« きんく | トップページ | 今年度ラストビブリでした »

2008/10/15

四十九日

ジュラはうちで「ボクジュラ」あるいは「ボケジュラ」とも呼ばれてました。
「ボクジュラ」は「ボク、ジュライですぅ~~」とよくアテレコされていた事が元で、「ボケジュラ」は言わずもがな・・・。
これからもジュラの事を時々書いてしまうと思うので、新しいカテゴリー「ボクジュラ」を作りました。

2008101410月14日の今日は四十九日です。
旅立ってからこの日まで、長かった・・・。
楽しい充実した日々は飛ぶように過ぎていくけど、辛い時間は経過が遅いようです。

ひとつの区切りの日ではありますが、これからも今までと変わらずジュラの事を想って暮らしていくつもりです。
ジュラのドグベ、リード、水入れ、おもちゃ・・・片付けたらもう2度とジュラに逢えなくなってしまう気がして、まだ何一つ片付けられないまま。
「もういいよ、お母さん」って合図をくれるまでは、そのままにしておこうと思ってます。多分ジュラがその時が来たら教えてくれると思うんだけど、寂しがりやだし、どうなるかなぁ。
ジークの姉ちゃんのmakiちゃんがまたお花を贈ってくれて・・・本当になんと有難いことか。どうもありがとうございます(T_T)。

20081014aしばらく前、ジュラといつも一緒にお出かけ出来るようにと、中にジュラの小さな遺骨が入れたペンダントを作りました。
表にJのイニシャル。

20081014b_3裏にJULY FOREVER8.26(命日)の文字を刻印しました。

20081014cタンはお守り袋のような物がいい、というのでコレを制作。
携帯にぶら下げています。
小学生がランドセルにぶら下げるような色合いと作りですが(^^)。

Vivijula1014_2
ジュラの一挙一動がどうにもこうにも可愛いくてたまりません。
これはママのVIVIと一緒に過ごした日々のちびジュラです。
ママに天国でまた再会して、楽しく暮らしてくれてるでしょうか。

|

« きんく | トップページ | 今年度ラストビブリでした »

コメント

ご無沙汰してます。
先日ビブリで帰り時間にやっとメイジェラ家が来ている事を知ったので、お会い出来ずに残念でした。
ジュラ君四十九日だったんですね。時間て早いですね。お守りとペンダント素敵。ジュラ君たくさんの人に思われて、お友達とこっちの様子を見ながら楽しく過ごしているんじゃないかな。

投稿: まふママ | 2008/10/15 02:28

おはぁ~*
四十九日ですか?
ママ達にとっては、時の経つのが遅く感じることでしょう。
ジュラと一緒に居られるペンダントとお守りのアイディアは、素晴らしい。
ママの胸元で、いつもジュラが輝いているね。
ボケがダブルに(失礼致しました).....苦笑

投稿: Rose mama | 2008/10/15 09:47

★まふちゃんママ
すぐ近くにいたのに会えませんでしたね、残念。短い滞在時間だったと思うけどマフちゃんは楽しんだかな~?

ジュラの闘病生活を支えてくれて本当にありがとううございました。あの栄養オイルのサプリを一生懸命舐めさせた日々は、一生忘れられないものです。
お空の上ではパパもママも兄弟達だって一緒なんだから、きっと寂しくないとは思うんだけどね・・・時々こっちに帰って来て欲しいです。

投稿: メイジュラママ | 2008/10/15 11:55

Rose mama!
そうなの、自分達の周りだけ他の人と違う時間の流れがあるみたいな感じ。
ペンダントは肌身離さず着けています。気がつくと手で触ったりしてて、いつか落とすんじゃないかと内心ヒヤヒヤsweat01
ボケとボケが合わさって、誰もが黙ってしまうボケが完成かしら(爆)。

投稿: メイジュラママ | 2008/10/15 12:02

メイままさん、こんにちは
ペンダント素敵ですね。いつもジュラがいっしょだわhappy01本当にジュラはメイママの家の子になって幸せだったと思いますhappy01まだそばにいるような気がしますよnote

投稿: ももじ | 2008/10/15 15:31

49日、随分と長かったことでしょう。
でも、49日と言っても、気持ちは今までと何ら変わりなく暮らしていくんですよね。

名前を呼べば涙して、思い出しては涙して。。。
それは未だに変わっていません。
それでいいですよね!

そうそう、きっとまだ近くに居ると思いますよ(^^)

投稿: オーレの父ちゃん | 2008/10/15 18:28

昨日はどうもありがとうでした~。
ジュラはいまお母さんと楽しく暮らしているよ!
チビジュラのように甘えてる、ひょっとして~
お乳はのんでいないと思うが・・・

素敵なお守りだね。。。こんど見せてね~。
パパにもヨロシク~。

投稿: Apple | 2008/10/16 07:57

★ももじママ!
ありがとうございます。
ワンコは人間みたいに他と比べたり、羨んだりしませんよね、小さな幸せでも、いっぱい嬉しい顔をしてくれて・・・。
ジュラもそうでした・・・。

本当に小さな骨のカケラしか入っていないペンダントですが、大事にしていこうと思ってます!

投稿: メイジュラママ | 2008/10/16 13:03

オーレの父ちゃんさん!
いつも心に響くメールをありがとうございます。

ですよね。。。それでいいですよねweep
そしてこちらが想っている限り、ジュラも義君もずっと側にいてくれますよね。

やってあげたかった事が沢山あったのにという悲しい気持ちは消えないけれど、ジュラと暮らし、そこに残してくれた幸せな思い出の数々や日常こそを、これからもっと大事にしていきたいです。

投稿: メイジュラママ | 2008/10/16 13:36

★Appleママ
今度実物を見てね、ペンダントとお守り。
すっかりデカくなっても膝に抱っこしろと座ってきたりの甘ったれジュラだから、この写真と同じようなつもりでママまとわりついていると思う~。ヤギミルクもずっと大好きだったから、オッパイもせがんでいるかもしれないよぉ。

パパの方が私以上にジュラの事ではやられているから、会った時に背中叩いて励ましてやってね!

投稿: メイジュラママ | 2008/10/16 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/42784389

この記事へのトラックバック一覧です: 四十九日:

« きんく | トップページ | 今年度ラストビブリでした »