« 5回目の月命日 | トップページ | アジ練習会in棚沢 »

2009/02/03

最近のメイとおうちの事

今日はお風呂場&洗面所の換気扇取替え工事のため仕事をお休み。凄い金属音がしてたのです。

最近、たて続けに修理モノが相次ぎ、諭吉様がヒュンヒュン飛んでいきますsweat02
暮れの車検で数々の不具合を直したのから始まって(エアコンから冷風しか出ないとか、助手席のドアが開かないとか、パワステの元の管からのオイル漏れとか・・・7年目だからね、うちの車も)、浴室乾燥機のモーター交換、マッサージチェアが動かなくなって修理(ゴム交換)、そして今日。
大物はこれで終わって欲しい。PCも動きが遅くて遅くて嫌になっちゃうけど、もうしばらく頑張ってもらわねばです。

午前中はメイとゆっくり散歩。お天気で気持ちよかです。梅もほころび始めました。
200923a

ワンコも年とると、口角が下がるのよ~って聞いて、メイさんの横顔を確認。
やだ~~確かに下がってる!
200923b

さっ!笑って笑って!口角を意識してキュッと上げてね。夏の間にかなりいっちゃったボディに少しくびれが戻って来た事だし、中年ババアなんて言われないようにね。
そう言われるのは母だけでたくさんですから。
200923c

百本ノックで倒れるまでがお約束だったボール投げだけど、最近は5本くらいで飽きる事もあります。近所の公園だと土が固いせいかも。芝生の上ではもっと元気。
200923d

裏の公園でママさん達が楽しそうにやってるソフトボールに見入っちゃいました。
メイにたくさんボールを投げない分、私の運動量も少ないのよ。昔のように激しくアジするのはメイの体に悪いから母も運動不足になっちゃてるし、体力維持のために何か始めようと思うの。どう思う?メイさん。
200923e

まずはロング散歩を頑張りなさいよって言うわよね、メイ的には。

最近腕の痛みが激しくて、マッサージして貰ったら、“散歩の時に大きく手を振って歩くだけでもかなり違いますよ”って言われました。
冬の間、コートのポケットに手を突っ込みっぱなしで歩いていたのを反省。

|

« 5回目の月命日 | トップページ | アジ練習会in棚沢 »

コメント

こんばんは。こちらにまで・・・しつこいでしょ笑
「しおしお・・・」は何を隠そうわたしの料理本になっているのです。

だって、お酒に合いそうな献立が満載で、これまでに「かきの生姜煮」「にら醤油」「温泉湯豆腐」を食しました。どれも好評でしたわ。

これからも美味しいお酒のお供をよろしくしお願いしま~~す!

投稿: boy | 2009/02/03 23:29

うわぁ〜耳が痛い。うちも水回りがあちらこちら悲鳴を上げ始めています〜。
だけど、マリエちゃんがテレビでトイレの修理で6諭吉って言ってたから、恐くて電話出来ないんですぅ〜><

メイちゃんかわいいです〜メイちゃんのもちもちお尻がたまらないですよね〜。
全然口角さがってませんよ〜。

投稿: まふママ | 2009/02/04 03:00

★boyさーん
そんな風に言って頂いて、恥ずかし過ぎる・・・。
でもありがとうございます!

30分以内にメイのご飯も含めて全て用意するような代物なので、簡単なものばかりですが、美味しいモノをこれからも探していきますね。
改良点や感想があったら是非教えて下さい!

投稿: メイジュラママ | 2009/02/04 10:07

★まふママちーん!
水回りの修理はタイミングが難しいですよね。水漏れとか切羽つまらないとなかなか。

でもやったらやったで絶対「やって良かった~」になるんだよね。何かと進化してるし。
うちの場合、以前は洗面所で水を出すと、シャワーのお湯は冷水になるから「水出さないで!」なんてシャワー浴びながら怒鳴って、そんなもんだと思っていたけど、リフォームしたらそれが解消しててびっくり。
換気扇の音も修理後の静けさを実感すると、一体何年の間かなりの音を出してたんだと。

しかしトイレで6諭吉だったら既に修理とは言えないよねぇ。

メイを可愛いって言ってくれてありがと~。
口角、口の黒いビロビロ部分が下がってきてるの。後、目の回りもかなり白く。
若作りなのがメイだと思っていたけど、しっかり老けていってます。プリプリお尻の筋肉もこれから落ちていくのかしら?

投稿: メイジュラママ | 2009/02/04 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/43943901

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のメイとおうちの事:

« 5回目の月命日 | トップページ | アジ練習会in棚沢 »