競技に臨んだ私&メイペア。
先週の練習会の反省から「今の自分達が確実に出来る事しかやらない」を肝に銘じ、スラのエントリーはインから切り込まずに、アウトを走って大きくメイを引っ張ってから確実にエントリー、DWに乗せるのもコマンドに頼らず、足を止めて確実にアテンションをかけて、メイがDWに乗ったのを見届けてから、メイを追いかけるように走り出すなど、タイムロスには目を瞑って丁寧にハンドリングしたつもりです。
結果が付いてきて良かった。なにより楽しかった!メイ、ありがとう!

◆JP3 1拒絶24席
こちらはクリーンランも完走も多かった、そう難しくないコースでした。
前に走ったラージクラスなどを見ていて、ハマり難いから注意しないと、と警戒していた4番で、トンネルから無鉄砲に飛び出てきたメイのオーバーランを防げずに、呼び戻して逆飛びされそうになって、もうアタフタの1拒絶。
ここはフロントに入ろうとしての失敗で、結局は送り出すハメになったのだから、苦い・・・。
後半は頑張ったけど、旋回旋回、また旋回のコースだったので、メイのオーバーランが相変わらず凄かった・・・^_^;。

P10303604リンクで進行した今回の大会。
ポカポカ陽気の中、昼過ぎまでサクサク順調に進行しましたが、午後から天気が急変。
春の大嵐になりました。
河川敷の会場は超暴風typhoonで大荒れ、砂嵐に襲われ、雹も降ってエライ事に。タープもすっ飛ぶ危険さ・・・。
私は終了していましたが、ラージクラスはそんな中で競技してました。目も開けてられない中だっていうのに、本当に大変だったと思います。
しばらくして、さすがに競技も一時中断。

P1030414a砂嵐がおさまって青空が戻った所で残っていたAG3ミディアムが再開。
そして友達犬のアイリーンがクリーンラン1席。理事長賞を獲得。
皆で大歓声&パパママの目はウルウルでした。本当におめでとう!!!嬉しいよ~happy02

顔は砂で真っ黒、何から何まで砂まみれになって帰った後、コンタクトレンズをはずしたら眼がヒリヒリザラザラ。黄色い目ヤニも出ちゃったりして、絶対に角膜を傷つけちゃったと思う・・・。

日曜日の今日、メイジュラをシャンプーしました。
何故かジュラの方が汚れてました。
メイはそこいら中に汚れをこすりつけて来たのだろうか?
リカママの車に深く深くお詫びです・・・。

|

« アジ練習会 | トップページ | 食事日記始めました »

コメント

メイ&ママ
五席入賞おめでとうございます**
仲間の入賞は、本当に嬉しいよ。
砂嵐の砂漠の中から、一足先に帰路に着いた我が家は、
帰りの車中でアイリ-ンの理事長賞の知らせを聞き、
大喜びでした。長いスランプをアイ&パパが抜けてくれて
良かったと本当に思いました。
仲間の入賞は、本当に嬉しく又自分達の励みになります。
メイ&ママも練習不足なのに長年のコンビで入賞でき**
お*め*で*と*う**我が家の落ち込み組みを上昇させてください*

投稿: Rose mama | 2008/02/25 09:20

おめでとう~~~~!!!
すごいぞ、メイ&まま!!
私は・・・次回がんばるとして、いいコンビなんだね。
私もうれしいよ~。それにアイリーンも。。。
やったね!!ぱぱにお土産ができたね。。
また練習ではヨロシク。

投稿: Apple | 2008/02/25 15:55

★Roseママン!
どうもありがとう。
10歳近くなって、やっと永年ペアを組んできた甲斐がでてきたよぉ。普通の人なら数年前に達している域に今頃です・・・が今回はマグレなので、永遠に未完成ですワシラペアは・・・。
ベッタンは出走順が重なっちゃって見られなかったdespair。大丈夫!パパの事だもの、すぐに復活ですよ!
そして、ねーーーアイちゃん&パパ、本当に良かったよねーーー。upupムードのアイちゃんにあやかろうぜぃ!

投稿: メイジュラママ | 2008/02/26 12:46

★Appleまま!
砂嵐の中、本当にお疲れさまでした!
まずは、パンちゃん&パパに拍手!
パパがバックステップ踏むと、見てるこっちがヒヤヒヤしちゃうけど、慎重だったね~^m^。

JAMーZOとママのコンビはまだ進化の途中なんだよね。
クリーンランはすぐそこに来てるから、次回頑張ろうrock
それにしてもJAMーZOは可愛いです・・・。

アイちゃんに改めて万歳三唱!

投稿: メイジュラママ | 2008/02/26 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/40241695

この記事へのトラックバック一覧です: JKC埼玉ブロック2008:

« アジ練習会 | トップページ | 食事日記始めました »