« 免疫療法2回目 | トップページ | JKC千葉アップアップクラブアジリティー2008 »

2008/05/10

HappyBirthdqy ジュライ♪

ジュライ、ジュラ、ジュラぽん、ジュッぽん、ジュジュ、ジュ、ポン、ポンズ、ジュラボーズ、
今まで7年間、いったい何回、君の名前を呼んで来た事でしょう。

1日最低20回として、6年10ヶ月の間に約5万回くらい?
目指せ10万回です。

ジュライが5月8日に7歳になりました。
いままでは“もう○歳”と思って誕生日を迎えてきましたが、今年は“まだ7歳”の気持ちの方が、とてつもなく強くなりました。

P1040509a誕生日だってのに、朝から病院に連れてかれてしまったジュラ君。
腫瘍患部のCT撮りを予約してA大学病院に行ったんですが、担当のM先生からCTは止めて、超音波(エコー)と、レントゲンだけにしましょう、という話になりました。
CTを撮った所で治療方針は変わらないのだから、全身麻酔のリスクを負う必要はないとの提案でした。
私は患部の状態がはっきりわからないのがモヤモヤしていて、CTではっきりすっきり見たい!と思っていたので、逆に躊躇^^;。
でも、さすがM先生、この2つの検査で確かに十分でした。

・超音波検査の結果
放射線治療の前より小さくなっている(約3㎝)。
しかし歩様が治療後、全快したように見えて、最近またちょっと悪くなっている経過からみると、一度かなり小さくなった腫瘍がまた大きくなったのではないか。

・レントゲン検査の結果
肺、肝臓、脾臓。転移が心配される内臓を含め、全く異常は無し。

・結論
全身療法(免疫療法や抗がん剤)を続けて行きましょう。また1ヵ月後に検診。今度は血液検査も行いましょう。

エコーとレントゲンならS犬猫病院でも撮れるのですが、見せてもらった画像はS病院より鮮明でわかりやすいです。さすが設備の差か!この画像をS病院にも見せたいと言ったら、メールで送ってくれる事になりました。柔軟な対応をしてくれてありがたいです。

P1040511a夜はn.でBairthday Dinnerだよん。
マスターが用意してくれたのはプライムテンダーロインステーキ!
焼いてるうちから、居てもたってもいられなくて地団駄踏んでアフアフ騒いでいたジュラ君。


P1040515 P1040543a

P1040525a食器を前にしての待て無さ加減ときたら、アジのスタートの待てなさぶりを彷彿とさせました・・・。

待てなく過ぎてブレブレ。

元気に食べて、元気に歩いて、甘えたり、怒られたり、褒められたり(もっと増やしてあげよう。でもお馬鹿ばっかりだもんなぁ)を毎日繰り返して、いつまでも一緒に暮らしていこうね!ジュラ。
今のまんまで、可愛いポケポケおじいちゃんになっていこうね!ジュラ。
タンのアジにも付き合ってやってくれよ!ジュラ
最近の食い気に関しての頑固さは、ちょっと困りものだけど。


P1040547誕生日プレゼントはGRABONの Waterproof T-shirtです。姉妹のひなちゃんの真似をしたのですが、ジル坊とも同じ組み合わせみたい~。
これを着てガシガシ雨の中をお散歩だよ♪

|

« 免疫療法2回目 | トップページ | JKC千葉アップアップクラブアジリティー2008 »

コメント

ジュラ~、お誕生日おめでとう~~!!
美味しそうなご馳走うらやまし~。
ジュラうまうまよかったね。

腫瘍も小さくなていてよかった。
この調子でもっとちいさくなれ!!

5月8日生まれ!!ナオと同じだ。
今度、合同お誕生日会をやろう~(笑)
ルモン◎杯、ジュラ家がいなくて寂しかったよ。

投稿: Apple | 2008/05/10 15:43

ジュラ坊!!お誕生日おめでとう~!!
これからも元気でいっしょにいいおじいちゃんに
なろうね(^^)

腫瘍も小さくなってきてよかったね。
そ~っと消えちぇうといいね!!by ももじママ

投稿: ももじ | 2008/05/10 16:56

ジュラぽん、お誕生日おめでとー!
テンダーロインステーキ、じゅるる~んだね。
おいしいもの一杯食べて、元気の元をたぁ~くさん蓄えるのだ~(^_^)v
ワンコ達は、自分にとって必要なものをきちんと食べるんですって!なので、食い気の頑固さも、ある意味ジュラぽんが必要だと思ってるのだ~(と、うちはそう思うようにしています、だはは)

投稿: ミミママ | 2008/05/10 20:50

★Appleママ~
ありがとうございます。そうそう、ナオお坊ちゃま君と同じ日に生まれたんだよね♪ナオ君もまだまだ育ち盛りだし、彼らへのpresentは間違いなく「食べ放題」だね。

ルモン◎杯、連続して欠席しちゃったよ。みんなとワイワイ出来なかったのは残念です。また難しいコースだった??

