« OPDESinお台場、そして首都高デビュー | トップページ | JKC ST連合会アジリティー競技会 »

2008/12/08

メイ10歳です!

2008128a本日12月8日、メイがめでたく10歳の誕生日を迎えましたo(*^▽^*)o。

顔はうっすら白くなってきたし、脚も少し弱くなってきたし、吠えかかられると「イヤ~ン」って逃げちゃうほど穏やかな性格になって、過去の「喧嘩上等」な凄味はやや無くなってきていますが、まだまだ・・・メイはメイらしく元気に気合いの入った生活をしています。

でもジュラの闘病生活、別れを経験した今年の春・夏頃から、メイに少し変化が現れたのは事実です。

そんな戸惑いの中に聞いた言葉。

「メイちゃんには、すごく優等生であろうとする一面と、もっと地であるワルメイちゃんの一面が共存しています。今そのハーモニーがとれていません。優等生の反面イイコにしていけなきゃいけないストレスがあります。“いいよ、何しても”の時間が必要、徹底的に悪い事をやってもいい、ワルメイちゃんの部分、お姉ちゃんとしてではない時間をとってあげて下さい。ワルメイちゃんを受け入れてあげてください。」

10年間も傍にピッタリくっついて歩んできてくれた可愛いメイ、納得できる部分がたくさんあるがゆえに響きました。

誕生日プレゼントは・・・
2008128c_2
ディナーに「ビーフシチュー&マッシュポテト」

2008128b「アジリティ柄のカラー&リード」と「グリコチャージ」

グリコチャージってのは犬用のスポーツドリンク。トレーニングや運動後の、筋肉内グリコーゲンの回復を促進する目的の炭水化物補給剤です。
運動後に摂取することによりグリコーゲンを補強し筋肉がリフレッシュします。

本当は数年前からあげとけば良かった品ですが、まだまだ現役で頑張ってもらいたいという期待を込めました。
バケツ入りで2.4kgありますから、せっせと飲まないとね。

2008128d試しに飲ませてみたところ、普段あまり水を飲まないメイが凄い勢いで飲んじゃいました。

まだまだ犬生半ばを過ぎたばかりだよね!メイちゃん、これからも本当によろしくです。

|

« OPDESinお台場、そして首都高デビュー | トップページ | JKC ST連合会アジリティー競技会 »

コメント

\(^o^)/メイちゃん、お誕生日おめでと~~
お誕生日ディナーおいしそう♪
これからも、美味しいものをいっぱい食べて
元気一杯なメイちゃんでいられますように。

投稿: りゅうママ | 2008/12/09 12:31

メイちゃん、スゥイートテン!おめでとう。
若い10才ですね。

ワルメイちゃん見たいな~。
かわいいメイちゃんしか見たことないよ。
グリコチャージ飲んで、ますますピチピチになってね!
グリコチャージっていいですね。バケツもいい感じです。
ママもアルコールチャージして師走を乗り切ってください。

投稿: hane | 2008/12/09 14:48

メイちゃん、
10歳のお誕生日おめでとぉ♪
私も「良いメイちゃん」しか見たことないなぁ~
是非是非ワルメイちゃんになってくださいなっ。
うちのごまを利用しますぅ??(笑)

おいちぃご飯を今年もいっぱい食べて元気爆発ママと突っ走るのよっ♪

投稿: かなやん | 2008/12/09 14:53

メイちゃん、お誕生日おめでとう。
10歳の1年もメイはメイらしく。
元気に走り回ってね。
またいっぱいナデナデさせてね~♪
メイの誕生日ディナーのマッシュポテト、クリスマスツリーみたいですっごくかわいい!!
おばちゃんにもお裾分けして欲しいな~♪

投稿: 165 | 2008/12/09 15:23

メイちゃんお誕生日おめでとうございます!
10歳なんですねっ。
かわいいかわいいメイちゃんが膝に乗ってくれた温もりが忘れられません!
また抱っこさせてくださーい。
そして元気にフィールドを走り回ってくださいね♪
お誕生日プレート、私が食べたいですrestaurant

