« 2009GW | トップページ | はじめまして »

2009/05/17

お受験の憂鬱

16日の土曜日。

昨年11月にお受験したOPDESのチームテスト、それから半年が過ぎ、今度は永久資格を取るために再びチャレンジしてきました。
半年以上、1年以内に2回目の合格を果たすと、もう更新受験しなくていいという制度です。

試験開始1時間前にメイさんと会場の秋が瀬公園に着きました。
メイ、朝からテンションが異常に低い。

わかるのよ、不思議に。アジとは違うって。

Aセクションでは今回も前回同様、トボトボで止まりそうな脚側行進。
さらに、これだけはミスらないだろうと踏んでいた「行進中のフセ」は、途方に暮れた顔しながら私の後を止まらずにトボトボ付いてきちゃって4声符。結果、得点は前回と同じく50点中39点の低得点だけど合格。

Bセクション:
毎回シチュエーションが変わるとは知らなかった。
今回はAセクション合格した10組くらいかな?みんなでリンク内に入って2科目。
①それぞれのワンコを割と近い距離で伏せさせて、その周りを一般人に見立てた学生達がグルグル動き回る。
②リードを付けて、受験者お互いがすれ違うようにグルグル動き回る。

街中でも人や犬に興奮することなく、飼い主が冷静に自分の犬をコントロールできるか?そんな適正を見るテストでした。
オプのテストは実践的で実に面白い。

無事終了~~。メイ、お疲れ~。

2009516_2

一仕事終わって、家に帰ってからのメイは今までになくぐったりして、動けず。
体は疲れるはずはないので、気疲れです。
一夜明けた今日はいつものメイに元気復活してくれましたが。

普段と違う場所や刺激が大好きなメイだったけど、老犬になってそうとは限らなくなってきたかもしれません。
昨日はよく付き合って、頑張ってくれました。
好きな事だけをやるのがこれからは最優先ですね。

↑写真のメイの頭上に鎮座してるのはおnewのキャンプチェア。
物欲が異常に低いタンが、久々に欲しがったやつ。
でかくて重い・・・。でも寝心地はサイコーだそうです。
でも座高が高くて、メイが飛び乗れないけど。

|

« 2009GW | トップページ | はじめまして »

コメント

メイちゃん、お疲れ様!
ごまも先日TT1を受けてみましたよ!
お勉強しながら「TT2もいけたかも…」って思ったけど、夏明けに受けてみることにしました(^^)

オビは頭使うから疲れるんですよね~
これは老犬も若犬も変わらずですよ!!
メイちゃんがしっかり集中して頑張ったからグッタリなんですよ~

メイちゃんを目指して、ごまも頑張りますので待っててくださいね~♪

投稿: かなやん | 2009/05/21 11:27

★かなやーん♪
ごまちゃん、合格したんでしょ!?おめでとーーー!点数を告げられる前はドキドキだったでしょ~。
さあ!勢いで余り間を空けないうちに次を受けちゃったほうがいいよね。もういっちょ頑張ろうです。

しかし、蒸し暑い中でのオビはとてもとても集中が無理だから、やっぱり涼しくなってからですね。

マイペースに生きて頑固になってきてる老犬は、付け焼刃のオビをさせられるのにかなりのドヨヨ~ン。「なんで今更アタシが・・・」って静かな文句が体中から発してるのよ。
お祭り犬が、終わってもずっと無口なまんまだったもん。もともと向き不向きもあると思うけど。

脚を痛めちゃったりなんやかんやでで、今メイはほぼアジ引退状態だけど、なんとか再浮上したいと、諦めてないよ~。また一緒したいですね、草とかでもさ!

投稿: メイジュラママ | 2009/05/21 21:34

TT2合格おめでと~。
さすがメイちゃん。。。
ママにでぶで-ぶといじめられながらも
頑張りましたね(笑)
また調子がよくなったら、(涼しくなったらとか)
アジであそぼ~。

投稿: Apple | 2009/05/22 12:41

★Appleママ~
ありがとん♪
これでもかのトボトボ、ずっと私の2m後ろで呆然としながらただ単に歩いていただけ、私が一時でも足を止めたら二度と動き出さないんじゃないか?ってくらい。
coldsweats01。Appleちんとは雲泥の差だよ~~。
メイから、この貸しはでかいぞ、と脅されてます。
またなんか楽しい事をしてあげなきゃです。
本犬は今、元気あり余ってます。

Jamぞー、いろいろわかって、そして整理できて良かったよね。
楽しく遊べる時間を、いつまでもだよね!!!!
筋肉は使わないとあっという間に落ちるからこれはこれで注意。

投稿: メイジュラママ | 2009/05/22 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/45038322

この記事へのトラックバック一覧です: お受験の憂鬱:

« 2009GW | トップページ | はじめまして »