« メイさん、お受験お疲れ~ | トップページ | 西日本FCIアジリティ競技会 &お泊り »

2008/11/18

GO~GO~GO タッチ!とアイスホッケー

少しづつですが、週末の活動量が増えてきました。歩くのが大変なタンにとって、人混みを歩くのは普通の人の数倍の気力と体力を要するけれど、頑張ってくれています。

曇ったり小雨が混じったりのお天気だったこの土日、お日様はないものの気温が下がらなかったので、お外にいるのも辛くないのがなにより良かった!

maple土曜日はフライボールの練習に茅ケ崎のお山に行きました。

1か月半ぶり2回目の練習です。
まずはハードル1本跳んで、ボックスにタッチ、次はハードル2本、と順々に距離を延ばしていく練習をして、前回の課題、メイが一人で行って一人で帰ってくる事がちゃんと出来るようになりました。
私はスタートラインから「GO~GO~GO タッチ!!」とメイに声援を送るだけ。
ボックスローダーのりゅうママやルーシーママが一生懸命メイにタッチを誘導してくれたおかげです。

メイが会得しなきゃいけない次なる課題はコレ。
①ボックスからボールが飛び出す事はわかってても、そのためにペダルを踏む必要がある事をイマイチ理解できてませーん。時々踏みそこないます。
②ボールという目標があるので行きは早いのですが、戻ってくる時は途端にスピードダウンしちゃう。
③隣のレーンで他のチームが走っていても気をとられないように。(どうしてもチラ見しちゃう)

フラボはとにかくスピード勝負、もっと若い頃のメイのスピードをもって臨みたかったと残念だけど、反対にその頃だったら血気盛ん過ぎて、他のワンコとリレーですれ違うなんて事は絶対不可能だったと思うし、隣のレーンで走っているワンコの方にガウりに行く可能性がメチャクチャ高かったと思います。
うまくいかないもんだけど、それはそれで感慨深い所があるもんです。

20081115b_2タンに写真撮っておいてくれと頼んだのに、途中で私が預かってそのまま忘れちゃって、肝心のメイ走写真がない。
こんな横着写真だけ。


20081115a初めて練習したボーダー君。まずはこんな風にしてボックスにタッチする練習。

maple日曜日はアイスホッケー観戦に、新横浜スケートセンターに行きました。
20081116a 送り迎えを含めおんぶに抱っこでしたが、なんと久しぶりのスポーツ観戦でしょう。それもリハビリに丁度いい賑わいとスタジアムの規模でした。

SEIBUプリンスラビッツ対日本製紙クレインズです。プリンスラビッツを応援する方にご招待いただいたので、当然そっちを応援!


20081116b テレビでも一試合まともに見たことがなく、殆どルールも知らないアイスホッケーでしたが、スピードと迫力ですごく楽しめました。
1点目なんて、手前で繰り広げられたドツキ合いに目を奪われている隙に、逆サイドで試合は進んでいてゴールを見逃しちゃったりしたけど。3ピリオド目くらいになると、ゲームの大体の感じが掴めました。

20081116c試合は第3ピリオドが終了して2対2の同点、サドンデスの延長戦でも決着つかず、ゲームウィニングショット(ペナルティーショット合戦)でラビッツ勝利!
テレビで解説付きで見たら一気にいろいろ覚えられそうだけど、PV以外は滅多に放映はありませんよね。

20081115d この日はメイちゃんは当然お留守番。

|

« メイさん、お受験お疲れ~ | トップページ | 西日本FCIアジリティ競技会 &お泊り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/43141282

この記事へのトラックバック一覧です: GO~GO~GO タッチ!とアイスホッケー:

« メイさん、お受験お疲れ~ | トップページ | 西日本FCIアジリティ競技会 &お泊り »