« 初七日が過ぎて | トップページ | 2008年9月のビブリ »

2008/09/06

待ってるの?

200896夕方の散歩から帰ってきた後、メイが玄関ドアの方を見つめてずっと伏せたまま動きませんでした。
タンを待っているの?・・・それとも・・・

誰よりも長くジュラと一緒にいたのはメイ。

散歩の時も顔を寄せ合って道端の匂いを嗅ぎ、すれ違った子にガウろうとすれば「メイちゃんだめですぅ」と超平和主義者のジュラにリードを咥えられて引っ張られ、どっちが先にボールを投げてもらうか競争し、
メイの元気な日々もジュラに支えてもらってたんだよね。名コンビだったよね。

そんなジュラがいきなりいなくなり、待っても待っても帰ってこない。
パパママも周りのみんなもなんか変だ。
メイに、すごく不安な日々を過ごさせてきてしまった事を改めて反省しました。

200896bJKCからグラチャンが記された新しい血統書が届きました。
でもアジをやらなくなって何ヶ月が過ぎたんだろう。
そろそろ復帰します。
コースに集中して全力疾走して、メイにストレス解消してもらわなきゃです。

|

« 初七日が過ぎて | トップページ | 2008年9月のビブリ »

コメント

メイちゃんとママが元気にアジをやる姿こそ
 ジュラの最高の弔いだと思います

  ジュラの死を真正面から受け入れた上で
    元気に走ってこそ ジュラに胸が張れると思います

  頑張れ~~~!!!

投稿: げんパパ | 2008/09/06 23:51

メイ姉さん、ファイトscissors
いつだって弟ジュラはそばにいるよsign03
メイママもタンちゃんもがんばれ!!

投稿: ももじ | 2008/09/07 09:43

★げんパパさん
お久しぶりです。みんな元気ですか?
背中をドンッと叩いてくれてありがとうございます。

頑張って第一歩を踏み出しますね。
本当にどうもありがとう!

投稿: メイジュラママ | 2008/09/07 12:15

★ももじママ
人間より第六感が強いワンコの方がジュラの存在をより強く感じてるかもしれません。
いつだってジュラの半歩前を歩いてリードしてきたメイ姉ちゃんだから、これからもジュラに元気な姿を見せたいと思ってる気がします。メイをサポートして頑張るね。どうもありがとうございます。

投稿: メイジュラママ | 2008/09/07 12:20

おはよう*
メイの後姿かわいいね、走るときのお尻の動き・・・
なんともいえません。アジ始動再開は、メイは大丈夫だけどママが、、、、記憶力大丈夫かな?
ベッタンは、今週末北海道大会に練習もしてないのに相変わらず、ぶっつけ本番で出場します。(待てるかな??)
ジュラに天からの声”待て”を言って貰わないと難しいかも
ジュラの分もパパとベッタンに入賞してもらいたいです。
応援していてね....ジュラ...幻でベッタンが終わらないように*

投稿: Rose mama | 2008/09/08 09:28

待ってるよ~

私もジュラの事を通して色んな事がわかりました。

投稿: あんじんママ | 2008/09/08 20:51

どうもす。
そのうち、お邪魔したいと思います。
頑張って、元気出しましょう。

投稿: くま作 | 2008/09/08 21:54

★Rose mama
以前mio先生が「うまそう♪」と言ったメイの尻から腿にかけての力強いラインでしゅ。

記憶力・・・体力以上に肝心の部分を忘れてました。前にタン用に頂いた脳トレの本をまずは見ることにします。

べったん、応援してるよ!来年の分を決めてきちゃって下さい。
とにかくパパがスタートを仕切れるように念じてます。ジュラがヘタに降臨しないように羽交い絞めしておかなきゃですね。

投稿: メイジュラママ | 2008/09/08 23:15

★あんじんママ
ジュラの事たくさん心配してくれて、たくさんウマウマを考えて贈ってくれて、本当にありがとうございました。
あんじんが年取って来た時とか、この先色々役立つ事もありますよね。私もその時はもちろんお手伝いします。
たくさん長生きしてね、あんじん、サラム!

投稿: メイジュラママ | 2008/09/08 23:21

★くま作~(さま)
今までと同じように、また遊びに来て下さいね。
まとわりつく黒い影の姿はありませんが、献杯しながら一緒に飲んでやって下さい。
ジュラを今までたくさん可愛がってくれて本当にどうもありがとう。私達を支えてきてくれてありがとう。これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: メイジュラママ | 2008/09/08 23:25

そうなんだよね、、、お留守番犬同士がお互いに一番長い時間を共有してきているんだよね(涙)。

メイジュラママも、メイちゃんと一緒にアジコースを全力疾走して下さい!
きっとジュっぽんもそんなメイ姉ちゃん&ママの姿を待っていると思います。

あれだけ楽しそうにアジをやっていたジュっぽんなんだもん、絶対にそう思っているよ。

投稿: Geminiママ | 2008/09/09 17:12

★Geminiママ
ありがとうございます。

7年間のほとんどの時間が一緒だったメイジュラ、誰よりも一緒にいて安心できる間柄になっていた思います。
気持ちいい季節になって、その季節は「ジュに走ってもらいたかった」「ジュと一緒に過ごしたい」と、ますます辛さがつのってくるものになっていました。
メイとアジをやりたいと思っても、その取り巻く風景はジュと切り離せない事に・・・。
でも頑張るよん。
本当にありがとうです。

投稿: メイジュラママ | 2008/09/09 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/42396297

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってるの?:

« 初七日が過ぎて | トップページ | 2008年9月のビブリ »