« 副作用は大丈夫 | トップページ | 気持すっきり »

2008/07/09

フリマごっこ

日曜日、n.でフリマをやりました。
200876c常連の一人、ファッション雑貨を扱うオンラインセレクトショップ「リリーヤードマーケット」のコッシーとマスターを中心に開催された気まぐれ企画にうちも参加させてもらっちゃった。


200876b 私、フリマ初体験です。
とりあえずの出し物はセ・セコイ・・・・!JKCの参加賞の数々です。
クーラーボックスとか、タオルとか。
他には中古の釣竿や小さな椅子とか。


200876a告知なんてしてなくて、道行く人に買ってもらおうという無謀なフリマ。
ドピーカンの日曜日の昼は、ほとんど人通りがなく、閑散としています。駅前とかでもないし。

ひたすら暑い中、内輪でビールを飲んでる時間がマッタリと過ぎていく。
ある意味、海の家にいるような錯覚、リゾート気分にさえなる非日常体験でした。

そんな中で立ち寄って下さった、ご近所の皆様。&常連の若者たち。
いざ、声をかけられるとドキドキしてしまい、値切られたら、その言い値を簡単に飲んでしまう弱腰対応でした。
でも、ありがたーい!出した商品(少ないけど)のほとんどが売れましたm(__)m。

200876d私の売り上げ、3000円ナリ。
n.に支払った2人分の飲食費3300円。
コッシーからTシャツ2枚を、タッキーからオーブントースターを買って計700円。
結果マイナス1000円^^;。
でも楽しかった時間、プライスレス。フリマが癖になるのがわかるわぁ。。

いろいろ工夫したい部分も見えた所でまたやりたいんですが、とりあえず出せる商品がなくなってしまいました。
これからは不要品だと思っても「これはフリマでいけるかも」って発想にすぐなるんだろうな。

|

« 副作用は大丈夫 | トップページ | 気持すっきり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/41772380

この記事へのトラックバック一覧です: フリマごっこ:

« 副作用は大丈夫 | トップページ | 気持すっきり »