« 検査結果がでました | トップページ | 3月17日日記 »

2008/03/15

春の日

ジュラの病気を引き金になったのは(うちの場合に限れば)、ダンナの闘病生活が生活の中心になって以降のストレスであろう事は悲しい事実で。。。どんなに謝った所で取り返せないのですが。
そのダンナも今では一人でリハビリクリニックやスイミングにタクシーで出掛けたり出来るようになりました。これからはジュラと二人で力を合わせて更に前に進んで行ってくれるはずです。ジュラとメイの我慢に少しでも恩返していかないと。今更だけど、本当にごめんなさい、ジュラ。

P1030675a秋も冬も、季節を深く感じる事無く過ぎていってしまい、今、春が巡って来ました。

とても暖かな日差しの今日、草木の芽吹く空気をいっぱいに吸い込みながら、ちょっと長いお散歩に出ました。

P1030673aジュラのびっこが今日は確実に治ってきているのがわかります。嬉しい!
足の様子を見ながら、復路の距離を考えて、ずっと短い距離の散歩しかしてなかったのです。
足(肩)が痛くない→元気が出る。単純で大切な図式です。

P1030685街に昨年出来たお花屋さんで久しぶりにお花を買ってみたりなんかして。
タンの入院中はお見舞いできれいなお花をたくさん頂いてはいましたが、日常の中でお花を買うというゆとりはまた別のもの。
このお花屋さんは超安くて、ワンコ大好きな母娘が経営する気のいいお店です。8ポットのお花で550円也。

窓を開ける事も多くなってきたので、目で楽しめるようにと、マンションのささやかなベランダの鉢に植え込みました。
P1030686a P1030688a

P1030695散歩から帰ったジュラのお昼寝。
ぬいぐるみと同じ格好で寝てるんだもの。
やらせじゃないのよ。
ジュラベッドの側にはぬいぐるみは必須なのだ。絶対運んで来てます。

P1030707午後はタンがスイミングスクールでの水中リハビリでハードな腹筋運動を頑張りました。

そんな自分にご褒美くれよ、とタンにせがまれて夕食をまたnで。

n大好きコンビ片割れのジュラもご満悦。

menuはきゅうりとセロリの歯ざわりが絶妙で、且つだし醤油とごま油のヘルシーなドレッシングのサラダを初め、今日も優しいお味で滋味深い、薄塩特別仕様で仕上げてくれて感涙です。ホント、毎日ここでのご飯でいいんだけど・・・っていうとタンメイジュラは大賛成みたい。
これが今の私達に幸せな春の普通な一日です。
P1030710a P1030712a
P1030724a P1030726a

|

« 検査結果がでました | トップページ | 3月17日日記 »

コメント

おはよーございます
今日も いいお天気ですね
ジュラ君 痛みが ひいて良かったですね

投稿: | 2008/03/16 11:48

誰~も悪いなんてないから気にしないようにねhappy01ジュラはメイママやタンちゃんに感謝していると思うよnoteタンちゃんもリハビリご苦労様。私も今日久しぶりにお散歩に出ましたsun
ぼちぼち頑張りますsign03ジュラも痛みが
なくなってホッとしていますscissors

投稿: ギコ&ももじ | 2008/03/16 17:10

heart01
今日もポカポカで暑いくらいでしたね。
ありがとうございます。痛そうにしているのを見るのはこちらの心臓にも悪いです。穏やかな春の日のような日がずーっと続くようにと願ってるんですが。

投稿: メイジュラママ | 2008/03/16 18:41

★ギコさん&ももじ!
そうですよね。あんな風に思ったら、せっかくタンの入院中、私を支えてくれたメイジュラの頑張りが無になっちゃうよね。
これからは私がジュラを支える番です。頼りになる母の強さを見せますよ!

