« JKC本部大会 | トップページ | 気持良かった~ »

2008/06/05

免疫療法4回目

200864_2抗がん剤ロムスチンを飲んで1週間経った先週末くらいから、ジュラに変化がありました。

ウヒョヒョ~な元気さが戻ってきたのです!

今までも元気が無かった訳ではありませんが、病気前と比べると動きに覇気が足りない事も時々あり、そんな時はいちいち不安に押しつぶされそうな気持になっていました。

抗がん剤はいい方向に効いてくれたのでしょう。
やけに元気で瞳もコートもキラキラです。
ぬいぐるみを押さえ込むにもいちいちジャンピングするわ、公園ではお友達ワンに“遊ぼう”のplaybowで馬鹿走り寸前だし、ちょっと撫でれば、すぐヘソ天して体をウネウネして暴れまわるし。メイ姉ちゃんにもちょかい出してはウザがられたりしてます。

私自身、抗がん剤の投与について随分迷いがありました。
でも、抗がん剤の副作用らしきものは見られず、ジュラの元気がupupしたのだから、今の時点での投与は良かったってことかな。背中のポチも縮んできました。たとえ、一過性のものであったとしても・・・。

とにかくジュラがイキイキとしているのは、体のダルさや痛さから確実に解放されている証として、とてもとても嬉しいです。

そんな経過を持って、6月4日(水)4回目の免疫療法を受けにS病院へ行きました。
・触診:左右の前足の筋肉が同等についてきました。肩奥のシコリは全くわかりません。
・エコー:患部分に影はありますが、以前に比べかなり薄くなっています。
そして
・血液検査:
絶好調だから、いいはず!と思いきや、抗がん剤の影響で白血球数が減っています。
5月に6800あったのが、今回は5200(基準値の下限は6000)。

通常だったらもう少し経てば正常値に戻るはずだそう。
来週また血液検査をして、それを確認した上で、続けて抗がん剤投与を行います。
もし数値が戻らなかったら?
その時にまた考えよう・・・。

|

« JKC本部大会 | トップページ | 気持良かった~ »

コメント

ロムスチンの効果はバッチリですね(^_-)-☆
癌が体の外の場合、ほとんどいい効果が見られてますよね~
白血球の数値が下るのも想定内のことでしょうし、うまく事は運んでるように感じます。

このまま全てが吉でありますように!

投稿: オーレの父ちゃん | 2008/06/05 23:48

白血球が下がってるのは、抗がん剤が効いてるってことだわよんscissors
あいんも白血球の戻りは良くなかったので、コンスタントに投与はできなかったの。
時間を置けば数値は戻ってくるはずですよ~up

投稿: ミミママ | 2008/06/06 07:38

ロムスチンはお友達も使っていたよ。
お友達の場合も、効果抜群でした。
まさにジュっぽんと同じで、投与1週間でとっても元気になって、内臓に出来ていたポチもレントゲンで消えてました。

お友達の場合は2週間サイクルでの投与でした。
素人なのでよく分からないけど、投与して元気に遊べるということは、QOLの観点からも良いことだと思います。
抗がん剤が体質的に合わないケースも多いらしいので、ジュっぽんは合って良かったね!!

投稿: Geminiママ | 2008/06/06 15:50

よかったね。ジュラ坊にはお薬が効いて
いるんだよ。副作用もなさそうだし、
これでいい方向に進んでくれることを
希望します~♪よかった!!

投稿: ももじ | 2008/06/06 17:19

★オーレの父ちゃんさん!
いつも励ましていただいて、本当にどうもありがとうございますm(__)m。
とりあえず、第一(?)ハードルはクリアーpunchって気持ちにはなってはいます。
出だしとしては大丈夫ですよね???内臓転移をなんとか食い止められるように、頑張りますよ~~。

投稿: メイジュラママ | 2008/06/06 23:40

★ミミママさーん!
そうだよね、効果は目に見えてでています。ゆっくりでもいい、のんびりジュッぽんのペースにあわせたトロい動きかもしれませんが、確実に白血球数が戻って、それが続いて欲しい~~。
ありがとうございます。ゆっくりでも諦めずに頑張ります!

投稿: メイジュラママ | 2008/06/06 23:46

★Geminiママ!
フラット特有の組織球性肉腫→組織球症。ロムスチンの効果は先輩ワンコと飼い主さん達の頑張りの賜物だと、考えるたびに胸が痛くなります。
ジュラは3週間サイクルになるのかな。免疫療法との兼ね合いで進めていきます。
抗がん剤投与の副作用によって、下痢や嘔吐が出てきてもおかしくないし、そのために別の薬を探さねばいけなくなる心労を考えると、今回はいい結果になりました。
今日も笑顔で一日を終えられました。嬉しいよ~~。

投稿: メイジュラママ | 2008/06/06 23:58

★ももじママ!
どうもありがとうsign03
ジュラの体に合ってくれました。まずは一安心です。
最近は夜の公園でボール投げをしています。メイジュラ揃って私の手元に持って帰ってくる速度が速いので、大忙しです。
覗いてちょ♪

投稿: メイジュラママ | 2008/06/07 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/41431634

この記事へのトラックバック一覧です: 免疫療法4回目:

« JKC本部大会 | トップページ | 気持良かった~ »