« 2008.8のビブリ | トップページ | 2回目の輸血 »

2008/08/23

免疫療法8回目&ホメオパシー

2008820ここ数日、ジュライの状態がかなり悪化しています。

食べません・・・。
「しおしおの★ぱぁ」に経過を書いていますが、歩くのも辛そうです。家からも出たがりません。

ほんの2日で肘に床ずれができてしまいました。右前足がパンパンに腫れあがり、お腹の皮膚全体が赤くなっています。
水はたくさん飲みますが、サプリや栄養ジュースなどを混ぜると飲んでくれません。顆粒状の漢方などもだめ。
救いなのは呼吸が荒くない事です。

食べてくれないのは親として本当に辛い。
でもなるべく苛立ちや絶望を見せまいと、明るくさりげなく食べ物を口に突っ込もうと頑張っています。

そんな中です。
ジュライの姉、ひなが3日前、虹の橋に旅立ってしまいました。
発病がわかってからわずか二ヶ月の早すぎるお別れ・・・。
ジュライが今弱っているのも、ひなの悲しみを感じているからでしょうか?

◆8月22日(金)
免疫療法8回目。
血液検査の結果は前回とさほど変わっておらず、血小板は2.2まで増えているのですが、ジュライ自身の衰弱は数値以上に激しいです。

私に抱かれて病院に入ったのに、大好きなM先生がフリーズドライの鹿肉を出してくれると元気に食べてくれておかわりをせがみました。これには驚き。
活性化リンパ球が元気をくれたかと思ったのですが、帰宅してからの食欲はまた無くなってしまいました。

◆8月23日(土)
免疫療法と非常に相性がいいと言われるホメオパシーを処方してもらいに東京の北の方の病院に行きました。
この組み合わせで癌が消えたというハスキーの飼い主の方の話を聞いた友人の紹介です。

先生は癌に非常に熱心に取り組んでいて、頼りになりそうな方だと希望が持てたのですが、その先生をして「いままで末期がんの子が回復するのを何頭も見てきましたが、フラットの悪性組織球症だけは、いまだに助かった子がいないんです・・・」とおっしゃいました。でも、容態が少しでも改善できるように出来るだけの事をやりましょうと・・・。
今、フラットの子には3歳位からホメオパシーによる癌体質の改善を施しているそうです。

腹部エコーで見ると、数え切れない程の腫瘍が出来てしまっていました。
すごい進行の早さです・・・。
食欲が無くなると同時に勢いがつく癌・・・。

今晩からホメオパシー開始。水に溶かした薬をスポイトで口の脇から流し込みます。
なんとこれを15分おきに10回繰り返さなければなりません。2時間半を要します。これを毎日。気合だーー!私。

2008823雨の今日は気温も低く、ジュラには過ごしやすい日です。
窓際に来たジュラに寄り添うメイ。
いつまでもこんな光景を見ていたいなぁ。。。

|

« 2008.8のビブリ | トップページ | 2回目の輸血 »

コメント

頑張れジュラ*
ロ-ズ、べったん&セラにゃんの先頭に立ちビブリの川まで
案内してくれた逞しい後姿のジュラ****
ワン語で「ベッタン達、こっちだよ」と話しているように感じました。そうだ!!気合だ!ジュラ!
メイの気をもらわなくちゃ(苦笑)
メイちゃんは、凄いよ><
ママ体調崩さないでね*疲れが出る時期だから?
又、ゆっくり、まったりしましょう。

投稿: Rose mama | 2008/08/25 11:50

★Rose mama
こっちにもコメントありがとう。
ジュラ、自慢げに先導してたでしょ。
大好きな川だからね、また連れていってあげなきゃなんです。

9歳半とは思えぬメイの100本キャッチに驚いて頂けたでしょうか^_^;。
また運動不足でウエストにくびれが無くなってますが。。。
自分の健康にも気をつけまーす。
天候不順だからママもぶりかえさなうように気をつけてくださいね。

投稿: メイジュラママ | 2008/08/25 17:05

こんにちは、ご無沙汰してます!
いつも読み逃げしてますが
ついつい ガンバレ!ジュラ!が言いたくて・・・

治療は詳しく分かりませんが
効果が出るといいですね!

