« 初IKEA体験 | トップページ | ポニョポニョ »

2008/07/24

余り良くありません

前回の検査から1週間経過。
その間ビブリで自然パワーを貰ってきたはずなのに、連休明けの22日に行った血液検査の数値はかんばしくないものでした。

白血球は1万に増えましたが、血小板減少が相変わらず回復しません。貧血も出ています。体内のどこかで出血がある可能性もあります。
そしてこの1週間で、体のあちこちにポチとシコリが急激に増えてしまいました。

この状態で抗がん剤を投与することは、今ある元気を奪って(本犬はこの日も先生にシツコク撫でて~のおねだり)、一気に弱っていってしまう危険性が高いという判断のもと、抗がん剤L-アスパラギナーゼ投与は取りやめになりました。それとともにCOP療法の一環で与えていたステロイドと肝臓保護剤も中止することになりました。
抗がん剤による骨髄抑制を解いたことで数値が回復してくれるようお祈りです。

しばらく前から下痢Pが続いているので検査をしてもらったところ、細菌性のものであることがわかり、薬を貰ってきました。お腹の中も弱ってるなぁ・・・。

お腹の薬の他に積極的に摂取したいのが増血効果がある食材をとること。あと、サプリで鉄剤も。
先生「食品でいいのはバナナです」。
体内のナトリウムを排出する働きがある事から、タンが朝ごはんの時に頻繁に食べているバナナ。今日からジュも仲間入りです。
「俺たちいつも同じだな」とタン。

ビブリから帰ってきてからのジュラは、今までになく調子が悪そうです。
息切れがし、 疲労、倦怠感があるようです。いままで元気を支えてきた食欲もガッツキ度が弱くなっています。
食べ始める時に、お皿の中を一瞬見つめてから、意を決したように食べ始めた姿を見た時、病気の進行を突きつけられて、切なくなり思わず涙があふれてしまいます。
今、やってあげられる事はまずは貧血を治して体を楽にしてあげる事。
2008722aa_2

|

« 初IKEA体験 | トップページ | ポニョポニョ »

コメント

ジュポン がんばれ!

あいんもLアスパラを打った後は、急激に血液(白血球)が下がってました。
皮下注射で、通常の1/3~2/3程度の量しか使用をしていなかったんだけどね。
その後、錠剤のエンドキサンになってからも、やはり投与するとガクンと下がり、何回か、抗がん剤が使えない時もありました。
(エンドキサンも通常の半分以下の量です)
様々な病状があるから、ジュポンのケースとは違うと思うけど、今の、あの姿のあいんもそんな経緯でしたので、がんばって乗り越えてね。
まずは、お腹のPを治して、悪玉をやっつける元気な源をしっかりと摂れる体調を目指してね。

ビでお休みをしたので、仕事の山に埋もれていて、なかなかネット放浪記ができない状態のあいんチーム。
だけど、ジュポンの事が気になっています…

投稿: あいん | 2008/07/24 19:30

ジュラ坊、夏バテじゃない?ももじだって朝ごはんを
食べるときに悩んで食べているよ。
ビブリ疲れもあると思うし・・・それに涼しいところから帰ったら私たち人間だって大変だよhappy01
まず下痢Pを治した方がいいね。これも体力を使うし、
カリウムを取った方がいいのねhappy01ちなみに
見つけたので添付しておく。

カリウムは、ほとんどの細胞の中に存在することから広く食品に含まれますが、特にバナナ、メロン、アボカドなどの果実類、ほうれん草などの野菜類、さつまいもなどの芋類、大豆や小豆などの豆類、魚類、肉類に多く含まれています。

この中からワンコにダメなのものを除いて食べさせてね。ジュラ ファイト!!

投稿: ももじ | 2008/07/24 20:14

ビブリのマイナスイオン効果を期待したのに…。
あんなに元気で「オヤツちょーだい!」をしてたのにね。
水遊びでもとても元気に、嬉しそうに遊んでたってコウが言ってたよ。張り切りすぎたかな?
あの3日間は、それはそれでジュラの免疫力アップにつながったはず、と思いたいです。

今週はほんとに人間も気分悪くなるような暑さだから、
普通にしていたってワンコもダルダルになっちゃうよね。とりあえず早くお腹の調子が戻るといいね!
ジュラもメイジュラママも頑張って!

