« 免疫療法7回目 | トップページ | BBQ night! »

2008/08/09

ジュラの漢方と、たまにはタン

200887a夕方は少し涼しい風が吹く日も出てきました。
いつも行く公園の高台は風が通って気持のいい場所。
時々ジュラと2人でひとしきりボケッと過ごしてます。

漢方を処方してくれる獣医さんをコーギーのお友達が紹介してくれました。
とりあえず3日分出してもらって様子をみます。
いい効果が表れるといいな・・・。


200887b一旦家に戻って出直して、今度はメイさんの番。
ジュラのお付き合いばかりで体力持て余してしまっているので、時々こうやってボール投げを存分に楽しんでもらいます。
しかしいつも百本ノック要求のメイをして、こんな気候の中では10本も拾えば、ヘロヘロ。
ホコリも凄くて。走っていてもホコリが目に入って、ちょっと辛そうです。
もう一息すればビブリに行けるので、みんな待ち遠しい~。


最近、日記に登場する事のないタンですが、元気で頑張っています!
1月末に退院して以来、週5回のリハビリとスイミングに通い続け、7月からは週2回のリハビリ出勤で職場に復帰し、8月からはフルで通勤し始めました。
麻痺していた左足は、装具と杖で、長い時間、距離を歩けるようになりました。
左手はまだまだですが、肩から腕にかけては筋力も戻って来て、ずいぶん動くようになりました。長い時間はかかりますが、いつかきっと不自由を感じない程度に動くようになるかもしれない、そんな期待が持てています。

最大の課題だった電車通勤もなんとかなり、復職の1週間をまずは無事に、疲れ果てる事なく乗り切りました。
リハビリ中は、本当に素晴らしいスタッフ(医師、OT、PT、介護職の方、スイミングのコーチ)と仲間に恵まれて、楽しい日々を送る事ができました。
復職に向けて、どれだけ皆さんが独自のプログラムを立ててくれて、時間を割いて通勤訓練に付き合ってくれたことかm(__)m。
2箇所のリハビリ施設のスタッフの方々とタンとの間で交換日記というのがあって、これにタンは大きく支えられました。一生の宝物になりそうです。
タンはなかなか面白い文章を書くし、同病でリハビリに頑張っている人の参考にもなるし、これを基にブログを作れば?とスタッフの方に言われ、私もそう思うのですが、タンにその気は全くナシ。

復職してからも、会社の方々にいっぱい良くしてもらってるようです。
ちゃんと感謝の気持をお伝えしているかどうか不安だよぉ・・・。

タンの癒しの空間、ジュラの活力の空間、今宵もn.です。
P1000212a P1000217a
P1000218a

|

« 免疫療法7回目 | トップページ | BBQ night! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/42113105

この記事へのトラックバック一覧です: ジュラの漢方と、たまにはタン:

« 免疫療法7回目 | トップページ | BBQ night! »