« ジュラとアジりました | トップページ | JKC静岡東アジリティークラブ »

2008/04/17

マール・・・お疲れさま

 昨日4月16日(木)の夕方、ジュライの胴胎兄弟であるマールが虹の橋に旅立ってしまいました。もう少し、5月に7歳のお誕生日を迎える暖かい春の日でした。
 組織球肉腫が発症して1年半。断脚して3本足になっても、マールはいつも元気いっぱいでした。人が大好きで、飛び上がっての歓迎ジャンピングベロチューはつい最近までずっと健在でした。

 このまま穏やかに暮らしていってくれる、そう信じていた矢先です。1ヶ月ほど前から急に食べる事を拒み始めました。そしてなんとか食べて貰いたいと必死なお母さんの願いや姉妹からの輸血も叶わず、次第に体力が衰えた所を癌に一気に攻撃され、力尽きてしまいました。
 それまで本当に頑張ってきたマールです。神様が、もう頑張らなくていいよ、ゆっくり休みなさいと言ってくれたのだと思います。
 昨晩、そして今日、マールに会って来ました。
 たっぷり遊んだ後の満足しきった寝顔でした。本当に穏やかなお顔でした。辛い病気から解放されて、今は天国で楽しく走り回ったり泳ぎ回ったりしてるに違いありません。

 マールとジュライとは仲良し兄弟でした。性格が大きく違う2頭で、だからこそウマが合ったのかもしれません。
 ジュラの耳をパクパクしながら「ジュライ!遊ぼうぜ!」っていつも言ってました。メイ姉ちゃんの顔にもパクパクして、メイはすんごく迷惑そうな顔をしながらも、滅多に怒りませんでした。そんな憎めない奴でした。
 マル吉、お疲れ様。どうぞゆっくり休んで下さい。
 ジュラはマールほど頑張りやじゃないから、すぐに弱音を吐いちゃうかもしれません。そんな時はお空の上から、「オレを見習え!」ってハッパかけてやってね。
 本当にありがとうマール。いなくなってしまうなんて寂しすぎるよ、マール。
Photo
Photo_2
Photo_3

|

« ジュラとアジりました | トップページ | JKC静岡東アジリティークラブ »

コメント

マールくん、お疲れ様。
最近はどうしてるのかな?って思ってたところです。
いっぱいいっぱい頑張りましたね。
本当にお疲れ様でした。
マールくんのママさんにも、宜しくお伝えください。

マールくんのご冥福を心よりお祈り致します。

投稿: オーレの父ちゃん | 2008/04/18 00:41

★オーレの父ちゃんさま
義経君の事を話してくれたのが、マールのお母さんでした。
ジュラの事もそれでご存知だったんですよね。
マールママに、伝えます。

義経君もマールも、若すぎるサヨナラで、悔しくて、悲しくてたまりませんが、一緒にいる間の幸せは本当に濃いものだったと思います。
マールはもう義経君と出会えたでしょうか。元気な二人だから、意気投合して楽しく遊んでますよね、きっと。

投稿: メイジュラママ | 2008/04/18 21:21

メイママさん、こんばんは
マールの事は木曜日のお昼に聞きました。
ちょうど来客中だったのでマールには
逢えず、夜にちょこっとだけお邪魔しました。
あんなに一番元気なわんこがなんで~!!
ですが、でもみんな頑張っていたので
マールも幸せに、そして体が楽になって
今虹の橋を渡っていると思います。
ノアトロさんの所のお写真を見ましたが、
わんこは死期が近づくとあの遠い目をする
ようです。(実家のわんこがそうだった)
なんだか涙がでます。ジュラ!!頑張れ!!

投稿: ももじ&ギコ | 2008/04/18 22:07

★ももじママ・・・
ねぇ・・・いつだって元気でパワー爆発だったマールが、こんなに早く逝ってしまうなんて、とても信じられません。
マールは近いうちに自分がパパママの側から旅立っていく事をわかっていたんでしょうか。
親孝行なマールは、ママがお休みを取っていた日に合わせて息を引き取りました。凄いよね、ワンコってweep
マールに合掌です。
ジュラもマールに負けないように頑張りますよ!

投稿: メイジュラママ | 2008/04/18 22:16

お疲れ様でしたマ-ル*
マ-ルのご冥福を埼玉の空の下よりお祈り致します。
(マ-ルのパパ&ママにお伝えください)

 ジュラ***体調整えて治療頑張れ*
      

投稿: Rose mama | 2008/04/21 16:34

★Rose mama~
みんな、みんな、応援していたマール。
なんと言っていいのか、1週間近く経ってますます愛しさがつのります。
お伝えしますね。

ジュラ、マール以上に頑張れるかなぁ。本当にどうもありがとうございます。

投稿: メイジュラママ | 2008/04/22 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/40905441

この記事へのトラックバック一覧です: マール・・・お疲れさま:

« ジュラとアジりました | トップページ | JKC静岡東アジリティークラブ »