« ジュラを送りました | トップページ | 待ってるの? »

2008/09/04

初七日が過ぎて

何も手につかずに1週間が過ぎました。金曜日から仕事に復帰しましたが、しばらくは週3日だけの出社を続けます。
なにかにつけてすぐ泣いちゃうタン(いまだかつてこんな姿を見た事なし)は頑張って毎日仕事に行っています。
メイちゃんは、今までと変わらず私達を励ましてくれています。

200892
お休みの日にやることといえば頂いたお花の手入れだけですが、ジュラと頂いた方の事を話しながら大事な時間を過ごしています。
ありがとう、Geminiママ、ステラ家、ノアールママ、オネママ、イチロー母、ジークの姉ちゃん、けーこちゃん、みるねぇ、かなやん・・・。ジュラとの楽しい思い出を一緒に作ってきてくれた方々に感謝します。
りゅうママは何度もジュラにウマウマを贈ってくれて、今度は私たちにまで励ましのウマウマを贈ってくれて、ごめんなさい、どうもありがとう。
ジルママやNさん、Tさんも、辛い気持ちを思い出させてしまった中、支えてくれてありがとう。

200892b最後のビブリで一緒だったO家の娘さんYちゃんが、夜なべして作ってくれたビブリでの写真コラージュ。
そこにはみんなの先頭に立って川に向かうジュラの姿があります。ローズと穏やかに木陰でまどろむジュラがいます。

200892c料理する事が余りに辛いので夕食は毎日n.で食べています。

ジュラが旅立ったその日から、店内にジュラコーナーを作ってくれました。本当に可愛がってもらったよね。
左の写真の方が古くて、右が割と最近のもの。痩せてしまって頭のトンガリが目立つようになってしまっていたけど、n.にいる時の嬉しい顔は最後まで変わりませんでした。

もうちょっとゆっくり過ごせばよかったのに私がせかしてしまったのか、それとも精一杯無理して頑張っていてくれたのか、いずれにしろ旅立つ時はさぞや怖かったでしょう。
守ってあげられなくてごめんね。一人だけ行かせてしまってごめんね。

|

« ジュラを送りました | トップページ | 待ってるの? »

コメント

ジュラが、お花畑にいるみたいですね。
ジュラの人柄(犬柄??)が、わかりますね*
パパ、ママ><メイちゃんを大切に
    

投稿: Rose mama | 2008/09/05 09:41

★Rose mama
いつもいつも心配ばかりかけてごめんなさい。
お花のひとつひとつにジュラと話す思い出がいっぱい詰まっています。「○○ちゃんと一緒だったあの時の事、覚えてるジュラ?」って。

メイはここしばらくずっといい子で頑張ってくれていました。かなり我慢も限界に来てると思うので、そろそろ私と一対一で夢中で走れるアジとかにも向かおうと思ってます。そしてメイのためにも早く安心できる日常のペースを作ってあげなきゃです。
ありがとう大切にします。

投稿: メイジュラママ | 2008/09/06 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/42375768

この記事へのトラックバック一覧です: 初七日が過ぎて:

« ジュラを送りました | トップページ | 待ってるの? »