« 迎えられなかった誕生日 | トップページ | お受験の憂鬱 »

2009/05/14

2009GW

今年のGWも2日~5日までビブリ入りしてました。

①渋滞編
高速道路どこまで行っても1000円政策の影響で、カレンダー通りの2日発は激混みの予測。
行きはR246を使い、アジ練習場のある馴染みの道を抜け道に使い、R412を北上して相模湖ICから中央に入るという作戦を立てました。
結果、惨敗down
相模湖周辺の渋滞は想定内だったのですが、R246が普段の週末の3倍量、愛川町あたりの渋滞もひどいとかが想定外。

帰りは雨予報を受けて、予定より1日早く、5日の午後に撤収しました。上りのピークのはずが思ったほどの渋滞は無し。
行きと違い、車線選択、一般道選択が面白いほどピタピタと当たりgood、ストレスなく帰って来れました。

②ビブリ
P1010921
意外にが分散みたいで、平年のGWよりビブリ内の混雑が少なかった気がします。
張った場所は出会いの辻のすぐ左。
斜めってたので、寝てる時、転がりまくりました。
このサイトのすぐ近くにある「使えるはずのないトイレ」を、今回初使用。オープン直後の今だからか?十分大丈夫だった~。

P1010916
東京では夏日でも、ビブリの夜は氷点下。まだ冬の大地の中に芽吹いた可憐なお花♪

P1010909

一緒してもらったのは可愛いジークと同じく可愛いジーク姉ちゃんです。
先乗りも含めて、お世話になりました。
ジーク・・・付き合えば付き合うほどジュラに似てるんです。ポケリンキャラが一緒です。
武器は押し倒しからの濃厚ベロチュ~。

曇り空が多かったけど、気温は高め。
明け方もO℃まで下がらなかったんじゃないかな?
朝起きた時テントがまったく結露してなくて、こんな事は初めてだから驚きました。
夜間は湯たんぽがヌクヌクで快適だったよ~。良く眠れました。

③ご飯
P1010946
夕飯は3日間、姉ちゃんが持ってきてくれたタンやカルビなどを始めいろんな物を焼きました。写真で焼いているのは、家で下ごしらえして持っていったハチミツ味のpigロース。
バリエーション豊富で飽きなかった。
中でもお好み焼きがHIT。

④メイはどうしてた?
P1010912
いつものディスクでいつものように、元気に疾走dash

ビブリでは、ほぼ自サイトに籠りっぱなしの自分のお尻を叩いて、「山の神」とみんなが呼んでる場所までお散歩に行きました。
サイトからたった徒歩10分だったんだけど、実は行ったの初めて。上り坂だからキツイんだもの!
P1010923

P1010929

みんなが好んでお散歩に行くだけあって雰囲気ある景色。
夏が気持ちよさそうです。

P1010937
帰る途中にあんばいのいい川を発見!!

P1010941

P1010940_2

入りたい、でも思いきれない!と大騒ぎして、
結局メイさん、今回も肩から上は濡らさず。

⑤おまけ
帰りの高速渋滞に突入する前に腹ごしらえで立ち寄ったお店。「ゆう和」です。
通りすぎるたびに街道沿いの定食屋?なんて思い込んでたけど、お蕎麦屋さんでした。
P1010958_2 P1010947_2
窓から見える景色が、風情抜群。ものすごく手入れの行き届いた庭と店内です。
壁に「当店のシャモな中村農場のものです」と書いてあります。

P1010951_2
米に飢えていた私が頼んた「海老天丼」
思いがけず出会った“最高に上等な味”に驚嘆のため息。

P1010952_2

タンは「野菜天ぷらせいろ」
タラの芽、あぶらめ、クレソン・・・。さらりと揚がって、ほろりと崩れる。

全くもたれない丁寧で繊細で上等な天ぷらと蕎麦。
こんなにすごく好きな味のお店はそんなにない!
出会えて、幸せだよ!
おなじみの旅の楽しみがまた広がりました。

うどんもかなりのこだわりみたいよ。

|

« 迎えられなかった誕生日 | トップページ | お受験の憂鬱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/44931919

この記事へのトラックバック一覧です: 2009GW:

« 迎えられなかった誕生日 | トップページ | お受験の憂鬱 »