« 今年度ラストビブリでした | トップページ | カラス怖いよぉ »

2008/10/28

JKCヨコスカマリンブルーアジリティクラブ

10月26日(日)
横須賀リサーチパークにて。
2日間に分かれて開催され、土曜日がオープン&1度、日曜日が2度&3度。
ジャッジはAG 新田先生(コースは亀田先生?)、JP永田先生

20081026aag 時折雨の混じる曇天。
日本アジ界の中心人物である進藤先生が、ヨコスカっちゅー事でヤンキールックで登場、ラジオ体操の音頭を取りました。
クラブ大会ならではの明るい演出です。

久しぶりの競技会。
不安は練習不足による自信のなさと、メイの後ろ足の蹴りが弱くなっている事でした。アジ復活直後の練習で、ダブルバーを跳ぶのを拒否し、メイにもとうとう老いがやってきたのか・・・と重い気持ちになったままこの日を迎えました。
ダブルバー3拒絶失格の画が頭に貼り付いてました。

20081026bag_2 メイと見学のルルちゃん。
なんだかいつも思うけど、顔もキャラもちょっと似ている。
いやしんぼの所、椅子の上でのお留守番が好きな所なんかも。

■JP3 失格downwardright
スタートは、直線2本ハードルから180度の中抜き(正面にトラップでスラ)。
メイは私の呼び込みに足を止めて、なのに私の方に駆け寄ってこず、私を見たまま次のバーの方に行って逆とび。バー2本で失格。

私は悔しさ爆発で、メイちゃんは、その勢いにすくんでしまってオロオロ。

「メイが勝手に自分の主張ばかりする!」と愚痴る私。
不機嫌さをフォローしようと脚にすがってくるメイが不憫だったけど、今日は人には言わないでいておこうと思った事をつい口にしちゃった。

「メイ、今日はジュラの月命日なの。だからね、どうしても最後までちゃんと走りたかったの」

口にして、泣いて、洟をかんで、その後、メイとボール投げして、ご機嫌になってもらいました。
聞いてもらっちゃったステラママ・・・すみません。

■AG3 1失敗 13席
口にした事でかえって気負いが取れたようです。
どんな格好悪いハンドリングになっても、執念でゴールするぞと臨んだAG。

初っ端、インで回したい所がアウトに回ってしまったけど、リカバリーができ、後は小細工なしで送り出していきました。そりゃあもう、メイさん爆走。

勢い止まらずDWのタッチを派手にぶっ飛びました。私自身が「うきゃあ~♪」という気持ちで走ってメイを煽ったもの、仕方ないです。

楽しかったsign03またこんな気持ちを味わえて嬉しい。メイの筋力が衰えたのではという不安で悶々としてたのが一気に吹っ飛びました。
もちろん、これからも体調チェックを怠らないようにが前提ですが、まだまだ走れそうです。

・・・家に帰ってからやっと気づいたJP失敗の原因。
「やだ、私ったらラインを作ってなかったわsweat01
簡単すぎるくらい簡単な理由。あんな直線的に跳ばせといて曲がって来いなんて無理言って、メイさんにもうなんとお詫びしたらいいやらsweat01

しかし、どんなに理不尽に八つ当たりしても、不貞腐れたり逆切れしたりしないって、ワンコって本当にすごいと思う・・・。
そんな子に育てた覚えはないけど、ママには絶対的な権力があるんだなぁ。

たかがアジだけど、されどアジ。
こんなに大袈裟に嘆いたり喜んだりできる幸せを、今しばらくメイさん、共有して下さい。

20081026cag 家に着いてからメイが真っ先に寝そべったこれは・・・。

カバナゲートの中に敷くために以前持ち歩いていたマットです。ジュラとメイのを重ねて丸めて袋に入れていたのを、朝、メイのだけ取り出してジュラの分は出しっぱなしで出掛けました。

こんな事されると片付けられないです、メイさん・・・。

|

« 今年度ラストビブリでした | トップページ | カラス怖いよぉ »

コメント

ヨコスカ、お疲れ様でしたっ!

ママがメイちゃんと朝歩いてるのを見かけて「今日はお話できる!!」と思っているうちに1日終わっちゃったです(T_T)
御殿場でお会いできるのかしら???

メイちゃんしばらく練習してなかったからちょっと筋肉落ちちゃっただけかな? 飛び方の勘を忘れちゃっただけかな?
きっとそうですよっ♪
まだまだママとパパの元気の源だものね~

また爆走メイちゃんが見れますように♪

投稿: かなやん | 2008/10/28 15:55

ママ&メイ、お疲れ様でした。
メイの爆走見たかったな(苦笑)
ママの慌てぶりも*
気持ちよく走れることが一番*
次回の大会目指して練習に励まないと....
ガンバ*****

投稿: Rose mama | 2008/10/28 16:21

★かなやん♪
どうもありがとう!
会えなかったねぇ~。
でもルーたんのAGは見ましたよ!おめでとうですsign03
2度、すごく難しかったよね。

御殿場は悩み中。あの砂地の足場は、メイも私もすごく苦手でして、筋力衰えた老年ペアにはきついです。

メイの衰えは自覚しつつ、まだ認めたくないのね、だから元気に走ってくれると舞い上がるくらい嬉しいだけど、それを諌める自分もあったりして。ぐるぐる。

仕方ないよね、欲をかかずに、でも出来るだけ長く走れるように・・・ただ祈るのみ(;´▽`A``。

この先、大会は多いですが近場は少ないですね。
元気に遠征も行って下さいね!