投稿: sanae | 2008/07/24 21:11

ご無沙汰でございます~
ここのところ、蒸し暑くて、、、、たまりません><

ジュラ~頑張ってよsun
海も一緒に行きたいし、我が家のシェフもウマウマ用意する気満々だしさ。。。。。
楽しみにしてるんだからhappy01

ママもファイトだぜrun


投稿: あんじんママ | 2008/07/24 23:22

★あいん社長
ビではどうもありがとうでした。
ウマウマたくさんくれて、ジュラをはしゃがせてくれたのに、帰って来た途端に心配かけちゃってごめんなさい。

あいんちゃんが今あんなに元気なのも、頑張って抗がん剤治療を乗り越えてこれたからですものね、ジュラも続きますrock
抗がん剤とうまくタッグを組んでにっくきがん細胞をやっつけられる体にまた戻ってくれるよね・・・。

暑い中ですが、たまってしまったお仕事をコツコツ片付けた後には、また楽しく遊んで下さいね。

投稿: メイジュラママ | 2008/07/25 06:03

★ももじママ!
ももじ君も少し食欲落ちてるの?そうだよね、人間だって暑さで食欲落ちちゃう時期だものね。食べようと思ってもなんか気力が湧かない、そんな感じだけど、ジュも体力落とさないように頑張って乗り越えられれば、また元気が戻ってくるよね。

バナナには鉄分も豊富なんですって。貧血を治すのにせっせと食べるように言われました。
お腹はお薬飲みはじめてPの頻度は減ったけど、まだユルユルなんです。

いつもジュラの事心配してくれて色々気遣いしてくれて、本当にどうもありがとうm(__)m。

投稿: メイジュラママ | 2008/07/25 06:19

★sanaeさん!
ビでのジュラはやっぱり楽しそうでした。本当に気持よさそうだったし、行って良かった。また絶対連れて行ってあげなきゃです。

最初は旅疲れかな?と思ったジュラの様態ですが、病気の進行の早さには呆然としてしまいます。
でも、ビでつけた免疫を無くさないようにこれからも毎日を楽しく送りますよ~~。

しかし今のこの強烈な蒸し暑さ!闘病中のワンコにはキツ~イ!

投稿: メイジュラママ | 2008/07/25 06:27

★あんじんママ!
心配かけちゃってごめんなさい。
早くPを治してバシャバシャに連れていってあげたいです。
ご一緒して下さいね!

パパのウマウマで私も癒してくれい^m^。
3娘はみんな元気にしてますか?ママも夏バテに気をつけてね。みんな笑顔でまた会いたいね。
その時まで頑張るぞーー!

投稿: メイジュラママ | 2008/07/25 06:30

こんにちは!

初めて書き込みをします、ビブリでお会いしたチャロの母です。
チャロが乱入してしまったお詫びをしようと思ってのぞいてみたらジュライ君ちょっと調子が出ないのですね・・・。
チャロが急に進入していってしまっても、「なぁに~?」と見守ってくれてとっても優しいジュライ君。
(あの節は本当にすみませんでした)。

今度一緒にビブリの草原で遊んでもらえる日を心待ちにしていますね!

投稿: mimi | 2008/07/25 07:34

★mimiさん
来てくれてどうもありがとうございます。
小柄でキュートなチャロちゃん、可愛かったです。
元気になったジュラと次回はゆっくり遊んでやって下さいね。
チャロちゃんが走ってこっちのサイトに遊びに来てくれた時は、丁度ダンナがタープ横でシャワーを浴びようと真っ裸になった時で、そっちにアセアセでした。
見ちゃいました??変なもの見せてごめんなさーいcoldsweats01

ジュラはあんな風に鈍いやつです、昔から。ワンテンポずれてます。でも、よろしくしてやって下さい。また是非!

投稿: メイジュラママ | 2008/07/25 09:37

にどめましてsweat01
えと、パパさんの入浴シーンはみえませんでした。でも正直に言うと肩のあたりがチラッと見えてしまい、ました。
ごめんなさいっ。
私も早く確保しなくちゃっと思って声もかけずに近寄ってしまって・・・。
パパさんにもお詫びを宜しくお伝えください。

↑の手づくりのご馳走おいしそうですね。
ポニョの歌、私も気づけば口ずさんでいます。
ジュラ君栄養たっぷり取ってくれますように・・。

投稿: | 2008/07/25 17:14

たびたびすみません。名無しでしたが↑のコメ、mimiでした。

投稿: mimi | 2008/07/25 17:16

★mimiさーん
肩だけ~~?なら良かった。ギョっとしたでしょうが、お見苦しいものは忘れてやって下さい。
チャロちゃんが遊びに来てくれるのはウェルカムです。今度はちゃんとハグしてお出迎えしますね!

心配してくれて本当にどうもありがとうございます。
お腹も今夜になって少し良くなってきましたよ。

投稿: メイジュラママ | 2008/07/26 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/41946382

この記事へのトラックバック一覧です: 余り良くありません:

« 初IKEA体験 | トップページ | ポニョポニョ »