今日も暖かかったから、痛みも少し良いようですか?ゆっくり無理せずに養生して下さーーいsign01

投稿: メイジュラママ | 2008/03/16 18:46

今日も暖かい一日でしたsun
ジュラ君痛みが薄れてきて良かったね。

ジュラ君やあいんも含め、病気になっているワンコさんたちは、病気を悲しいとも思っていないし、きっと後悔もしてないですね。
今を生きているはずですから。先々を思い煩うことなく、後を振り返ることなく、今、ご飯のことfastfood散歩のことrun父ちゃん・母ちゃんのことを小さな頭でくるくる考えて一生懸命生きていると思います。
一緒に今を生きてあげればいいのだと思いますheart04
がんばろーぜぃgood

投稿: ミミママ | 2008/03/16 20:47

★ミミママさん
頑張ろうね・・・!
一生懸命立ち向かっているよね、あいんもジュラも。
うまうま幸せ、春の風は気持ちいいって。
あー、ダメだ・・・涙が止まりません。
なんとしてもその気持ちに応えてあげたくってね。あの小さな体の中で暴走しているガン細胞は本当に憎らしい奴です。

投稿: メイジュラママ | 2008/03/16 23:02

ごめ~ん いちばんの名無しは ワタシです

後でゆっくりと 思って 消したつもりが 送ってしまったみたいです
ジュラ君の笑顔見て 嬉しかったですよ~
痛みがとれたら アジリティーも出来るのですね

また チーム組みましょうね!


メイちゃん うめとも 組んでくださいね

投稿: うめはは | 2008/03/17 09:26

おはようさんです。
ジュラの結果読み、治療方法が決まり日々忙しいと思いますが、ママ前進あるのみ*
我が家だったら、と先日ベッタムと話しましたが、獣医さんが、言われていた様に痛みを和らげてあげ一緒に行動してあげることや喜ぶことをしてあげる事かなと****
皆で海に行こうよ*
ベッタンは、嫌がるけど(苦笑)
4月の日曜計画たて、海に行こうよ。
都合よい日教えて下さい*
ジュラのつぶらな瞳がだ----いスキなベッタン家より

投稿: Rose mama | 2008/03/17 09:51

★うめはは~
なんだぁ、そうだったのね^m^。
くろくろちゃいろチームは今年も仙台に出張りますよ!
よろしくお願いしますね。
メイ&こうめ&ベルちゃんのねーちゃんずチームは絶対実現させなきゃですよねgood。凄そうなチームだ。当たればもしかして1席取れるけど、絶対バーなぎ倒していくし、とんでもない所狙われて絶叫するし。。。あっ、本部もやっちゃう?
コーギー飼いだけが大笑いしてくれるよね、きっと。

投稿: メイジュラママ | 2008/03/17 22:00

ジュラまま~、治療方針が決まってそれに進むわけだけど、
迷ったり、困ったことがあったらどんどん先生や回りの人たちに
相談していいんだからね~。あっ、わかってるね。。
ジュラ、あまりうまうま食べ過ぎないようにね~。
でもいいか~、うまうま、ハグハグして免疫力UPだね。
ジュラ、またいい子いい子させてね~。

投稿: Apple | 2008/03/17 22:06

★Roseママ!
はい、ガシガシ前のめりで日々運転してます。
でも未だ首都高乗れません。

パパママの気持ちはすごく良くわかります。
惑いまくりだけど、ジュラには気取られないように必死です・・・。ジュラにはウマウマとウヒョウヒョーイで一杯の頭でいてくれて欲しいです、ずっと。

海、よろしくです。メールします。
波打ち際から200m離れた浜辺で。タンはべったんと一緒に見ているそうです。

投稿: メイジュラママ | 2008/03/17 22:09

★Appleママ
うん、自分がそもそも人生惑いまくりなんで、怪しいですが、ジュラには「ママを信じなさい」って言ってるんですよ・・・。色々相談に乗ってやって下さい。よろしくお願いします。

ジュラ、太りました、先週まではジュラ生涯で一番太ってました。でも今週、ややリカバリーしました。
いい子いい子=ウマウマ下さい~のバカチン坊主です。

投稿: メイジュラママ | 2008/03/17 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/40505549

この記事へのトラックバック一覧です: 春の日:

« 検査結果がでました | トップページ | 3月17日日記 »