« 千葉わんわん旅行(一日目) | トップページ | 5回目の月命日 »

2009/01/26

千葉わんわん旅行(二日目)

海沿いから、ぐぐっと内陸部に入って、茂原市の「すいらんグリーンパーク」 に到着です。
HPの写真はちょっと外観とか綺麗に撮りすぎちゃってるかな?・・・と。
Hotel1_2 Hotel 

ここの特筆すべき利点はペット料金が無料なこと。
中型犬3000円、大型犬5000円とかかかる所は平気でありますからね、大型犬を含む3~4頭と一緒に暮している多頭飼い家族ばかりなので、大きな差です。

Room部屋は広々していて居心地いいです。バストイレ別でサニタリーも広々。
それにワンコOKでカーペット敷きなのは珍しいかも。

トイレシート、コロコロ、器などのペット用アメニティが完備されています。

Pockykuroここでポッキー&クロちゃん&パパが合流です。

まったりポッキーと張り切りクロちゃん。

Cheers_3宴会第1弾スタート。

食事は、見かけが豪華っぽい割に味はいまいち。
昔のホテルの宴会場の、安コース料理風。

「ホタテ貝は変なカレーソースをかけずにそのまま焼いてくれればいいのに」
「サラダのオニオンが辛すぎて食べられない」
「なんで味のない小エビがあっちにもこっちのも入っているのか」
と、言いたくもない文句も出るってもんです。
唯一、最後に出た「ステーキ&フォアグラ」は美味しかった!
Dinner1 Dinner2

周辺に食べる処が無いので、食事面での改善だけは望みたいです。
LAとセットで、また泊まるかもしれないから。

部屋に戻り、うちの部屋で宴会第2弾スタート。
ここからが本当の本番です。(写真なし・・・)
Aママのキレキレの直球トークは、今宵も冴えわたり、誰もが喋り続け、あっちゃこっちゃに話題が飛びまくり、ワインががんがん空いて、気がついたらもう夜中。
Bパパのオノロケトークを聞き流しながら、名残惜しくお開きにしました。

Morning翌朝。
朝ごはんをしっかり食べて。
(食べ放題の地元野菜の浅漬けがウマかった。)

このホテルの売りはエリアが幾つにも分かれている広大なドッグラン。宿泊者は無料で利用できます。この日はイングリッシュセッターとシベリアンハスキーのオフ会が開かれているようでした。
Run1 Runall

Suiranaji 中に一か所、有料ではありますが一応本格的なアジ機材が用意されている広場があり、私達はそこで今日もアジ練する事にしました。

面白いコース(先ほどの大阪ブロックのJP3とか)でたっぷり走り、ワンも人も充実の午前中でした。

お昼に千葉の街まで行ってお寿司を食べて、いよいよ解散!
また来年!
幹事も決まってるし、楽しみです。

今回もたくさん支えてくれた仲間達に感謝。
幹事のアンナママに大感謝。

|

« 千葉わんわん旅行(一日目) | トップページ | 5回目の月命日 »

コメント

MAYJULAママ
偶然見つけました。
千葉ではお世話になりました。写真掲載有難う。
アンナママの言葉を借りて作詞

クロちゃんクロちゃん~
お尻が臭いのね~
そうよ、ポッキーも臭いのよ~
(象さんで歌ってください)

又来ます。

投稿: ぽっきーぱぱ | 2009/02/01 11:54

★ぽっきーパパ!
いらっしゃいませ~。
なかなか更新のないブログで申し訳ないけど、たまに覗きに来てやって下さいね~。

千葉ではこちらこそお世話になりました。
アンナママとのテンポのいいやり取りは傍で聞いてても面白かったよ!
またよろしくお願いします。

クロちゃんはつい構いたくなるキャラですよね。クロちゃんの前で歌うね、この唄。最後は“ぽきパパ”に変えておきます。

投稿: メイジュラママ | 2009/02/03 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/43862166

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉わんわん旅行(二日目):

« 千葉わんわん旅行(一日目) | トップページ | 5回目の月命日 »