腫瘍、消えてくれなかった・・・って無念の気持が先走っちゃう感じが大きかったけど、そうだよね、小さくなってくれただけでも素晴らしい事なんだよね。まだまだ頑張ってもらうぞーrock

投稿: メイジュラママ | 2008/05/10 22:44

★ももじ&ママ
ももじ兄さん!ありがとですぅ~~。兄さんみたいに女の子に、“キャー!”って言われながら格好良く年取っていきたいですぅ。

ママ!ありがとうございます。元気にノホホンと暮らしていたら、気付かぬうちに何年も過ぎていた、なんて風にいけたら最高なんだけど~~。

投稿: メイジュラママ | 2008/05/10 22:50

★ミミママさん!!
どうもありがとうございます!
ステーキ、人も食したけど最高でした。ヒトもウマウマは元気の元なのだ。
うーーん、さすがミミ専務、保護者への教育が行き届いているなぁ・・・。ジュに「毎日ステーキを必要としています!それもテンダーロインとかいうとこにして下さい!」って主張されそうで怖い。美味しくもりもり食べてくれるのは何よりの健康のバロメーターだから嬉しいんだけどねcoldsweats01

投稿: メイジュラママ | 2008/05/10 22:58

ジュライくん、7歳のお誕生日おめでとう!
5万回ですか。
もっともっと名前を呼びたいですよね!
めざせ10万回か~単純に14歳?(笑
でもでも、そんなフラットを見てみたいです。

美味しいものをたくさん食べて、楽しく遊んで、ゆっくりのんびり行きましょう。
10万回、頑張って!

ステーキ美味そう♪
食べたくなってきました。。。

投稿: オーレの父ちゃん | 2008/05/11 01:17

★オーレの父ちゃん!
本当にどうもありがとうございます。
名前を呼んだら振り向いて笑ってくれる、そんな日々がとてつもなく愛おしくってね・・・。呼んで呼ばれて、14歳くらいきたいですよ~。

毎日食べるにはヘビーな歳になってきましたが(うち)、いいよねステーキ。
気分の問題もあるけど、肉、食ったどーーーってのは、
効きますよ絶対。

投稿: メイジュラママ | 2008/05/11 23:07

ジュラ7歳のお誕生日おめでとう*
美味しいもの食べ体力付け、治療に頑張るのだぞ****
連休のルモンド杯に会えず残念でした。
新コンビの走り見せたかったな-----(笑)
ベッタンと私が素晴らしい走りしたのに
なんと1席でした、ハンドラ-交代との噂も(苦笑)
ロ-ズも相変わらずぶっ飛んで楽しそうでした。
セラスは・・・・アジ嫌いかも??アジの道のりは、遠いよ。今週から、メタボ気味のベッカムは、ダイエットに入るらしい(何日でめげるか?)次回会うときまでのお楽しみです。

投稿: Rose mama | 2008/05/12 09:16

キャンプではお世話になりました&ジュラもお誕生日おめでとう~♪
お誕生日会では会えずに残念でしたけど、みんな元気だったよ。ぼーちゃんが不参加だったのが残念だったけど。
今年はビビっ子たち、ビビの年齢を超えたんだよね。。。なんか感無量。

8日の検査、ちょびっと心配していたんだけど、
超音波治療の成果があったみたいでよかったネ。
10万回、お互いに頑張ろうね♪

投稿: sanae | 2008/05/12 11:09

ジュっぽん、お誕生日おめでとう~!!
6歳までと、7歳からってなんとなくそこに線があるような?感じがするのは私だけかなぁ?

7歳を超えることが出来ると、フラットも粘っこく生きていけるって聞いたよ。
だから大丈夫、ジュっぽん、ガンバレ!!

