« NEWボールだよ | トップページ | 四十九日 »

2008/10/08

きんく

おやびんから「haneちゃんがすごくかわいいイラスト書いてくれてるぞ!」のメールが来て、家に帰るやいなやサイトにすっ飛んで行きました。
そうなんだよね・・・この3ヒキは、「The 弟」。

もうすぐ四十九日です。
日常生活に戻ったような感じになってからの方が、辛いね。

この間のある夜、メイを寝室に呼ぶ際に、ふとある台詞を口にしちゃって、タンと二人で大泣きになってしましました。
それはジュラが私達と違う部屋で寝こけている時にお約束で口にする、芝居がかった台詞です。
「あれ?ジュラどこ?ジュラいないよ?どこかな~~?」
そうすると、ジュは慌てて私達の所に眠い目をこすりながらテコテコ走ってきます。
「ジュラぁ~いたね~~」
そして、バフッと私達の足元でまた、寝て・・・。

こうしてブログに残しておきますが、この言葉はもう、口にできない事になりました。
「きんく、だぞ・・・」
July2

|

« NEWボールだよ | トップページ | 四十九日 »

コメント

おはぁ~*
パパもママも泣いてるとジュラが、天国の花畑で昼寝が
出来ないよ><
でも、ふと言葉に出てしまうと寂しくなるよね。
我が家では、BIRTHの2回忌が過ぎてもワン達や孫の名前を
呼ぶときに’BIRTH ’と呼んでしまいます。
そんな時、ロ-ズの冷ややかな視線を感じます。
’ママ何言ってんの、ボケてんじゃない’的な視線****
最近やけに熟女化して困ったもんです。(聞こえない振りが得意)メイもロ-ズと同じ年齢だから、これからママも感じるかもよ、熟女の視線を****(苦笑)

投稿: Rose mama | 2008/10/09 09:33

★Rose mama
普通に暮らしている分には笑顔でジュラの事を話せるし、全く大丈夫なんです。
でも不意を突かれるとダメだよ・・・。

孫(それにしても信じらんない)の名前までBIRTHになっちゃうなんて、それだけ何度も繰り返して名前を呼んでたって事だよね。怒られっ子ほど多かったりして^m^。BIRTHってやっぱり可愛いね。

ママがボケてるとは言わないわよ、絶対。自分の首を絞める事になりそうだから・・・。
メイとロ-ズの前では気を張って行動するようにします。

投稿: メイジュラママ | 2008/10/09 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/42729386

この記事へのトラックバック一覧です: きんく:

« NEWボールだよ | トップページ | 四十九日 »