« ジュラが旅立ちました | トップページ | 初七日が過ぎて »

2008/08/28

ジュラを送りました

ジュラが旅立った夜は、近くに住む友人達が次々とジュラに会いに来てくれました。

Kaycoちゃん、まいちゃん、sanaeさん、こーさん、ちーちゃん、バーボギママ、ロビン家、ももじ家、ビリリカ家、はなまる家、アップママ、マスター、なっちゃん、ないちゃん、ボスパパ、ジュラの小さい頃からの主治医だったS先生。
どうもありがとうございました。

昨日のお葬式には、前日のメンバーに加えリーさん、ちあきさん、haneちゃん、yoheyちゃん、たくちゃんとりん君、しゅん君も来てくれました。お花やおもちゃや、ジュラが「好きなんだ」って言ってた可愛いリボンをたくさん抱えて。
本当にありがとうございました。

忙しい平日の午後に本当にどうもありがとうございました。
ジュライを愛してくれて、本当にどうもありがとうございました。

そして何はともあれと励ましのメールや電話をくれた友人達には感謝のしようもありません。

今日になり、ジュラがいなくなった部屋は今、空虚で辛い空間になってしまいました。
特にここ2週間ほどの日々が余りにリアルに胸に刺さります。
私がやった事、やらなかった事、やらなければよかったと悔いている事、様々な思いが頭の中を占拠して、買い物しようにもスーパーの中にはジュラの食べ物を探しまわる私の姿が見えて、奥まで入れません。

当たり前のようにやってきた毎日が永遠に無くなってしまいました。
朝起きるなり、私の腕の中でヘソ天で体をくねらして撫でてくれとせがむ子が、
キッチンで足にまとわりつく子が、
開けっ放しにしたトイレのドアの隙間から私を見つめる子が、
お散歩に行く気配にスリッパを咥えて地団駄を踏んで待ちわびる子が、
外から帰った時に抱きついてくれる子が、
もういません。
タンも家では堰をきったように、なにかにつけての涙にくれています。

2008828
たくさんのお花に囲まれているジュラです。
暖かいメッセージとお花を贈ってくれたローズべったん家、まふママ、おやびん家、リプル家、165さん、まふママ、ウィッシュ母、ミミママ、ありがとうございました。
体が旅立つ時に、頂いたお花を一緒に添えさせて頂いたので、せっかく頂戴したのにここに写っていないものも多く申し訳ありません。

|

« ジュラが旅立ちました | トップページ | 初七日が過ぎて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/42302057

この記事へのトラックバック一覧です: ジュラを送りました:

« ジュラが旅立ちました | トップページ | 初七日が過ぎて »