« 病院に行ってきた | トップページ | 早春の八ヶ岳にて »

2009/03/02

逗子の「めしやっちゃん」

逗子に美味しいご飯やさんがあるから一緒に行こうとお誘いを受け、雨交じりの曇天の日曜日にお出掛けしてきました。

200931a
場所は、逗子マリーナの裏です。あぁ・・・若く眩しい日々が懐かしい。

200931b
こちらです。11時半の開店と同時に入りましたが、店内はあっという間に満席になりました。人気のほどを実感です。
外のテラスではワンコ同伴OKだそうで、リードフックも付いていて、ワンコWelcome仕様になっています。

200931c
かき揚げ、ゲソ天は“旨いけどボリュームがハンパじゃない”と聞いていたので、小アジの南蛮漬けにするか?穴子天ぷらか?なんてどれもそそられるので迷いました…。

200931d 200931e
そして私は海鮮丼、タンはまぐろのタツタ揚げ定食をオーダー。
さすが小坪漁港に近いお店だけあって、釜あげしらすが美味しいのなんの。
新鮮な刺身はたっぷりの量なのに全く飽きがこないし、タツタ揚げはふんわり柔らかです。

200931f_2 200931g
ゲソ天とかき揚げを単品でオーダー。5人で2皿で食べてちょうど良しでした。

人気店なのがよーーくわかりました!
うちもまた行きたいもの。
何をどんな風に組み合わせて食べるか、次回も迷うのが楽しそうです。

ヒトが満足した後は、車でお留守番させていたワン達のお楽しみ時間です。

200931ha
行ったのは辻堂海浜公園。
広々と気持ちのいい芝生広場です。
随分と広く感じたのは、日曜日なのに天気が悪いせいで人気が無い事と、ちびっこ3頭だからだと思います。
これからの季節は、こんなに空いてないはず~。
200931j
コタにお尻をおいかけまわされるメイ。もちろん満更ではない。いやだわ、オバサンったら。

200931i
浜へもすぐ出られます。風が冷たくて長居は出来なかったけど、コジとメイはいい感じで浜辺散歩してました。
(コタは海岸線から200m以内に近づかず。近しい友人にもう1頭そんな子がいたような・・・)

今回、リードをつけて爆走を抑えていたので、力を持て余したメイがやったこと。
貝殻を自分で拾ってバリバリ食べました。
普通にワンコは食べるものなの?
10歳になって初めてやった事なので、少々驚き。

|

« 病院に行ってきた | トップページ | 早春の八ヶ岳にて »

コメント

よよよ!ケアンとデートですかい?
メイ姉さんhappy01今週末、我が家も
藤沢へ遊びに行ってきます。dog

投稿: ももじ | 2009/03/02 17:59

★ももじ~
そうなのよ♪
ももじのおかげで、メイ姉さんは“ケアンの男の子はカッコいい”って思っちゃってるみたいよ。何故かケアンの男の子と相性いいのよ。
浮気してごめんよ~。でも、ももじはいつも女の子はべらせてるからさぁ・・・。ヤキモチ焼いてくれる^m^?。

藤沢で海遊びしてくるのかな?
あっ、それともママが言ってた子の件もあるのかなぁ・・・

投稿: メイジュラママ | 2009/03/02 23:01

おはよう*
小坪漁港メイママ行ったんだね?
我が家は、時々漁港の魚屋さんで新鮮な魚を買いますよ。
とても美味しいです。ちなみにビニ-ル袋持参で買いに行かないと袋ないから(苦笑)
そして、魚屋近くに美味しい定食屋さんが何軒かあり、
1度並んだのですが途中で挫折、今もカキフライ定食が目に焼きついています。あ---食べたくなった、、3月中に食べにいくぞ---*

投稿: Rose mama | 2009/03/03 09:43

★Rose mama!
漁港自体には寄れなくって、お土産fishは無しだったの。ママ達、なんか通っぽいお店知ってるのね。さすが~。袋が無い店って凄すぎる。観光客には知られてない知る人ぞ知る店って事??

