« 血液採取 | トップページ | さくら祭り »

2008/03/31

Dog Run

2008331a_2 桜満開の季節です。
曇りのち雨予報の日曜日。

2008331b_2 朝からゴロゴロ惰眠を貪っているメイジュラ。

そろそろ海にと思っていましたが、寒さが思ったより厳しく、結局近場のDog Runに遊びに行きました。

2008331d入るやいなや、元気なオーシーに目を付けられたのがジュライ^^;。
その子は走るジュラを追い掛け回して、首筋に何度も執拗にくらいつくんです。飼い主の制止コマンドなんて勿論耳に入らず。常連らしい飼い主さんは「ジャレてるだけなんです。」って言うんですが、ちょっと度が過ぎる激しさです。

その後はその子がRunのフィールドにいないタイミングを見計らって、ジュラを遊ばせました。
見かねてたらしい他の常連の方が、ジュラが来る前はアイリッシュの子が標的になっていた事、やり返さない子だけをしつこく襲う事(だから喧嘩にはならない)、怒り返す子には手(口)を出さない事、なんて教えてくれて。
弱肉強食だわねぇ・・・。ごめん、ジュラ。
逃げるだけで一杯一杯のジュラには生きられない世界でしゅ。

2008331e一方メイが遊んだ小型犬フィールドの方は気のいいマイペースな子ばっかりで、のどか~~。
ジュラとは180度違う意味で、他の子との距離感に未だ気が抜けないメイですのでありがたい。
怒涛の100本ボール投げを楽しみました。

2008331c_2雨が降って来たのでRunを後にして「スポーツオーソリティ」へ。
新しくスノピ単独コーナーも出来ていました。豪華新カタログも入手。しばらく楽しめます~。

今はタンがテント内で寝るためのコットを物色中です。今のところユニフレが候補なんだけど。

そろそろキャンプに行きたいと、真剣に私に考えてもらいたがっているタンです。

|

« 血液採取 | トップページ | さくら祭り »

コメント

桜が満開の良い季節ですね~cherryblossom
ジュラポンはミミと同じだわ。
sanaeさんはノアと同じ匂いがすると言ってたものsmile
なので、追い掛け回されるとドヨヨ~ンってしちゃいます。

んで、キャンプの時期ですよ!奥さん。
うちはコットはコールマンを経て、ユニフレームに落ち着きました。
グッズを見ているだけでも楽しいよね~heart04

投稿: ミミママ | 2008/04/01 10:26

★ミミママさーん
わかる!同じ匂い!
でも、ジュラは全然ドヨヨ~ンにはならないの。その変はノーテンキで^m^。
怖いものは見ない振りしてやり過ごす、とりあえずは災いからは逃げておく、がモットーです。草原のインパラタイプでっせ。

そーですね。お外が恋しい季節になりました。
すぐそこにGWも待ち構えています。
やっぱ、ユニフレが完成度高いかしらね。うちにもコールマンはあるんですが、腰かける位置がずれると、すぐガッタンってなっちゃうのよぉ。。。
各社のニューラインアップをカタログで見るのは本当に楽しい!

投稿: メイジュラママ | 2008/04/02 10:22

昼休みに日本平の桜を見に行ってきた。
帰りは旧道を降りてスタジアム前を通ってきたらすでに
赤いヤツラがちらほらいる。
おぉーい試合19時からだぞ!どんだけ早いんじゃ!
まぁかるぅーくひねってやる。

投稿: 清水の次郎長 | 2008/04/02 17:53

すみませんでした。軽くひねられました。shock
開幕してからいまだホームで未勝利なり。

投稿: オレンジ色のちょろい奴 | 2008/04/02 21:24

★・・・ごめんよ、勝っちまって。うちらもどうしても勝利が欲しかったんだよ。

良かったよぉcrying。日本平はずーっと長い事、痛い目にしかあって来なかったaway中のawayだから。なんか、いつも若造に点決められて・・・なんて思い出がいつまでも消えないわ。
日本平の桜、きれいだっただろうな~~。

投稿: メイジュラママ | 2008/04/03 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/40702213

この記事へのトラックバック一覧です: Dog Run:

« 血液採取 | トップページ | さくら祭り »