« 輸血しました | トップページ | 免疫療法7回目 »

2008/08/03

輸血後の一週間

リアンの元気意を貰ってからのジュラの一週間の体調です。

[体調]
熱は下がりました!
耳で計る家での計測では36度台です。でも口の中はまだ白っぽく、貧血がまだあるようです。
200883a リンパ部を冷やしてます。結構効くみたいです。

[お腹]
ユルいです、かなり。下痢のような頻度はなく一日一回。
下血があるようで、黒っぽいことがあります。甘ったるい血の臭い。悲しくなる臭いです(;_:)。

[食欲]
これは旺盛です!
お友達が送ってくれたウマウマやパウダーやサプリ類を加えた肉、魚、野菜をモリモリ食べてくれています。
食べられなくなっていたドライフードは昨晩、急にストッカーの所で「コレ、頂戴!」とせがまれ、あげたらペロリンと食べました。
大好きだったバナナなどの果物は、週の初めは顔を背けるようになってましたが、ここ数日はヨーグルトと混ぜるとウマウマ喜んで食べてます。。
200883b心配かけてしまって、お友達からたくさんウマウマを送ってもらっています。これ以前にもこれ以降にも・・・。ごめんなさい、本当に本当ありがとうございます。



[お散歩]
かなり辛い事態がおきてしまいました・・・。
マンションの階段を下りられない事が多くなりましたbearing
200883c 足がすくんでダメです・・・。


6月に出来た右前足肘の腫瘍が腫れて大きくなっていて、それがかなりの違和感を生み、衝撃を嫌がるようです。
わが家は2階で入り口側の端っこですが、マンションの端と端で高低差があり、1階上、3階に上って共有廊下を行けば、マンションの裏出口から道路に出られます。このコースをとれば階段を下りずにすみます。今のところはこれで外へ出ています。

かなり以前から、ジュラが動けなくなったらペットカートを購入しようと考えていましたが、いざ検討すると値段の事以上に、どれも非常に大きいのがネックです。
家の狭い玄関やエレベーターでの取り回しが困難。外に出るのにスロープなので引くタイプの橇式も危ない。

それで近々試しに行こうと思っているのが抱っこ紐(ドッグキャリーハーネス)です。
決してか細くはないけど、十分な筋力もない私にジュラが抱きかかえて歩けるか?
でも、何とかしなきゃいけないのです。

まだ上り階段は大丈夫ですし、外へ出られさえすれば散歩を楽しんでいてくれてるから!
200883d裏出口から出ると10秒で公園に行けます。今の季節、一番涼しい場所です。

|

« 輸血しました | トップページ | 免疫療法7回目 »

コメント

メイママ、モンベルのキャリーハーネスで
階段を降ろしてあげるのはダメかな?
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124261
ちょっと見て↑ママが気をつけないとぎっくり腰
になっちゃうよ。無理しないでね。

投稿: ももじ | 2008/08/05 09:20

★ももじママ~
そうなの、これが欲しくて、昨日試着してきたんですが、装着が私一人では難しかったり、ワンコにも負担がかかったりで、イマイチでしたbearing。実物見ないとわからないものですね。
課題持ち越しです。
何事も無理せずに頑張ります。
どうもありがとうです!

投稿: メイジュラママ | 2008/08/05 18:59

そうなんだ!!ジュラが楽な方がいいもんね。
ちゃんと試着してみないとわからないよshock
また探してみるねhappy01

投稿: ももじ | 2008/08/05 19:53

★ももじママ!
色々考えて、教えてくれて嬉しいよぉ・・・。ありがとうございます。
単純に大きな風呂敷ですっぽり包んで、私の首から吊って抱えてあげるのが一番楽かしら?なんて思ったりして。

投稿: メイジュラママ | 2008/08/05 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/42021354

この記事へのトラックバック一覧です: 輸血後の一週間:

« 輸血しました | トップページ | 免疫療法7回目 »