« JKCヨコスカマリンブルーアジリティクラブ | トップページ | メイさん、お受験お疲れ~ »

2008/10/31

カラス怖いよぉ

昨日はタンが復職後も月に2回通わせてもらっているリハビリの日でした。私も休みをとってタンを送り迎え。たまにはタンサービス。

リハビリ中の3時間、メイと駒沢公園付近で遊びました。
まずはGEORGEでメイの新しいお洋服を買って、次にバワリーキッチンでお茶。
すんごいボリュームのフルーツワッフルを食べました。白い塊はアイスクリームかと思ったらホイップクリームでした。
20081030 20081030a

その後、腹ごなしに駒沢公園を散歩。
秋の公園の写真でも撮ろうとベンチに座って、手に持っていたメイのおやつ、小さなジッパー付の袋に入れた鹿肉の乾燥チップスを脇に置いた途端・・・・
カラス襲来だよぉ!!!
恐怖でベンチから飛びのきましたdash

怖いよ~。
私は鳥が苦手で、インコですら駄目なのに、その昔は新橋や西新宿の駅の構内が歩けなかったのに、カラスが多い道は絶対避けて通っていたのに。
向かって来られるなんて~。

20081030c メイも怖いのかなぁ、吠えもせず私にすがっていました。
鳩なら追い立てるのに、カラスには降伏のっようです。
でも、下手に騒いでカラスを刺激するより正解です、メイさん。
万が一メイが騒いでる側にジュラがいたら、訳わかんないうちにつつかれてるのは間違いなくジュラだったろうな。

ベンチの上にはGEORGEの紙袋も置いたままで、それまでもカラスが覗き込んでベンチから去ろうとしません。紙袋の中にGEORGEの人が入れてくれたお菓子が入っていたので、それが彼らの目に止まってしまったらしい。
怖いよ~~~。

ベンチには近寄れず。でも、私のウニクロとは違う、たっかいメイ服を置いては帰れない!


近くにいた工事現場のおじさんに頼み込んで追っ払ってもらって、やっと紙袋を回収しました。
ホント怖かったよ~。

|

« JKCヨコスカマリンブルーアジリティクラブ | トップページ | メイさん、お受験お疲れ~ »

コメント

やだ~ メイジュラママったら、駒沢公園で超ニアミスだったのね~~weep
たぶん同じ時間に私も公園にいたよー 残念sweat01

でもって、カラスは怖いね!
最近のカラスって、少し脅かせば人間は逃げていくと知っているのか、堂々と近づいてくるし・・
この間も河川敷で訓練していたら、置いてあったバックの中から、カラスがあいるのオヤツを強奪して逃げて行ったの!!
先生が追いかけて取り返してくれたからよかったけど、その後も狙いに来ていて怖かったよぉ。

おじさんが助けてくれてよかったね。
仕返しが怖くて下手なことできないもんね。
ジョージのシャツが無事でよかった~happy02

投稿: Ree | 2008/10/31 17:55

(^-^;★リーさん!
ニアミスでしたか~。
リーさんと前に一緒に通ったルートにチャレンジして、途中でわかんなくなって違う所へ出ちゃったよsweat01

カラス怖いよ~。
一度自分の事を脅した人間は覚えていて、次回は襲ってくるって言うのよ。怖いのよ~。
それがどうも服装らしいのね。うちのマンションの管理人さんはデニムの帽子を被っている時だっていうし、私の職場でも青いツナギの作業着を着ている人の頭上を狙って来るっていうの・・・。
公園に行く時は、もう絶対食べ物を持っていかない!

メイのおやつは諦めついたけど、ジョージのシャツは置いていけなかった(^-^;。

投稿: メイジュラママ | 2008/11/01 13:16

こんにちは~
先日は逆にお気遣いさせてしまったみたいで
すみませんでした!
メイ姉さんの走り見られなかったわ・・残念!

最近うちの方面でもカラスがずうずうしい!
逆襲が怖くて手が出せないですよ~
あいつらは恐怖ですよ!
何事も無くて良かったですね!


投稿: WISH母 | 2008/11/03 10:31

★ウィシュママ
ジュラを想ってくれて、本当にありがとうございました。また話を聞いてやって下さいね。
メイもまだまだ走るからね、WISH、ついて来てちょ!

カラスが襲ってきたら我がワンコを守る自信すらないよぉ。メイさえも一緒に逃げちゃったから相当な迫力だったんだと思う。
もう、触らぬ神にたたりなしです。逃げます、ただひたすら。勝ち目ないもん。

投稿: メイジュラママ | 2008/11/03 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/42954830

この記事へのトラックバック一覧です: カラス怖いよぉ:

« JKCヨコスカマリンブルーアジリティクラブ | トップページ | メイさん、お受験お疲れ~ »