最近、あまりBlogの徘徊をしていないけど、お友達ワンのお誕生日記事が載っているととっても嬉しいです。

ビブリ、どうだった~???混んでたみたいだけど、お天気は良かったみたいだね。
ウチは5月中に行けるかなぁ~、、、って感じなんだけど、早く一緒にキャンプしたいっすー。

投稿: Geminiママ | 2008/05/12 18:29

★Roseママ!
ありがとうございますheart01
GWはイマイチのお天気ですが、楽しみましたか~?行けなくてごめんね。
ママとべったんコンビは前のハンドラーチェンジの時もバッチリ息が合ってたじゃないですか。ママと組むとパパ以上にべったんが真剣なんじゃない(笑)?
ローズがまだまだ元気ですごく嬉しいです。セラにゃんはまだまだ未知数なのね。シオンはどうだったかな?
本部に行きまーす。行くでしょ?久々に競技会で会えますね。パパのダイエット効果が丁度表れる頃だね、きっと。

投稿: メイジュラママ | 2008/05/12 18:44

★sanaeさん!
こちらこそ、キャンプでは本当にお世話になり、ありがとうございました。お誕生日会に不参加でごめんなさい。blogに早速アップしてくれたので、みんなの様子が見えて嬉しかったです。残されたビビッ子達みんなが楽しく元気で長生きする事がビビへの贈り物だよね。頑張るぞ!

投稿: メイジュラママ | 2008/05/12 18:49

★Geminiママ!
どうもありがとうございます。
「フラット、7歳の壁」だよね・・・。
ジュラ、取りあえず頑張って超えられました。本犬同様の鈍い癌細胞であって欲しいものです。

ビブリ激混みでしたよ。GWが一年で一番賑やかですね。天気はまあまあ。曇天が多かったんで夜間の気温がやけに高かったです。今年はうちも荷物預けちゃった。重いティエラをマンションから運び出すのが大変過ぎるもんで。
私が一人で立てられるテントが別に新規で欲しいの~(家族用で)。ティエラには思い入れあるし、使い続けてはいきますが。おすすめがあったら教えて下さい。
ビブリでもいいし、もっと近場でもいいし、行きたいですね。ダーリンが意外とアウトドア好きそうで嬉しいです。美味しい料理に期待が・・・。

投稿: メイジュラママ | 2008/05/12 19:03

ジュラ君、お誕生日おめでとうございます♪V(^▽^)V♪
ジュラ君の元気に負けてこのまま悪いヤツも小ちゃくなって消えてくれるといいな。
今年も楽しいがいっぱい、ウマウマいっぱいの1年で
ありますように!!

投稿: まふママ | 2008/05/13 17:15

ジュライ~♪お誕生日おめでとうhappy01
まだまだ若いなぁ。。。。
これから、ガシガシ散歩して、ガンガンウマウマして、ドンドン元気になれよん。

あんじんは12歳で結構ボンヤリ婆ちゃんなせいか、最近思わぬ怪我が続いてるので、身代わり不動(ジュライ家から近いよね)に行って、祈願して(ジュラの分もお願いしたよんnote)、それからお守り貰ってきましたよ。
毎日君たちが傍にいていてくれればそれだけで母は満足なのだ。
ジュラも頑張れ^^/

投稿: あんじんママ | 2008/05/13 20:05

★まふママちーん!
どうもありがとうです。
消えないんだって・・・これが。
「腫瘍の性格上、根治はありません。共存していく事を目指しましょうって」だそうでしゅ。また詳しく話そうね。
でもね、ウマウマ下さい意欲はこれに勝てるかもですよね。
まふちん、blog見せてもらうと、泣き笑いが多すぎ~^m^。
まふちんもジュラも、年齢不詳コンビで、これからも元気で行きましょうねsign03

投稿: メイジュラママ | 2008/05/13 23:51

★あんじんママ~
どうもありがとうございますm(__)m。頑張るよ。
あんじん、怪我???大丈夫?
身代わり不動はめちゃくちゃ近いです。一度もお参りした事なかったけど。今度行ってみようかしら。でも、ジュラの分もお参りしてくれて本当にどうもありがとう!
ねーー、おはよう、おやすみをウニュウニュしながらいえる毎日って、幸せで涙出ちゃうよね・・・。いつまでもこの幸せを離さないぞーー!

投稿: メイジュラママ | 2008/05/13 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/41138650

この記事へのトラックバック一覧です: HappyBirthdqy ジュライ♪:

« 免疫療法2回目 | トップページ | JKC千葉アップアップクラブアジリティー2008 »