投稿: mimi | 2008/12/09 15:50

★りゅうママさん~
りゅうのすけ君に半年遅れて、メイも大台に仲間入りです!
お互い、可愛いジイサンバアサンを目指していこうね。

投稿: メイジュラママ | 2008/12/09 16:42

★haneちゃん~
ありがとうございます。小柄な人って若く見えたりするじゃない、ヒトでも。メイもそれっぽい感じ

グリコチャージの音の響き気に入った?
チビ犬一頭の為のサプリとしては量多すぎです。元はソリ犬さん達の疲労回復、筋力アップのためのものなのよね。

私のアルコールチャージは地味に、でも途切れずに行ってまーす。

投稿: メイジュラママ | 2008/12/09 16:52

★かなやーん!
どうもありがとうございます。
メイは競技会場では割と真面目です。でもオサレなドッグラン系とかに行くとワルメイとなる確率が高いです。体育会系不良娘…。

これからもどうぞよろしくしてやって下さい。
ごまちゃんの事はメイ好きだと思うよ~。

投稿: メイジュラママ | 2008/12/09 17:00

メイ姐さん お誕生日おめでとうさんです 私も来年 スィート10です
グリコチャージ飲んで 頑張りましょうねscissors

グリコチャージ 帰りの車 要注意です トイレが近くなって 我慢できなくなったことあります 危険です

投稿: こうめ | 2008/12/09 17:25

★165さん~
どうもありがとうございます。
これからもマメちゃんの背中を目標にして元気に追いかけていきたいです。元気の秘密を改めて教えて下さいねsign03

そうなの~クリスマスツリーっぽくを狙ったのですが、残業で帰ってくるのが遅めだったので、慌ててかなり雑に・・・・(シチューは前日に作っておいたの)。赤いのはパプリカなんだけど、ちゃんと星型で型抜きとかしたらさぞかしキュートだったんだけどねぇ。時間があってもやらなかったと思うけどsweat01
円錐型に持ったのが食べやすかったみたいで、真上からパクッと一口でした。ジャガイモにスキムミルクが混ざってるのよ。
美味しくバクバク食べてくれるって本当に嬉しいね、ありがとうの気持ちで一杯です。

投稿: メイジュラママ | 2008/12/09 23:03

★mimiさーん
また抱っこしてやって下さいね。でも下ろそうとしても降りないわよ、コイツは。
ビーフシチューは牛モモ、ニンジン、ブロッコリー、トマト、お豆の水煮、きのこなんかを赤ワインとトマトピューレでコトコトと煮込んだですよ。トマトも湯剥きなんかしちゃったりして~。がっついて食べてくれて嬉しかったです。いや、何食べてもそうなんだけどねsweat02

暖かくなったらまた一緒に遊んでくださーい。それまで元気にいられるように頑張るよ!

投稿: メイジュラママ | 2008/12/09 23:14

★うめちゃん!
半年後には大台仲間だからね、待ってるよ。
大声で唄を歌いながら、これからも元気に走り回ろうね!

グリコチャージが危ないの、わかるよ~。
届いたその夜に試し飲みしたら、朝までにワイドシーツ3枚分に大量の水チッコだったわよ。

ピーピー泣いてもうちの母はすぐ車止めてくれないからさぁ。危ないよホント。でも飲みだすと止まんないのね、コレ。

投稿: メイジュラママ | 2008/12/09 23:19

★うめはは~
そういえばこの間のオプデス、メイまた1番スタートだったわよbearing

投稿: メイジュラママ | 2008/12/09 23:26

メイちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
まだまだ10歳!これからも元気で楽しい毎日を過ごせますように。
たくさんのプレゼントもらって、メイちゃん幸せですね(^_-)