投稿: メイジュラママ | 2008/10/28 23:45

★Rose mama!
これだけ長くやってても進化のない化石ペアとは、うちらの事。
なんでこんなにコースが読めないの?私。
なんで目先の障害しか目に入らないの?メイ。

練習したいとは思えど、これがなかなか。
次の大会の目処もたたないし。

そろそろ草にも復帰したいです。
またよろしくお願いしますm(__)m。

投稿: メイジュラママ | 2008/10/28 23:52

犬も人間も、何もしないと、驚くほど衰えるよ~足腰が(><)
仕方ないわよ。。。。。
でもだからと言って、諦めちゃいかんぞ
と自分に言い聞かせ、あんじん姫とせっせと鍛えて(?)ます。

犬も人間も思ったように身体が動かなくなってからが、いいのよ。いい味の出たペアになるのだ。もっと良いだしが出るように、じっくりやりましょね。お互い♪

投稿: あんじんママ | 2008/10/29 14:52

★あんじんママ
そうだよね、若い頃以上に大切に鍛え続けないと、筋力はあっという間に落ちるんだよね。元気付けてくれてありがとうです!

あんじん姫と二人でストレッチでもやってるかな^m^?
ママは現役バリバリのシオンちゃんとも走らなきゃいけないんだから、少々過激なワークアウトもしないとね♪

初級の頃、「いぶし銀のようなペアに、いつかなれるかな~?」って爆走犬を抱えた自分は思っていたけど、その年齢(イメージではワンコ年齢7~8才)をとっくに過ぎても、スタイルは全く変わりません。不器用なのは相変わらず。そういうもんなのよね・・・。

投稿: メイジュラママ | 2008/10/29 17:18

一日目のテストランではスパイダーマンが登場したんだよーhappy02
ハロウィーンってこともあるけど、こういう楽しい雰囲気のクラブ大会ってお祭りみたいで楽しいよね♪

メイちゃんとの走りが目に見えるようです。まだまだガンガン飛ばしそうだね!
私とチェリもだけど、いつかはハードルのバーが高く感じられる日が来ると思うけど、その時はバーを低くしてのんびり楽しめればいいかなって思ってるんだ~
今は自分の運動不足のほうが心配^0^; お互い、ワンコと長くアジを楽しむために体力をつけておきましょうね!

投稿: Ree | 2008/10/31 12:56

★Reeさん~
あいるちゃんの結果報告、待ってたのよ!JPが惜しいというか、悔しいね~。

ダブルバーを躊躇するようになったら、一線は引退、そんな先輩ペアをたくさん見てきたから、メイもとうとうその時がきたか!と思っていたけど、しぶとくもう少し頑張ります。rock
次回は御殿場に出ようと、本日ギリギリで決めました。あの砂場を走りきるためにはそれこそ筋力が足りないけど・・・。
朝早く起きることや、帰りの車の中で眠くならないようにとか、そんな体力も必要だから大変ですよね、アジやるのもcoldsweats01

投稿: メイジュラママ | 2008/10/31 15:22

メイちゃん、次の日、アジ、頑張ったのね。
横須賀、あっくんJKCデビューしました。
スパイダーマンで、あっくんup。バ-落としたり、クルクル~でしたが、
久し振りに皆さんにお会いでき、嬉しかったです。
帰りに、ケンタ君に報告。
メイちゃんに会える日を楽しみにしています。
仙台へ行って、牛タン食べてきますね。

投稿: あっくんママ | 2008/11/07 11:52

★あっくんママ♪
最近は全然お会いできなくて寂しいです。
ヨコスカは2日に分かれちゃったし。
あっくんデビューおめでとうsign03きっとすごいスピードdashなんだろうなぁ。
ケンちゃんはお空からパパをすごく応援していたでしょうね。
ケンちゃんの事を想うと、まだまだweepです。ジュラと一緒にバカ走り(ジュラ)&爆裂(ケンタ)してるよね、きっと。

仙台は2日間あるから、たっぷり楽しめますね。美味しいものたくさんあるからそれも!どこの遠征に行かなくても、仙台だけはまた絶対行きたいです。

頑張っていろんな所にお出かけしているママは本当に凄い。ママを目標にタンも頑張ります!

投稿: メイジュラママ | 2008/11/07 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/42919283

この記事へのトラックバック一覧です: JKCヨコスカマリンブルーアジリティクラブ:

« 今年度ラストビブリでした | トップページ | カラス怖いよぉ »