« OPDESin秋ヶ瀬 | トップページ | 2009始動 »

2008/12/29

4回目の月命日

12月26日はジュラの4回目の月命日。
去年のクリスマスは大変なのはタンであって、ジュラは元気に傍にいてくれたのに。一変した暮らしの風景にまだまだ悲しみが募ります。

年末を迎え、年賀状を作り始めました。おめでとうという気持ちにはなれなくて、気持ち的にはどうしても喪中だけど。

今までずっとメイジュラの写真を使ってきたから、昔からの友人に宛てる今年の年賀状にはジュラが亡くなってしまった事を書かなければなりません。
そして来年からはジュラを載せる事はできないのかしら・・・。
やだなぁ、辛いなぁ・・・。載せちゃうかも・・・。

写真を使わないデザインに変えればいいのでしょうが、それは頑張って元気でいてくれるメイに対してすごく申し訳ない気がして。
それでやっぱりメイジュラの写真を入れた年賀状を作っています。
(過去の年賀状です↓。喪中の年があって抜けてるのと、昨年のデータが見つからないのとで全5枚)
20081226

|

« OPDESin秋ヶ瀬 | トップページ | 2009始動 »

コメント

メイジュラママ、お見舞い、お心使いありがとうございました。
まだまだ弱った姿の子を見るのは本当に辛かったと思います。
これなら食べてくれるかもといろいろ持って来ていただいて、そしてアドバイスも心強かったです。
寝ながらだったけどびっくりするくらい元気に尻尾を振った14日の日
あれはゴーがメイジュラさんにお別れを言っていたのでしょうね。
尻尾を振ったのもあの時が最後でした。

メイジュラさんにいただいた枕に顎をのせて寝ていたゴーを思い出します。
速攻元気は今もお供えしていますよ。
ゴーはよく飲んでくれたもんなぁ。

>おめでとうという気持ちにはなれなくて、気持ち的にはどうしても喪中だけど。

私も今日やっと年賀状を投函しました。
年賀状は出すのはやめようとも思いましたが
ゴーのことをお知らせしないといけないって。
同じです。。。もう来年の年賀状にはゴーは載せられないのかなって思いました。
そして今日届いた年賀状の宛名には私の名前の横にゴーの名前も。。。
朝から涙でした。

↑素敵な年賀状ばかりですね。
近いうちにジュラのことゴーのこと。。。いっぱい語りあいましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ちあき | 2009/01/02 00:51

★ちあきさん
コメントを入れてくれてどうもありがとう。ポッカリあいた家と心の中の空白に向き合いながら、ぼんやりしたお正月を迎えているのではないでしょうか。

私の姿を見て元気に尻尾を振ってくれたGOちゃん。またね!また来てね!の挨拶だと思いたかったのに・・・。

最初にお見舞いにお邪魔した時、クッキーをパクッって食べてくれた時のGOちゃんの柔らかなお口の感触が今も忘れられません。速攻元気が呼び水になって、食欲を取り戻して欲しかったのに。本当に残念でなりません。

羊さんの枕を天国でも使ってくれてるかなぁ?ぬいぐるみ大好き野郎のジュラにとられないようにしてね。

ジュラより2倍も長生きしてくれたGOちゃんとの溢れかえる思い出に、これからもたくさんの涙を流す事になると思います。節目節目に撮った可愛いGOちゃんの写真を(くわえ物シリーズとかね!)笑顔で見られるように早くなるといいね。一緒に頑張ろうね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
たくさんたくさんお話して下さい。

投稿: メイジュラママ | 2009/01/02 17:12

元気?と思ってきました。
この前、メイちゃんのお誕生日コメントで、
upupにするところdowndownになっちゃっていて御免ね。
バチがあたり、フラボ9連勝でストップ。

年賀状は親戚だけ何とか出しました。
MIXIに、ミニケンタ君を入れて、
写真UPしちゃいました。
ココちゃんも、元気な時に、
思い出写真撮らないとね。
ココの隣は、やっぱりケンタ君がいないと、
何か変。
メイちゃんの隣も、ジュラがいないと。

ちあきさんへ
皆、同じ想いをしているのですね。
ケンタも最後に、パパの腕に抱かれて、
尻尾を振ってくれたのを思い出します。
最後まで、一生懸命生きてくれたWAN達。
と、書きながら、泣いても、それもいいのでは?と思います。
ね。メイジュラママ。

まこたんは、ケンタのリードか首輪をアックンに付けて、アジ練してます。
「マテが出来なくなるかもぉ~」と言うと、
『待てないトリオは卒業じゃ~』と言っていますが、スタ-ト前に、ケンタやジュラが待っているものね。
メイちゃん若い子にまだまだ負けない走りして、沢山思い出作ってね。


投稿: あっくんママ | 2009/01/04 17:35

★あっくんママ!
ナニナニ?と思って見直したらわかりました。全然気にしないでね。
あっくんのフラボは本当に凄い記録を打ち立て続けてるのね!1回リセットになってもすぐにまた次の記録を樹立しそうだ~good。楽しみです!

mixiのミニケンタ君、見ました。
あっくんとココちゃんに挟まれてweep。可愛いけど、やっぱりズズンdownともきちゃいます。改めて悲しさが募る年の瀬でしたよね・・・。

そうですよね、ココちゃんもメイも、元気で頑張っているいろんな表情や何気ない日常の写真ををたくさん撮っておかなきゃですよね。

ケンちゃんへの思いや希望が、あっくんに繋がっていって、その光景を思い浮かべるだけでまた涙。

でも、あの『待てないトリオ』を超えるお笑いを提供してくれないの?あっくんは。ざんねーん。

投稿: メイジュラママ | 2009/01/05 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/43534340

この記事へのトラックバック一覧です: 4回目の月命日:

« OPDESin秋ヶ瀬 | トップページ | 2009始動 »