« メイ10歳です! | トップページ | OPDESin秋ヶ瀬 »

2008/12/18

JKC ST連合会アジリティー競技会

12月13日(土) 春日部市大凧あげ祭り会場にて。
今年最後のJKC主催の競技会です。
3度はJP(S→M→L)→AG(S→M→L)という1リンク進行。ジャッジは大庭先生でした。

会場まではリカちゃんママに乗せて行って貰いました。
りかちゃんはJP1で見事クリーンラン。おめでとうですscissors

この日は「1度のAG,JPと3度のAGは失格しても即退場ではなく、制限時間内なら競技を続けていい」という実験的進行でやると主催者から朝、発表されました。
ブラボー!
  ▼
  ▼
  ▼
で、結果は×。

大会数日前に練習に行き、久しぶりにうまくいった手応えを感じて、そのイメージでいける気がしていた私でしたが、
・・・私以上に変に自信がついちゃっていたのが・・・メイさんだったのでした・・・・
2008_12_13bb

■JP3  1拒絶1失敗
メイを呼び込みながら前に走る箇所で、手を残しておくの忘れました。メイが私にくっついてきてバーを跳ばなかった。そして最後の方でバー落下。

■AG3 失格
いやー、とんでもない走りでした。JPで楽になっちゃったのね、メイさんsweat01
スタート地点から、特定の方向(DW)を狙って私を見てないのがわかってましたが、やはり2本跳んだ地点でプルスルーが出来ずに失格。
特別ルールで最後まで走れたけど、最初から最後までメイに仕切られました。

「メイ!少しはママを見なよ!って叫んでたんだよ」
「メイが自分でコース決めてたね」
「どうしてもアイダ抜けが出来なかった昔の草アジでのメイちゃんの姿だった」
「いや、10歳で元気に走っているメイちゃん、それが大事」
「年とると、こんな風に頑固になって、勝手に走りたがるのよね」
と。。。見ていて下さった方々のコメントが肩に重く。。。

「メイ、もうちょっと体を絞らないと・・・」
ってのもあったりして。

さっ!気を取り直して21日のオプデスを頑張りたいと思います。

ところで、ステラルナ家に来た可愛い弟君に会えました。
ぽわ~ンとしてるから「ポワン君」です。
A

|

« メイ10歳です! | トップページ | OPDESin秋ヶ瀬 »

コメント

downdownメイちゃん10さいの、お誕生日おめでとう。
まだまだ若者には、負けないわ~。って、
元気でいてね。
ST、地の果ての駐車場で、down
パパのJP1でupAG1でdowndown
ステラルナの「ポワン」君でnote
メイちゃん&ママさんにお会いできなかったけれど、また、会いましょう。
ビッグサイト参加するのかな?
アックンは、フラボで参加です。AG3見学と、試供品頂くのが楽しみな母です。

投稿: アックンママ | 2008/12/18 18:46

★あっくんママ~
メイにおめでとうをありがとうございます。
若いもんにはまだまだ負けない!と本犬も叫んでますよ~。

大凧でのあの駐車のさせかた、変すぎるよねpout。なんで前に使ってた橋の下はダメになっちゃのかしら?
疲れたでしょ~。

あっくんのの走りをやっと見る事が出来ました。すごーい!予想以上に速くてパワフルだった。JP1での1席、本当におめでとうございましたsign03。パパにもくれぐれもおめでとうとお伝え下さいね。

ビッグサイトは申し込みませんでした。
あのカーペットはシニア犬にはキツイからね~。
あっくん頑張ってね♪でも怪我しないように気をつけてね!

投稿: メイジュラママ | 2008/12/19 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/43453667

この記事へのトラックバック一覧です: JKC ST連合会アジリティー競技会:

« メイ10歳です! | トップページ | OPDESin秋ヶ瀬 »