パパさんの経過良好との事
なんだか幸せ頂いた気分です。
パパとジュラポンの「反省会」が
また見られる日を心から祈ってます!

ママも体には気をつけてね!

投稿: WISH母 | 2008/08/25 17:15

こんばんわ。
我が家もアンジンやサラムが調子悪かった時、ホメオパシ-はよく使いました。
ホメオパシ-は色々な組み合わせがあるようなので、きっと、きっと、何かぴったりくるものがあるはず!

ジュライが何か喜んで口にしてくれそうな物ないかな・・・探してみるね。

投稿: あんじんママ | 2008/08/25 21:34

★WISH母~
ずいぶんご無沙汰しちゃってます。みんな元気でしょうか?夏の暑い最中も元気で走り回ってくれてたかなぁ?

ジュラの事、見守ってくれて、心配してくれて本当にありがとうございます。

パパは段々良くなってくれているのに足並み揃わずジュラは・・・名(迷)コンビで頑張ってきてくれた二人なのにね。
パパも毎日ジュラを励ましています。けど、なんか涙もろくなってきちゃってね。今度WISH母の笑顔で励ましてやって下さいね。

投稿: メイジュラママ | 2008/08/25 22:33

★あんじんママ!
癌体質を改善するホメオパシーも随分研究が進んでいるようです。もうちょっと早くからやってあげとけば良かった。昔、体験した事はあったのですが、健康を盾にその場限りでした。後悔先に立たずですね。。。

ママから頂いたウマウマに随分助けられました。本当にどうもありがとうございました。
飲み込む力、啜り込む力自体が弱っている今、何かいいアイデアがあったら教えて下さい。どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

投稿: メイジュラママ | 2008/08/25 22:39

こんばんは。
ホメオパシーいい効果が出るといいですね。
北の病院というとM先生のところかな。

腫瘍があるときは身体に熱がこもっていることもあるみたいだから、冷たいものは食べられるかしら。
アイスクリームなんかは栄養的にもいいけれど、ホメオパシーを飲んでいる時は甘いものがダメなときもあるしね。

ガンの時は炭水化物とか糖分はダメって言うけれど、がん細胞も賢くて、取れるところから栄養を取っていくんだそうです。なので、身体の為には食べられるものを取っていくことのほうが大切って話を聞きました。

何かいいものがないかちょっと調べて見ますね。

投稿: ミミママ | 2008/08/25 23:50

う~ん!ジュラのその目を見ちゃうと切ないよ。
もうなんでも食べさせちゃえ!!
のどとかも腫れているのかな?冷たい方が
いいよね。ホメオパシーが効いてくれるといいね。
何かいいものがないかなぁ~!でも人間のゼリーを
食べてくれるのなら、栄養補助ゼリーは
いいんじゃない?ジュラ!!がんばれ~!
後メイママも体長、気を付けて!!

投稿: ももじ | 2008/08/26 07:21

★ミミママさーん
さすが良く知ってるね、M先生の所です。
即効性のあるものじゃないものね、今のところ目に見えた効果はないようです。

熱がやや高いので、冷たい栄養ゼリーは喜んで口にしてくれています。
特に食べ物を規制されていないので、アイスクリームはあげました。シリンジに入れて流し込んだのですが、1/4カップ位の量は飲んでくれたかな?

昨晩からかなり辛そうです。

投稿: メイジュラママ | 2008/08/26 09:00

★ももじママ
どうもありがとう。
何でも食べさせてみようとしてるんだけど、ダメだ・・・。
唯一ジュラが飲んでくれているのが栄養補助ゼリーです。口を咥えやすいので、飲み込むのもやや楽に出来ていいみたい。

投稿: メイジュラママ | 2008/08/26 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/42238606

この記事へのトラックバック一覧です: 免疫療法8回目&ホメオパシー:

« 2008.8のビブリ | トップページ | 2回目の輸血 »