« 抗がん剤2回目 | トップページ | フリマごっこ »

2008/07/04

副作用は大丈夫

抗がん剤(オンコビン)投与から6日が経過。

ステロイド副作用の多飲多尿は、結局最初の1日で治まりました。今は普段に比べればやや多いなか?という程度です。
その他には副作用は見当たりません。

肘リンパの腫瘍サイズは、まだほんの少ししか小さくなってなくて・・・。
肩リンパ部分も同様です。
でも、肩の内側に出来た最初の腫瘍は歩行の邪魔になったけど、今あるものは特に本人全く気にならないみたいだし、元気でノホホンとしていてくれたらそれだけで治療している甲斐があるってもんです。
免疫療法をやっているニンゲンのサイトに、“腫瘍の数は全然減らないけど、何年も体調がいい”という報告が書かれてました。
私がジュラにしてあげたい治療もまさにこれなの!
だから腫瘍の大きさは必要以上に気にしない^^;。

200873c この所、私が甘いのに胡坐をかいているジュライ君、散歩の時の引っ張りもかなり強引になってます。

どこへ連れてかれるかというと、公園。草喰い&ボール投げがご所望です。
たいてい夜の公園でやってるので写真が撮れませんが、結構いいフォームで走ってます。

走り終わった後は満足気にハァハァして、それが寝る頃には治まって、「グゥ~~ッ」って言いながらゆったり眠り、翌朝また体力が回復してくれているのを見て、まだまだいける!と胸を撫で下ろしている日々です。


20097gohan 夕方のお散歩で会った大モモちゃんママとの会話。
(モモ母)帰り道になると、ホントに憂鬱そうな顔をするんですよぉ・・・
(私)そんな時、うちは「ゴハン」って言えば一発。

そこにはマンガみたいに目をキラキラさせてで私達を見上げるジュラの顔が・・・。
母のネタ振りにバッチリ応えてくれました。

本日のメイジュラごはん。
お魚とフラックスオイルでオメガ3とオメガ6を摂取。野菜はカボチャ、蕪、ニンジン、しめじ、しいたけ、小松菜のペースト。今日もウマウマ~~。

|

« 抗がん剤2回目 | トップページ | フリマごっこ »

コメント

ステロイドの副作用が治まって良かった。
多飲多尿もあるけど、食欲がスゴーク出ちゃうこともありますよん。
あいんの主治医は抗がん剤を飲んだ時は、たくさんお水を飲ませてチッコさせてくださいって言ってた。
んで、そのチッコは触らないよーにって。
チッコが皮膚に付くと炎症みたいになることがあるらしい。

ジュラポンは穏やかで元気な毎日で嬉しいねnote
暑さで体力が消耗しないように、お互い気をつけましょうね~scissors

投稿: ミミママ | 2008/07/04 22:30

★ミミママさーん!
ありがとうございます。
昔から食欲大魔王なので、急に変わった風には見えないのですが、よりひどいクレクレ君になっている気が確かにするかも・・・。ステロイドは9日間だけで止めるのでその後の変化も観察しまーす^m^。
チッコの注意は貰わなかったです。けど、強い薬ですものね、なるほどです。重ね重ねありがとうです。

いよいよ夏の高温多湿気候になってきました。
病気の子には辛い。社長もジュラもバテずに元気に乗り切っていこーー!

投稿: メイジュラママ | 2008/07/05 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/41723138

この記事へのトラックバック一覧です: 副作用は大丈夫:

« 抗がん剤2回目 | トップページ | フリマごっこ »