« Dog Run | トップページ | 免疫療法第1回目 »

2008/04/07

さくら祭り

P1040033昨日はわが街の年間唯一にして最大のイベント「さくら祭り」でした。
歩行者天国になった駅前の「桜坂」の桜はもうほぼ終わっちゃってますが。

たくさんのお店が駅前から近くの公園内までそこかしこに並んでいました。でもテキヤさん系は見当たらないんです。
さまざまな食べ物やさんからおもちゃ屋さん、体験コーナーやクラフト系まで出店全てが地域関係の学校やお店、団体やサークルそして個人の方の超素人集団のようです。
ほとんど文化祭^m^。
参加者そのものが楽しんでいる手作りほのぼの感でいっぱいです。

汗ばむほどのポカポカ陽気に人出は最高潮。祭りを楽しんでいる人々の姿を眺めているだけで、幸せ気分になります。笑顔って絶対に連鎖するよね。
ワン連れもすごく多くて、なんと2頭のフラット君にも出会いました。
P1040038 P1040050_2 

P1040041a子供が駆け回る人混みの中を45分休みなく歩き切ったタン。
退院後最長の歩きをしました。
Goalに決めていたnでジュラと共に満足の一休みです。

ジュラの元気は続いています。
ボール投げをしても、以前のキレキレ走りが戻ってきました。全力疾走で咥えたボールを持って帰ってきて、すぐ投げろと要求するので私が疲れて仕方ありませんが、幸せの肩痛です~。

P1040046_2お世話になってるnがもうすぐ開店1周年を迎えます。
4日間に渡ってライブやDJ、お笑いのイベントを開くそうで、今からマスター、気合が入ってます。こちらも楽しみ。

穏やかな毎日と、時々のちょっと楽しいイベントと。ささやかでも暖かい春の思い出をたくさん作りたいなぁ。

|

« Dog Run | トップページ | 免疫療法第1回目 »

コメント

なんだか懐かしい景色だな~。
桜の坂道を毎日通勤で歩いていたのは、一体何年前?って考えると優に10年を超えているのでした。

タン様、45分休みなしで歩けるとは回復してますね~。
素晴らしい!!キャンプもいよいよ解禁かな?^m^

じゅっぽんも元気だね!!
お顔が生き生きしてるもん♪
良かった~、毎日、コツコツと楽しいを積み上げるって事だね!!
その意味においては、みんな同じだよね、病気なんかに負けないで頑張ろうネ☆

投稿: Geminiママ | 2008/04/08 14:09

★あ~っ!Geminiママ!
うん、この10年で基本的には全然変わってない風景だと思うよ。とーQがまだ出来てなかったっけ?
ただ、この日ばかりはどこからこんなに人が溢れ出てきたんだと驚きの一日でした。
GWを目指して、キャンプ行く気満々です!ただいま着々とシミレーション中です。もし会ったら、よろしくお願いします。
ジュラもおかげさまで元気元気、太り気味。
本犬は病気の事なんてなんにもわかってなくて、毎日のお散歩とゴハンと夜バフーッってネンネする時のまどろみ感と、朝起きた時に一家全員が揃っていて、ベッドの中でヘソ天でウリャウリャ撫で回して貰ってフガフガしてる時のこそばゆさと、そんな繰り返しで暮らしています。
毎日みんなが元気で朝、顔を合わせられる事、それがどんなに幸せか、ただいま毎日実感中ですweep
励まし、本当にどうもありがとう!

投稿: メイジュラママ | 2008/04/08 23:07

メイままさん、おはようございます~♪
我が家も午前中外出していたので
終り頃花見に出かけました。
でもすごい人がいたよ。
ももじは小さいので踏まれそうで
怖い怖い!!でもやっと根付いたみたいねsign03
タンちゃんもすごいね。順調に回復していて
うれしい限りですnote体調がよくても
あまり無理しちゃだめよscissors
ファイトsign03ジュラ坊も元気そうで
よかった~upみんなが元気って一番
うれしいよねhappy01

投稿: ももじ&ママ | 2008/04/09 07:42

★ももじ&ママ!
すごかったよね、今年の人出は。なによりお天気が良かったからでしょうけど、祭りが育っていくのを見るのは結構シミジミしない?
ホコ天なのもあってみんな気ままに歩いているから、確かにももじサイズは危険。タンも子供たちにぶつかられてヒヤヒヤしたって言ってました。
道に食べ物が落ちてるから、メイジュラは道に鼻を付けっぱなしで。私はその辺で気が抜けなかった^^;。
無理しないで、適度に頑張ります。もともとナマケモノだし、ヘヘヘ・・・。

投稿: メイジュラママ | 2008/04/09 23:07

お~、パパもジュラも頑張ってるですね~。
キャンプいいよね~、そろそろ暖かくなってきたし
キャンプでお昼寝しながら、ワンの遊んでいるの
みながら美味しいものをたべる。。。。
う~ん、元気になりそうだ。
朝起きて、みんながいるのってホント幸せだよね・・・
私の場合、起きると「遅い~!」って怒られる(笑)

投稿: Apple | 2008/04/10 07:18

★Appleママ!
ずっとパパを応援してきてくれて本当にありがとう。
少しづつだけど、進歩してます。
天気良かったら日曜日行きます!

キャンプでのマッタリして、それでいて豊かな時間っていいよね。人もワンも、開放的な空気の中で最高に気持ち良くなれる。夜の飲み会も楽しいし!御殿場フィールドでのキャンプでも十分楽しめるってタンは思ってるようなので、その時は付き合って下さいm(__)m。
Appleママ、どれだけ寝てるんだかsmile
メイは私が目を覚ます気配を感じた瞬間に、「起きろー!」って胸に乗っかってきます。低血圧系のジュライは「もっとゴロゴロしてたいです~」って、ウニウニクネクネしてまどろみを楽しんでます。こっちも寝坊が出来る日は、こんな状態が楽しくて、いつまでもベッドから離れられません~。

投稿: メイジュラママ | 2008/04/10 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/40802074

この記事へのトラックバック一覧です: さくら祭り:

« Dog Run | トップページ | 免疫療法第1回目 »