« ポニョポニョ | トップページ | 輸血しました »

2008/07/28

ジュラ回復とメイのグラチャン

いやしい系レトリーバーの最たるものだったジュラが急に食べられなくなって3日。
心配おかけしてすみませんでした。
コメント欄やメールで励ましと貴重なアドバイスをたくさん頂いて、その気持が伝わってscissorsジュラが少し回復してきました!みんなの大切な時間をジュラを心配してくれることに割いて下さって、感謝のしようがありません。本当にどうもありがとうございました。

金曜日の夜は兄弟犬マールの家族がヒト用に超人気銘酒「飛露喜」とジュラに手作りミートローフとプリンを携えてやってきてくれ、土曜日にはノアリアン家がヒト用においしいお刺身とたっぷりのジュラおやつ&果物を携えて来てくれました。
ジュラは大喜びで食べる食べる!
下痢Pもだいぶおさまって形になってきました。
今朝は用意していたお肉が少なかったのでカリカリを混ぜました。それにはやはり顔をそむけちゃって・・・でもサーモンを茹でたら、それはペロリと完食。夜もマトンの生肉と野菜をペロリ。
“食べてくれなくなった・・・とうとうこの日がやってきたのか・・・”と肩を落としてましたが、まだまだ!と期待が持てています。

3連休に行ったビブリでの元気なジュライです。
20087273
大自然の英気を養ってきた後、都会の暑さとのギャップで一旦大きく体力が低下してしまったようです。
とんでもなく暑い日が続く今、せめてもの雨乞いをしてしまう今日この頃です。

20087271_2一方メイさんには朗報が届きました。
JKCから「グランドアジリティチャンピオン資格条件確認の通知」です。
いやあ、長いことかかりました。アジリティーチャンピオン完成(20ポイント獲得)までは競技参加し始めて1年半、その後グラチャン(60ポイント獲得)までは4年近くかかっちゃいました。2006年シーズンなんてポイントゼロ、失格しまくってましたもの。
私とのハチャメチャコンビでコツコツ続けてきてくれた、メイの気力体力の賜物です。
メイにありがとうです。(ずいぶん振り回されたけど)
ジュラもあと10ポイントくらいでグラチャン獲れたのにねweep

ビブリでのメイ。朝から晩まで、休む事無く走り回っていました。
20087275

レトリーバー達に負けじとオヤツ争奪戦でも一歩もひけを取らず。(隣はジュラじゃなくてノアちんかビッケちゃん)
20087274

今晩のメイジュラです。
歯磨きの後のガムタイム。ガムタイムの時はこのチビカドラーの横にあったコストコの大クッションの上で2匹並んで食べるのが慣わしだったのですが、昨日、そのクッションを部屋の反対側に移動してしまいました。
メイが一人でカドラーで入ってしまい、ジュラが一緒に並べる場所がなくて、それでもメイにくっついていたいの図。
20087272

|

« ポニョポニョ | トップページ | 輸血しました »

コメント

この最後の写真はまるでジュラがメイにガムを
与えているように見える(*^_^*)と言うより
持たせているような?
メイさん、おめでとう~♪この後どうすると
グランドチャンピオンのなれるの?

投稿: ももじ | 2008/07/28 11:22

★ももじママ!
ほんとだ。でもジュは顔をそむけているのよね^m^。ジュラが片手だけベッドの上に乗せているだけの図なのに。

メイはこの後は申請書に記入して登録料添えて提出するだけ。そうすると名前の前にグランドアジリティーチャンピオンって記された血統書が送られてきます。
繁殖したりする訳じゃないメイにとっては、誰に見せるんじゃい、何かメリットあるのかい!です実際。
でもメイと私が一緒に“頑張ったでしょう”の証になるんだ!

投稿: メイジュラママ | 2008/07/28 23:30

 おひさ~日々暑くて通勤が苦痛で仕方ありません。
出来ることなら、プ-ルに浸かっていたいよ(笑)
 ジュラの体調が悪くなったのを昨日読み、ママの心痛が****
この病気の治療は、人間でも大変なことです。
それを絶えているジュラは、偉い**
がっついているワンが食欲なくなると、本当に心配ですよね。先日女王ロ-ズも体力の衰えには、勝てずにお腹にガスが溜まり食事もせず、お腹が硬くなり風船のような膨らみ方で
慌てて病院に行き、ガスを注射針を指してぬき、半日入院しました。その後も湿度が高い日は、息が浅く苦しそうなので、部屋を除湿し体に負担が掛からないようにしています。
 ロ-ズの白い顔も見ていると歳なんだな-と感じて切なくなりますが、自分の歳を忘れているのには笑えます。
 8月ジュラとメイと会えるのを楽しみにしています。パパ休めるといいね**ジュラポンお大事に
               ロ-ズ&べったんより
                  

投稿: Rose mama | 2008/07/29 09:36

そうっかhappy01メイ姉さんかっこいい~happy01記念にとっておいた方がいいよnote頑張ってきた記念だわよscissors

投稿: ももじ | 2008/07/29 15:33

★Rose mama!
この暑さは人に辛い以上に、ワンコにとって最悪だよ・・・。
ローズがそんな事になっていたなんて、大変だったんですね。前からの病気の延長なの?一日も早く回復して気高い女王様に戻ってくれ~~。
ゴールデンの白くなったお顔は、可愛くて愛しいよ。
ママとローズ、一緒にきれいに年を重ねていると思いますよ。
見た目、全然若いし^m^。

ジュラは本当に頑張っていると思う。その頑張りを神様わかってくれないかな・・・。

8月、金曜にお休みを取る予定です!
1日だけだけど、一緒できそうだよ、よろしくお願いします。

投稿: メイジュラママ | 2008/07/30 00:06

★ももじママ!
単に長く続けてきただけだけど、その分思い出の一杯詰まった証明書なのよ~。
これからも続けられるよう、メイに元気でいてもらわなきゃ。最近はジュが中心でメイに淋しい思いをさせてしまっていると、気がかりな毎日です。会った時はメイにたくさん話しかけてあげてやって下さい。よろしくお願いします。

投稿: メイジュラママ | 2008/07/30 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/41989545

この記事へのトラックバック一覧です: ジュラ回復とメイのグラチャン:

« ポニョポニョ | トップページ | 輸血しました »