投稿: オーレの父ちゃん | 2008/12/10 00:05

★オーレの父ちゃん!
おめでとうをありがとうございますm(__)m。
10歳という歳を余り感じさせないのは、やはり小型犬(正確には中型犬)だからかなぁ。
元気と気合で長年ジュラのお姉ちゃんとしてブイブイやってきましたが、この夏から急にそのパワーに衰えが見え始めました。やっぱりジュラと一緒の毎日は生活に張りがあったんだろうなweep
ジュラにもお供えしながら、またまたシンミリしとりました・・・。
でも、そこは別物に考えて!メイがいつまでもダッシュdash出来るように願って、気を配っていってあげなきゃなーと思ってます。

投稿: メイジュラママ | 2008/12/10 12:09

メイちゃんお誕生日おめでとう^^/

ワルいメイちゃんの話とはチビッとズレちゃうけど。。。。以前ハンタ-ママ(首輪作ってくれたアメリカ在住の・・・)
が、メイちゃんの写真を見て、意志の強さを凄く感じるって言ってた事があって、、、、
意志の強さってのはず~っと持続するには人間でも結構シンドイものがあるよね、たまには、ヘニャヘニャな事も絶対あったりするんだ、これが^^
きっと、ジュラがいなくなって、その辺りでもどうにも自分一人ではバランス取れなくなっているのかもしれない。
犬ってのは本当、凄い感性を持っていて、飼い主のストレスとか色んな物も引き受けちゃう処あるから。。。。。我慢しちゃってるのかもね。

メイちゃん、もっともっと我儘OKよ~♪
一杯悪戯とかもしちゃいなさい!

サラムも後1か月で11歳だけど、かなりやってまっせ。><

投稿: あんじんまま | 2008/12/10 16:15

★あんじんママ~
ズレてないよ~、その話。聞かせてくれて本当にどうもありがとう。

メイのちっちゃい肩には重すぎる物をたくさん乗せてきちゃったんだ、この1年。メイは何でもドーンと受け止めてくれるし、溜め込まない子だって本当に甘えてきちゃったよ・・・。ジュラがいなくなったのが誰より堪えていたのはやっぱりメイだと思うし。

でね、メイの気合と元気が今までのレベルに戻りつつの!今日アジ練行って見せてくれました。
無心になってアジを楽しんだ姿、ってそのまま私の鏡でもあるのかもしれない。
まっすぐ前を見てズンズン歩けるよう、メイをこれからたくさん励まして、二人三脚(タンも入れてあげなきゃだけど)で頑張ります!

サラム・・・何やんの?すっかり落ち着いて(いや、若い頃から)見えるのにぃ。

投稿: メイジュラママ | 2008/12/10 23:36

おはようさんです*
メイ10歳お誕生日おめでとうございます。
roseも来年2月で10歳・・・・・日々rossoの子守で顔の毛が白くなり目の下に隈が??メイは、いつ見ても若々しく感じられるよ*でも、この1年間は大変だったのかも?
これからの季節は、寒いけどワンにとっては、運動しやすい時季だから、アジ練やボール投げ等メイをなるべく外に出して思いっきり走らせてあげたらよいかもね。
メイとroseが、いつまでも元気で呆けないようにママと私も頑張らないとね、熟女犬は頑固だからさ(苦笑)
メイの瞳が大好きなrose momより

投稿: Rose mama | 2008/12/12 10:15

★Rose mama
ローズはホントに一家の長だわ~。ピッタリ寄り添うロッソ君の乳母をやりながら周りをビシッと締めて。メイにはない母性だとしみじみ~。
さらに10歳近くなっても、まだまだローズの美貌と締ったスタイルは変わってないと思うし!

この春・夏はアクティブとはほど遠かったから、メイの体がかなりなまってしまったようです。頑張って一緒に筋トレ(年寄りの冷や水で無理しないレベルで)頑張ります!

投稿: メイジュラママ | 2008/12/12 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/43355359

この記事へのトラックバック一覧です: メイ10歳です!:

« OPDESinお台場、そして首都高デビュー | トップページ | JKC ST連合会アジリティー競技会 »