« HappyBirthdqy ジュライ♪ | トップページ | 免疫療法3回目 »

2008/05/14

JKC千葉アップアップクラブアジリティー2008

5月11日 JKC千葉アップアップクラブアジリティー
つくばの「くきざきドッグスポーツ広場」にて

ジャッジはAG大庭先生、JP酒井先生(?)

前日から雨、午前中は小雨まじりの天気でした。
リカちゃんママの車で連れていってもらい、Tさんのタープに入れていただきました。

2度クラスからのスタート、それもスモールがめずらしくJPから。全然知らなくて(知ってる人は事前に知ってたようですが)、ウイッシュママがポロリと漏らしてくれなかったら、検分にすら行かない所でした。危なかった~。

2008511aa練習してないと、真っ先に崩れるのがスラロームだそうで、前回の御殿場でも最悪だったスラが練習無しで立ち直る訳はなかった。
毎回スラに泣きまくった1度時代をリプレイするような大会でした。

◆JP2 2拒絶2失敗 30席
雨で重いとおもった足場なのに、丹精されて育った芝は水はけが良く、適度な湿り気があって、かえってワンはかなり走りやすかったようです。
スピードに乗るメイの前に出ようとすると、トラップの方にかえって押し込んでしまうと、弱気になってフロントに入れず、かなり距離を取っての呼び込み&送り出しの形になりました。それが中途半端でラインが思いっきりぶれて、オーバーランからの拒絶を招きました。
スラはエントリーしたものの2本目を巻き込めず。

半数以上が失格した、なかなかの難コースでした。

20085◆AG2 1拒絶1失敗 42席 
トンネル直後にストレートラインのスラ。「勢い余って突っ込むって、アナタ一体、何年アジやってるの!」って悲しくなるますが、入れません、メイ・・・。
2拒絶で後がない冷や汗ものになってしまいました(後で成績表みたら、2回目のエントリーミスは拒絶を取られてなかったみたい?)。3度目でなんとかエントリー成功したと思ったら、最後に抜けた・・・。もう言葉なし・・・。その後、後半は危なげなかったと思います。
タッチは私達的には完璧、フロントも入れまくったけど裏を取られなかったし(相変わらず低レベル)、満足行く内容だっただけに、スラが、スラが~~crying

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・競技会に先立つ事2週間前。
9歳半になるメイの春の健康診断を受けました。
昨年は病院にお世話になることゼロ。一昨年もその前も病気もたいした怪我もなし。

でもジュラの事もあり、ガン検診と血液生体検査を受けました。もしかしたら、私がタンやジュラに時間を取られている間にストレスから何か起きてもおかしくない、とも頭をよぎりますし。

結果は、まーーーったく異常なし。全て正常値。腫瘍関連物質群も陰性。

ありがとうメイ。すごいよ全く、メイ。
気合に勝る健康なしって所でしょうか。
乾布摩擦とか好きそうなタイプだし。
お日様にジリジリ焼かれるの好きだし。
自分でon-offしっかりつけて、
快食、快眠、快便で今日も元気です。

|

« HappyBirthdqy ジュライ♪ | トップページ | 免疫療法3回目 »

コメント

メイ姐さんは、やっぱりメイ姐さんですねっ!
9歳半??? お友達に「もうすぐ9歳」と自慢して
ウソ言ってました(笑)
いつまでも安香理のあこがれのパワフル姐さんでいて
くださいませっ!

投稿: 安香理母 | 2008/05/15 00:06

お疲れ様でしたぁっ!
JPのコースは検分前から検分後から「やばい…分からん…は走れない…」で、メイジュラママとメイちゃんの走る様子を見てお勉強だ!!って拝見させてもらってました~。
さすが3度のママとメイちゃんペア(*'-'*) 3度を走られる方達はさすがだわぁ!!!でしたぁ♪

スラ残念でしたね…
けど、あのガッツで走る9歳とは思えないメイちゃんの走り。スラなんてチマチマしたものやってらんないわよねぇ(笑)

投稿: かなやん | 2008/05/15 10:39

★あかりちゃんママ
まずは、お名前の所をあれっ?と思ってクリックしたら驚き~!blogを作ってたらしたんですね!美味しいものやなんやかや、たくさん楽しい事が書いてあるみたいで、ゆっくり読ませて下さいませ~♪

メイの年、サバ読んでくれてありがとうございます^m^。
年末には10歳になります。
もう、幾つになったやら、わからなくなってきました、かくいう私も先日、自分の年を、ひとつ上に人に伝えてて、後で気付きました。老化です・・・。

投稿: メイジュラママ | 2008/05/15 23:01

★かなやん~!
まずは、AG2クリーンランおめでとうございます!見せて頂きました。その後は会えなくなっちゃったんでオメデトウを言えなかったけど、ルーたんすごーーい!楽しそうだったし、素敵な走りでした!

メイの走りは・・・。良くも悪くもいつも“メイ”ですよね。進歩のなさ、経験値の溜まらなさだけは、誰も真似できないだろうな・・・と。
まどろっこしいからってスラをとばそうとしないように、メイに言ってやって下さい。
次回、またよろしくお願いしまーす。

投稿: メイジュラママ | 2008/05/15 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/41187619

この記事へのトラックバック一覧です: JKC千葉アップアップクラブアジリティー2008:

« HappyBirthdqy ジュライ♪ | トップページ | 免疫療法3回目 »