« メイさんとアイドル君 | トップページ | 免疫療法8回目&ホメオパシー »

2008/08/22

2008.8のビブリ

8月15日(金)~17日(日)の2泊3日をビブリで過ごしました。

一緒に過ごしたワンコ集合!
P1000274
(後列左から)べったん(ベティーナ) せらにゃん(セラス)
(前列左から)女王ローズ ジュライ メイ

*1日目*
P1000269a 7時出発。八王子~相模湖間は当然の事ながら渋滞してましたが、途中休憩(釈迦堂PA)したり、買い物(セブンイレブン&中村農場)したりで11時にはビブリ入りしました。
今回は、初ビブリ体験の“女王ローズとその家族(O家)”が水曜から先乗りしており、そこに合流です。

P1000251 ヘキサタープだけ立てて、とにかく一服。
“シェフ”べったんパパが1週間かけて仕込み、ビブリでスモークしたという特製ベーコンがつまみです。

P1000259a_2 べったんがこの夏休みに夢中になっていたのは昆虫観察。ただしトンボ限定。
ジーっと見つめたあと、時々捕獲しようとしますが逃げられます。
その姿を飽きずに見ている私達も何なんだけど。

べったんパパは前夜は不器用なクモが巣を張るのをずっと見ていたそうです。
わかるなぁ。。。

P1000258aグータラな我が家を置いてお散歩に出かけたO家が木いちごを摘んできてくれました。
ツヤツヤできれい・・・甘酸っぱいです。

P1000279a ワンコ達がみんな大好きなO家の娘、可愛いYちゃん。

 そろそろ我が家も設営せねば、と預けてあるティエラを取りに管理棟のコンテナに向かった所、管理人さんの「ちょっとマッター!!!」の声が響きました。
 「八丈島あたりに台風が発生したので、土曜日からクローズするかもしれない、ついてはテントは張らないでくれ」のお達しです。代わりに、足が悪いタンのためにトイレ付きの特別室(?)を提供してくれるという申し出を頂きました。
ありがたいけど・・・。ビブリルールで夜8時以降の車の走行は禁止されているから、夜の宴たけなわの時に切り上げなきゃいけないし、運転するのでお酒もオチオチ飲んでられないし、と悩んじゃいました。
結局、トイレの実利をとって特別室で就寝。
部屋が蒸し暑かったせいかジュライの呼吸がやや荒く、不安で寝付けませんでした。撫でながらR・D・ウィングフィールドのフロストシリーズ第4弾「フロスト気質」の上巻を読破。

*2日目*
P1000267a 朝ご飯を食べに(ずうずうしい)、O家のサイトに上がって行き、「驚くほどの美味しいトマト」をご馳走になりました。ニョッキもウマウマ。

台風の心配が無くなったので、「テント立てていいよ~」と管理人さんに言われましたが、いまさら・・・。
ジルママさんが一旦帰京して、また月曜日に来るので、良かったらうちのテントを使って~と声をかけてくれました。

ビブリに行く度にみなさんに気を遣っていただいています。
自立するぞ、といくら気構えてみても周りから見れば危なっかしい事ばかりなんでしょうね。優しさに甘えさせてもらってます。

そのサイトの下にある西の川で遊ぶメイジュラ。
ジュラとジルちんと連れ立って遊んだ川に、今回はクロエちゃんが誘ってくれました。
そんな事を思っているとジワジワと涙が溢れてきます…。
P1000290a P1000294a

この日の午後は小淵沢に所要があって、一旦おでかけ。

*3日目*
P1000282a_2 曇った雲と 朝もやの中、ゆったり起床。
土曜日に撤収した組が多く、テントサイトにはうちともう1組しかいないという、怖いほど静かな夜でした。

ジュライは一晩中、穏やかな寝息をたててぐっすりでした。

P1000296a名残惜しいけど、帰らなくちゃ。

私の撤収作業を見守る監督と2WAN。

昼前にはビブリを後にして、中村農場でお昼ごはんを食べました。ここの名物親子丼は、ヘビーすぎて私はちょっと苦手でした。
卵かけご飯セットに焼き鳥2本つけて・・・これが私の望んでいた形だわ!と大満足。
P1000300a P1000301a_2

9月の3連休にまたジュラとビブリに行けるかな?
なんて事は今は考えられません。
今回楽しく過ごせたことにまずは感謝。
今日一日一日を大事に過ごして、その積み重ねの先にもしかしたらあるかもしれないご褒美です。
P1000288a

|

« メイさんとアイドル君 | トップページ | 免疫療法8回目&ホメオパシー »

コメント

台風来なくてよかったですね。
「来るったらこない、こないったら来る」がビの基本なり。
そんなこと言ってると、「おまえも、来る来る言ってこないじゃんか!」と東のサイトの方から言われそう。
なかなか宴会できませんなぁー!!

投稿: オヤビン | 2008/08/22 13:19

★おやびーん
もう到着してると思ってたら、東のサイトの方々からありゃりゃなお知らせが届きました。えらく笑ってました。
会えなくて残念だったよ、すごく。

お盆だっていうのに土曜日夜の静けさは異様でした。あの台風騒ぎはなんだったんだろう・・・。
太平洋沿岸もすこぶるいい天気だったようで^_^;。

投稿: メイジュラママ | 2008/08/23 19:03

楽しかった夏休みも終わりました***
是非会員になりたが・・・(トイレが)
でも、景色やワン達に対する条件は、今までのキャンプ場の中で一番でした。ワン達のゆったりとした時間が最高でした。我が家のロ-ズも帰宅後は、元気になり本当に良かった
長野の綺麗な空気と気候により、体調が悪かったのが回復しました。ジュラが、ビブリが好きで、車に乗りたくない(帰りたくない)のが、よく解かります。ジュラを又連れて行ってあげてくださいね。今度、中村農園の親子丼が食べたい*
秋にでも食べに行くぞ(笑)ママ&パパ又行こうね><

投稿: Rose mama | 2008/08/25 11:28

◆Rose mama!
本当にお世話になりました。
ゴチでした!
ジュラをいっぱい撫でてくれてありがとうございました。

水も空気もローズに本当に合っていたんだね。
避暑を楽しむローズと、夏休みの子供みたいなべったん、せらにゃんと、みんな楽しそうで良かった~~。
トイレはお腹コントロールとの戦いの部分もあるけど、もっと管理棟に近い所にサイトを構えるという手もあるしね。ご検討下さいませ!
虫の声を聞きながらの秋キャンもやりたいねーー。鳥鍋でもつつつきながらね。

投稿: メイジュラママ | 2008/08/25 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/42204101

この記事へのトラックバック一覧です: 2008.8のビブリ:

« メイさんとアイドル君 | トップページ | 免疫療法8回目&ホメオパシー »