« GO~GO~GO タッチ!とアイスホッケー | トップページ | 3回目の月命日 »

2008/11/26

西日本FCIアジリティ競技会 &お泊り

3連休中、11/23~24と競技会&後泊してきました。

悲しい事に、デジカメの画像データが消失wobbly
ロロベッタン家の可愛い可愛い4か月のスタンプー、ロッソ坊ちゃんの写真が消えてもーたsweat02
仕事で使おうと思っていた青空バックで雲の一筋もかかっていない富士山の画像も消えてもーたsweat02
美味しい夕食画像が消えてもーたsweat02

削除した覚えはなく、アジ会場で撮った画像を見直した時は確かに撮れていた。その晩の夕食や部屋でゴロゴロしているメイの写真もちゃんと撮れていたと思う。
なのに何故か23日に撮った画像だけが消えてしまったのです。その前の日の写真も24日の写真もあるというのに・・・。
有料も含む数種の画像復活ソフトを試してみましたが、それでも駄目でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月23日(祝・日)
FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会
御殿場市馬術スポーツセンター
ジャッジはAG 根本先生、JP 江頭先生

今回はタンが同行しました。
最初、競技会申し込み自体を迷っていましたが、せっかくの3連休。ワンコOK宿さえ見つかれば、タンにもお楽しみが出来るし!と思い探した所、なんとか見つかったため一家でお出掛けとなりました。(首にジュラをぶら下げて!)

4リンクで朝イチから1度~3度を平行して行うというお知らせを数日前に頂き、朝5時半に出発。
一日中とってもいい天気で、暖かくて、リンクサイドやO家のタープでお世話になりながら、タンも久々の仲間との再会を喜んでいました。

■JP3/拒絶1 30席位?
ラージ→スモール→ミディアムという珍しい順番の進行だったので、ラージの走りをじっくり見て、コースを覚える事ができました。
そしてフロント連続で攻める検分をしてたんですが・・・。

初っ端、2番→3番→4番と連続270度。
3番の前にフロントに入ろうと奥に走り込んだら、メイは2番を跳ばないまま私の後に付いてきてしまいました。
私はその事に全然気付かず、近くで見ていてくれた友人達の「2番跳んでない!戻って~~!」と絶叫で、慌ててやり直し。ぎりぎりの所で失格を免れました。感謝forけーこちゃん筆頭に。

砂浜はやっぱり私には走れなかったです。腿をちゃんと上げて走れない、摺り足走行オバハンの私には無理。
フロントは最後の180度で入れただけ。ぜーーーんぶ送り出して、オーバーランだらけでした。

■AG3/3拒絶 失格
タイヤの後、間を抜いてレンガ、という所で最悪のラインになってしまいアタフタして1拒絶。その後Aフレから90度に曲がってダブルバーなんですが、それを跳べませんでした。
メイは脇を回ってしまいました。
やり直してもダメ。ここで3拒絶になり失格しました。
足場が悪い時や侵入角度がきつい時のダブルバーはもうメイにはしんどいです。正直、気持ち的に辛いなぁ・・・。

***4リンク進行なので、サクサクと15時には終了。
その足で向かったのが山中湖のペンション「チップマンク」さんです。

事前に電話して部屋が1階の事や入口や館内の段差(3段位のものが数か所)などについてお聞きしていたので、戸惑う事なく過ごす事ができました。

夕食はいかにもペンションらしいmenu(シーフードサラダ、ミネストローネ、イトヨリのソテー、ステーキ、デザート)でしたが、予想を裏切る本格的な美味しさでした。どれも塩分控えめで(そうHPにも謳ってました)、野菜たっぷりです。

美味しい料理の宿はやっぱりいい!
サンディーズやいいらさんに早くまた行きたいです。

カメラに残っていたのは↓の朝の風景だけ。天気がイマイチだったので、そんなに撮ってもいなくて。
1124aa

1124d

1124bb_2

1124cc

1124f

1124ee

|

« GO~GO~GO タッチ!とアイスホッケー | トップページ | 3回目の月命日 »

コメント

画像大変でしたね。

ジュラパパにお会いできて嬉しかったです。
でも、あまり長く話すと泣いちゃうので、
少しだけにしました。
また会えるの楽しみにしています。

私は、3連休強行軍過ぎ、現在足の感覚がなくなってしまいました。
去年は、御殿場拒否したんだけれど、
今年は付いていき、体力が付いた事が確信でき
ました。
体力チェックするには良い場所だけれど、
後の疲れが、河川敷の何倍もダメージがあります。
ジュラパパの脹脛マッサージお勧めします。
ケンタパパは、あっくんのマッサージはしてくれたけれど、
私にはしてくれなかった・・・foot

私も、素敵なペンションにお泊りしたかったな~。

投稿: あっくんママ | 2008/11/27 10:54

★あっくんママ~
ハードな3連休お疲れ様でした!ゆっくり休んで下さいね。あっくんのマッサージが終わった後でマッサージしてくれなかったの?パパダメじゃん。

朝、パパに会って「辛いけど乗り越えなきゃ」なんてお話をしてたらやっぱりweepしてしまいました。ドグスポの話を聞いたので、これから読みます!

うちのパパはあっくんママほど歩いてないから疲れは残らなかったみたい。でも家にいる時はマッサージチェアに座りっぱなしです。
段々に脚力がついていって行動範囲が広がっていくのを励みに、頑張っていこうと思います。
これからも色々アドバイスお願いしますm(__)m。

投稿: メイジュラママ | 2008/11/27 19:40

ビーチアジ お疲れさまでした。
パパにも会えなかったし、忙しくあわただしく おしゃべりも誰とも出来ませんでした
メイちゃんは 今までちゃんととべていたから なんとなく… の気持ち わかります! でも うめは 飛ばすじゃなくて ダブルバーは 一緒に跳ぶなんですよ~
メイちゃんも ママが一緒に行けば 必ず跳べると思うよ~
でも メイちゃん見ていて 一番ショックだったのは わたし もう少し 一緒に走りたいよね!
オプデス 楽しんで来てね

投稿: うめはは | 2008/11/28 10:29

★うめはは~
きついね、やっぱ、ビーチは。その中で4走したうめははの気合は改めて凄いです。
ダブルバーがひとつの転機になるのは、過去、お友達の過程を見てきてわかっていたんだ。。。
でも、これからメイと併走する新しいアジの始まりになってくれたら嬉しいなぁ。そしてそれが出来るだけ長く続けば。
ありがとうです。うめちゃんもいつまでも楽しく走ろうね!!

投稿: メイジュラママ | 2008/11/28 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/43221272

この記事へのトラックバック一覧です: 西日本FCIアジリティ競技会 &お泊り:

« GO~GO~GO タッチ!とアイスホッケー | トップページ | 3回目の月命日 »