« 雪、降ったね | トップページ | 坂の町 »

2008/02/07

銀座で美味しい時間♪

P1030189美味しいお店に行ってきました。
先週の金曜日。銀座7丁目の
ビストロ・ラ・マリージェンヌ

入り口から地下のお店の中まで、床にはワインの空き瓶がズラリと並び、シンプルモダンな内装なのに、結構いろんなものが乱雑に置かれ、各テーブルで料理とワインを楽しむ笑い声がいい感じに響き渡る、居心地のいい雰囲気です。

銀座1丁目、昔いた会社の近くにあった有名なワインバー「オザミ・デ・ヴァン」にいたスタッフが立ち上げに参画してたそうで、ワインは一律3900円と4900円のクラスだけでも数十種類がリストに並びます。それ以上の値段のも勿論ありますが、この中から選ぶだけでもひと苦労、ひと楽しみです。
私達はこの日、プロヴァンスwineしばり~。

素材重視というお料理は、フォアグラやジビエ(右下のお皿が鹿肉♪)など豪華食材の割りに値段も手頃で、あれもこれも食べたいと、鼻息が荒くなり、端からオーダーしていくハメに。どれも抜群に美味しかったです。このお店絶対また行きたいよ~~。
P1030180a P1030186a
P1030193a P1030199a

メンバーは元同期と先輩合わせて4人です。
私以外の3人は、いわゆるバリキャリ^^;。
持って生まれた才能とたゆまぬ努力でどんどんステップアップを続け、広告&マーケ界で第一線&管理職として皆、活躍中です。
各自のキャラは年取っても(爆)変わらずで、会話がポンポン弾んで止まりません。新たなステージにさらに飛び出す話とか、健康の事とか・・・良く食べ、良く飲み(4本!)、パワー全開の彼女達に新たな元気をもらってきました。
P1030204_2 P1030207_2 P1030185

銀座にはもう一件、グレープガンボというワインのお店もあって、昔に行ったきりだけど、こちらも非常に美味しい料理が味わえる店として忘れられず、銀座はやっぱり独特な魅力があるなぁ。勤めるには最高の街でした(食べ物が決めてかい!)。今は高級ブランドショップばっかりになっちゃって、ますます縁遠くなってしまった。

P1030233退院間もないタンを残していたので早めに引き上げたつもりだったのに、家に着いたのは夜中近く・・・。
タンはしっかり寝ており、メイもそのベッドから顔だけあげて、ネムネムモード。
『おかえりです~待ってたです~』と元気にお尻を振りまくるジュラの散歩がてら「n」で最後の仕上げと致しました。
お店には先生やシェフや社長や若き開発者やらのバラエティーに富んだ常連組が揃っていて、その後ソムリエもやってきて、深夜の愉快な宴です。超久々の花金を満喫です。

P1030227私以上に「n」に取り付かれている人・・・それはジュラ。
帰ろうとしないったらないの。

|

« 雪、降ったね | トップページ | 坂の町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/40001495

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で美味しい時間♪:

« 雪、降ったね | トップページ | 坂の町 »