« 免疫療法6回目 | トップページ | 余り良くありません »

2008/07/16

初IKEA体験

家から決して遠くはないのに、行くキッカケがなくて今日まできてしまったIKEA港北店に行ってきました~。
少し前まで、ちょっと欲しいかも!って思っていた物があったんですが、しばらく前にその熱は見事に冷めてしまって、とりあえずIKEAに一度は行っておこうとその気持ちだけでrvcar
月曜日、ジュラの病院から帰ってきた後、ひとりで向かって15時頃から2時間ほど滞在。

疲れた~sweat01
全体像が掴めないまま歩き回ったので、無駄な動きが多かったせいです。

20087ikea_2

2008714d_2 戦利品はこれ→
廊下のチッコ染み隠しにと思った小さいラグ199円とかは驚き価格ですが、あとは、なにもIKEAじゃなくてもの、グラスやタオルと竹マット^^;。

でもどっしりした大振りのワイングラスが思った以上に大活躍してます。持ちやすいし、縁の口あたりもgoo。
たっぷり入るワンコ水入れも即戦力で活躍。

初めて行った感想はというと・・・
インテリアに特化しているので、ありとあらゆる商品がゴチャ混ぜになって揃っているコストコのハイテンションなムードに比べるとちょっと退屈な雰囲気でした。
(美しいけど退屈・・・“どうでしょう”マニアなら知ってるかしら?)

同じく久しくいってないコストコに行きたい気が、かえって強くなっちゃたかも。

|

« 免疫療法6回目 | トップページ | 余り良くありません »

コメント

初Ikeaですか?あそこに食料品が最後にちょこっと
だけあったでしょう?スウェーデン風肉団子は
美味だすよ。その時にリンゴンジャム(木イチゴなの
かな?)と肉団子用のたれ?を買って来てね。
私はいつもIkeaに行くとろうそくを購入して
きます。マジに安いっすhappy01

投稿: ももじ | 2008/07/16 16:36

★ももじママ
そなの~~。
みんなは何度も行ってるって聞いてたのにね。
食料品もローソクも完全に見落としてた!(食料品は見る体力が残ってなかったというのが正解)
わーい!次回行く楽しみが出来ました。どうもありがとう。
ジャムが美味しそうね。

ついでに最近のコストコのおすすめも今度教えてくり~!よろしくお願いします。

投稿: メイジュラママ | 2008/07/16 17:55

うちも198円ラグ、買いだめしてあるよー!
キッズコーナーの赤ちゃん用布団も
犬用シートに便利だよ!

投稿: sanae | 2008/07/17 00:02

メイジュラママさん、はじめまして。
マリンちゃんのHPで、拝見して、飛んできました。
我が家には、アンリー(14歳 ♂)ネスタ(5歳 ♀)アンナ(2歳 ♀)の3世代コーギーがいます。アンリーは、
マリンちゃんの異母兄です。ということは、メイちゃんの
異母兄でもあります。
かわいい妹が見つかって、とっても嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
ジュラちゃんも、闘病がんばってください。

投稿: ネスタママ | 2008/07/17 15:27

★sanaeさん!
キッズコーナー、ぬいぐるみしか見てなかった。
なりほど、丁度いいサイズがありそうですね。嬉しい情報ありがとうです。
また近々行かなきゃの気分になってきました。
平日は空いてるし、私レベルのドライバーでも駐車しやすいので気楽に行けることがわかったから!

投稿: メイジュラママ | 2008/07/17 18:09

★ネスタママさん
いらしてくれて感激です。どうもありがとうございます。
マリンちゃんの所に書き込みして、ホントに良かった。早速、すごく近い兄弟や姪っ子ちゃんがが見つかるなんて信じられないくらい嬉しーーい!

今、仕事中なので(オイオイcoldsweats01)HPがゆっくり見られませんが、後でゆっくり遊びに行きます!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: メイジュラママ | 2008/07/17 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/41850516

この記事へのトラックバック一覧です: 初IKEA体験:

« 免疫療法6回目 | トップページ | 余り良くありません »