« さくら祭り2009 | トップページ | 迎えられなかった誕生日 »

2009/04/14

でぶでーぶ

2009412a日曜日は寒川でアジクラブのコンペでした。

相変わらず練習頻度はかなり少ないままで臨みミスだらけだったけど、元気に3走。

35㎝の高さもOK、ダブルバーもOK。
それが嬉しくて、スタートが待てないのとか、スラのエントリーが出来ないとかのダメダメ部分も深刻さはないです。

本部には出たいと思えて来たので頑張ろうと気合は入る。
けど、目下の目標はその手前の部分です。

メイのデブ解消・・・。

長年9kg台前半をキープしていたメイですが、この半年ほどで10.3kgまでいってました。これから飲み始めるフィラリアの薬は10kgを境に値段が変わります。なんか悔しいじゃん。
ちょびっとずつ食事量を減らした結果、今は、9.7kgまでリカバリー。

2009412bしかし、メイの走りをみた皆さんが口ぐちに言ったね。
「メイ、しばらく見ないうちに、走りが重すぎ!!!」

そして、私も言われました。
「顔、丸くなった?」

そりゃそうだ、メイが運動不足なのに私だけが太らない訳がない。

アジ会場はウマウマおやつ天国でワンコには夢のような場所なのですが、メイさんは今回はとにかく間食禁止です。みんなも協力してくれる。

そんな友人たちに必死にすがっておやつをねだるメイを見て「不憫で不憫で・・・」とcryingのタンにも、厳しい人間ドッグの結果が届きました。
見事にメタボデブですよ、君も。

一家でダイエット要です。
食べ物に対する煩悩を全員少しセーブしなければ。

2009412c_2
スリムでハンサム君なジャムぞ~と2ショット。
K家、今回もありがとうございました!

|

« さくら祭り2009 | トップページ | 迎えられなかった誕生日 »

コメント

メイまま~。
お疲れさま~。
メイも元気に走っていたよね~。お互い口うるさい
旦那がいると苦労する~(笑)
タン見てないよね??(爆)
それにしてもダイエットは辛いね。。。
美味しいものだらけだもんね。
解禁になったらおしえてね。
Jamの舌恐い~(笑)

投稿: Apple | 2009/04/15 15:34

★Appleママ~
今回も本当にどうもありがとうございました!

パンちゃんのパーフェクトな走りの後だったからパパの強気さと言ったら^m^。
仕方ないよね、そうなる。
悔しいけど、鼻をあかす走りを返さねばだわ~。
失敗したら負け惜しみしかしないくせにさ!やけに理詰めなパパ達を打ち負かそーぜー!!!

ジャムぞ~のベロがこんなに出てたの意外でしょ。らしくないけど、おやつに負けたね~。かわいいじょ。マッチョに見えるし。

投稿: メイジュラママ | 2009/04/15 23:19

確かに体重は重要なのだ。で、クロちんは今15キロだから、ふふふメイ様に近いのよ。ていうのはともかくジュラパパに沢山なでなでして貰って感謝!!多くの方々に触れていただきたく。る杯は我が軍滅茶苦茶だけどまあ。こんなもんで。OPDESで会いましょう!!

投稿: ぽっきーぱぱ | 2009/04/16 01:39

遅刻組 WISH母で~す♪

メイ姉さん ダブルを綺麗に
跳んだシーン見ましたよ(*^ー゚)b グッジョブ!!

メタボって言葉に敏感な我が家も反省ですぅ
ちょっと痩せると安心しちゃうのが
ダイエットの怖さですね~

でも、ダイエットの同志がいたのが ウレチイー♪

投稿: USA | 2009/04/16 11:26

★ぽっきーパパ!
クロちゃんの走りが見られて嬉しかったです!
速いね~予想通り。
ぽっきーパパにも俊敏さがビシビシ要求されるから、これから大変だぁ。楽しみにしてますよ^m^。

暑かったせいかぽっきーがいつもの感じじゃなかったですね。オプではまた表彰台上りまくってくれるんでしょうが。

メイとクロちゃん、見かけは3倍以上のサイズ差なのに、何、このニアリーな体重差は!
ズシンと重いコーギーは。二桁に戻らないように頑張るっす。

投稿: メイジュラママ | 2009/04/16 17:36

★USAさん♪
なんと読むんですかい?ウサ?ユーエスエー?
なんかカッチョいいじゃないですか。ラッパーみたいで。

到着して、バタバタの出走で、お疲れ様でした!
来れてよかったね♪

ダブルは、2本目だったのが良かったの。スタートの勢いで跳べたから。体が重いとダブルはますます辛いからね、絞らないとです。

今日、新しいジーンズを買いました。腹の上に肉が押し上げられていますが無理してきつめを・・・。箪笥のこやしにならないようにしなくちゃです。

なかなか痩せないよ~。そのちょっとが難しい。食べ物セーブするのは悲しいから、消費カロリーを増やすのがいいのよね。わかっちゃいるけど、冬は寒いと言って、これからは暑いと言って・・・動くのをさぼってばっかし。

投稿: メイジュラママ | 2009/04/16 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/44667293

この記事へのトラックバック一覧です: でぶでーぶ:

« さくら祭り2009 | トップページ | 迎えられなかった誕生日 »