カキももう終わりになちゃうよね。
カキフライ好き!大好き!!死ぬほど好き!!!
私も連れてってくれ~~。

投稿: メイジュラママ | 2009/03/03 16:44

今のところ、その子はお陰さまで安定しています。
それもあって遊びに行ってきます~note
たぶんやきもちを焼くと思うよ。メイ姉さんは僕の
ものと思っているから・・・bleah

投稿: ももじ | 2009/03/03 17:03

ご無沙汰で~すhappy01
この日はうちも逗子、鎌倉方面にいたんだよーーー!
天気悪かったから、由比ガ浜の海浜公園も人がいなかった。
このお店はおいしそうgood
かき揚げ食べたーい!釜揚げシラスでご飯がっつり食べたーい。美味しい情報頂いていきますnoodle

投稿: ミミママ | 2009/03/03 17:12

★ももじママ~
良かったです!どうぞ楽しい時間を過ごして来てくださいね!

ももじったら^m^。
んふふ。メイに言ったら調子に乗るから内緒にしとくね♪

投稿: メイジュラママ | 2009/03/03 21:52

★ミミママさーん
本当にご無沙汰しちゃって申し訳ありません。
社長もミミちゃんも(乗り越えて!)元気でいてくれて嬉しいです!
日記、今、見て来ました。
通りかかったのよ~~現場近くを!

直前まで、日曜日だけは晴れの予報だったのに降っちゃいましたね。でもお昼前後だけは止んでくれて、遊べて良かったよね。しかし道だけはしっかり混んでたね・・・。

かき揚げ丼は特大サイズが3つ乗っていて、食べ盛りの男子でも辛いそうです。
釜揚げシラスは、ほんとにふっくらして、臭みなんて全くなくて美味しいよ。
後悔はさせないよ、行ってみてみて!!

投稿: メイジュラママ | 2009/03/03 22:00

うまそう~。いや、美味しそう~。
今度連れてって~~~。(笑)
何でメイはリードついてるの??
この公園はリードつきじゃないといけないのかな?
なんて思ってみていたら、そういうわけだったん
ですね。。。エライ!!
今度はいつ会えるかな??
週末のDoは行くよ~。

投稿: Apple | 2009/03/11 10:37

つづき、足たいしたことがなくてよかったね。
これからもいろいろ楽しもうね~。

投稿: Apple | 2009/03/11 10:39

★Appleママ~
ちょびっとご無沙汰してますです。
名古屋行きやいろんな競技会、それに卒業式やなんやかんやでApple家は忙しく過ごしていたのよね。
元気そうでなによりです!

うちはDoも欠席なの…。
jampan揃って、頑張ってきてくれ~。
カツサンドは申し込んだ?

この公園自体、ノーリード禁止なのよ。ドッグランじゃないし。
天気が悪いから空いていたけど、普段はもっと混んでるんじゃないかな。
ロングリードを付けてるメイってなんか新鮮な画でしょ?

そろそろアジ復帰します。
メイさんもパワーが有り余っているようなんで(^^ゞ。

投稿: メイジュラママ | 2009/03/11 16:30

美味しいもの食べてるね~。
ワンコOKでも、アックンは、車待機だsad
今度、茅ヶ崎の自主練の帰りに行ってみたな~。マコタンにねだってみようっと。

投稿: あっくんママ | 2009/03/11 19:13

★あっくんママ~
美味しかったよ、パパと一緒に是非行って下さい♪
海シーズンが始まると大混雑だと思うから、いまのうちに。
この時は寒すぎてとてもテラスに座る気にならなくて、メイも車待機でした。
あっくん大丈夫だよ~。これも訓練訓練。

茅ヶ崎に自主練できる場所があるの?いいね~。

投稿: メイジュラママ | 2009/03/12 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/44221899

この記事へのトラックバック一覧です: 逗子の「めしやっちゃん」:

« 病院に行ってきた | トップページ | 早春の八ヶ岳にて »