« はじめまして | トップページ | お留守番練習 »

2009/06/07

2日目になりました

昨晩その後。
バリケンでもサークルでもギャン吠えして一向に寝る気配のないジューン。
サッカーも終わって(祝・予選突破)夜中の1時。
さすがにマンションではマズイです。

私はサークルの真横にインフレータブルマットを敷いて寝る態勢にしてました。
そのままサークルの扉を開けると、ジューンはウロウロ徘徊すると思いきや、私の足の上に乗っかってきて、そのまますぐに熟睡態勢になりました。

これはこれでシアワセ・・・っと。

しばらくそのまま寝かせた後、でも、チャンスですから、そぉーっと抱いて、サークル内のドッグベッドに移しました。
小さな声で少しピーピー言ったけど、柵越しに私の顔が見えるし、もうさすがに眠気に負けたのか、すぐに静かになってくれました。

そのまま朝まで、私も熟睡。(もともと非常に眠りが深いのです、私)

私が起きたのは6時半。ジューンはまだネムネムモード。
そしてサークル内のトイレシートにはウンP2発とチッコ2発がきれいに乗ってました。

褒めながら慌てて始末していると、ジューンが私の枕の上に“チーッ”bearing

さてさて、今日はいい天気です。
その枕もスッキリ洗えました。

P1020298
狭いベランダですが、日光浴。

P1020302
長い昨日の1日の後、今日は当然ネムネム。

左にあるのは水入れです。浮き蓋になっていて、すり鉢状の真ん中に5mmほどの穴が開いていて、舌先で水を押し出す方式になっています。
ひっくり返せないし、お手手を突っ込めない、パピーにぴったりな大正解グッズです。
メイも一緒にすっかり愛用。

P1020305
今のメイとジューンの距離はこの位。
メイは見ない振りでいたいよう。

P1020312でも、ジューンは遊びたいの。

メイ、私に必死にしがみついて逃げる。

頑張ろう!頼むよメイ!

P1020317
チッコしそうなタイミングでサークルに入れるも、なかなかしてくれずに苦労です。
ウンPもご飯の後2時間くらいしないと出ないの。

P1020322
成功する時もあるんだよ。
でも勝率は2割くらいか?
サークルに入れてギャン吠えされて、根負けして出している時に限って、クルクルまわったりせずいきなりチーッとやっちゃうのが多々・・・

P1020343OPDESの参加賞で溜まっていた「バイオクリーン」という消臭剤が活躍です。

P1020324
まだまだぬいぐるみが大きく見えるチビッ子さん。

早く生活のリズムが出来て、大きくなる前にバリケンとチッコは覚えてくれれば嬉しいけどね~。

|

« はじめまして | トップページ | お留守番練習 »

コメント

おめでとうございます♪
メイちゃんとの距離が微妙。(笑
これからドンドン仲良しになっていくのでしょうね。
メイちゃんも大変だろうけど、その分若返るかも!
これからちょくちょくブログを拝見するのが楽しみです^m^

ジューンくん、とてもカワイイお顔です。
ジュライくんのように、皆さんに可愛がられるコに育ってくれるといいですね~
また忙しくなるけど頑張ってください!!(笑

それと、今更ですがリンクさせてもらっても良いですか?
ヨロシクお願いします。

投稿: オーレの父ちゃん | 2009/06/07 23:24

★オーレの父さん!
ありがとうございます。
先日、義君のお誕生日を迎えた記事を読んで。。。涙でした。
さまざま想いと現実の中にお日様のように腕に飛び込んで来てくれたこの子を、KID君のようにこれから大事に育てて行きたいと思います。
ドタバタ日記を書ける幸せをありがたく感じながら。

ジュラを迎えた時、メイは2歳と7ヶ月。今度は10歳半・・・。気合でジュラをしつけた時のようにはいかず、こちらもハラハラしますが(なんせ確実にジュラよりやんちゃ)、いい刺激になってくれればとただただ願います。

リンク勿論です。こちらこそよろしくお願いしますm(__)m。

投稿: メイジュラママ | 2009/06/07 23:48

チッチもウンPも、よ-く考えて見るとこの時期ってあっという間で、、、、3頭目(シオン)になると、ある意味このしつけが楽しかったなぁ~

って言うより、何でも楽しいよね。WANと一緒はsun

早く会いたいなぁ~

投稿: あんじんママ | 2009/06/08 09:03

◆あんじんママ
色々気遣ってくれ続けてくれて、本当にどうもありがとうございました。
可愛いパピーを迎えましたよ~。

雨が多かったけど、あんじんの調子はどう?

チッチ、あっという間に覚えてくれるかしら?メイはかなり時間がかかったのよね。なんか数ヶ月はかかった記憶が・・・。その後も良くおねしょしてくれたし。
一方ジュラは最初から完璧(しかし大人になってから、シートの中心をよくはずしまくったけどcoldsweats01)。
ジューンはその中間だろうなきっと。

今朝は朝ご飯食べてから3時間以上経つのにウンPの気配なし。お腹のサイクルも、はよ確立してもらいたいたいものです。

後になってトイレトレーニングは、本当に大きな思い出になる~。
笑顔で接してるときっと覚えも早いよね。気付かせてくれてどうもありがとう!

投稿: メイジュラママ | 2009/06/08 10:40

メイママさん、こんにちは~note
ひょえ~happy01明日からお留守番~sign02
メイ姉さんによく頼まないと・・・happy01
次回メイ姉さんに逢った時はきっとももじに
訴えるだろうなぁ~!アハハ!お仕事から帰って
くるのが楽しみeyesign03

投稿: momoji | 2009/06/08 12:50

おひさ***
良かった、良かった...新しい家族が増えて**
我が家のヤンチャ坊主と仲良くなれるかな?
楽しみです、、、名前が少し気になるけど(苦笑)
メイもroseの様に顔の周りが、見る見る間に白くなるかもよ
子育て疲れで**
我が家の坊主は、娘達が可愛がりすぎて甘ったれで困ります
早く会いたいア--
平塚大会に行きますが?ママ来ますか?
会えたら嬉しいな? 子育て頑張ってね*ALL OF LOVE

投稿: Rose mama | 2009/06/08 14:00

★momojiママ~
早速、明日からお留守番が始まります。不安なんでまた明後日もお休みを取っているんだけどね、徐々に・・・って思って。
帰ってきて、リビングに入るのが怖いわ。

メイは今のところ面倒みてくれる気はナシ。でも明日からいやおうなく2人きりだからすぐに諦めて相手してくれるようになるでしょうwink

ももじと会ったら機関銃のように文句いうと思うから、聞いてやってね~~。

投稿: メイジュラママ | 2009/06/08 16:42

★Rose mama!
重ね重ね、これまで色々ありがとうm(__)m。

これがジューン君です。「ー」の部分、ちゃんと伸ばして呼んでね。
坊主はね、なんとも言えない可愛さがあるのよ~。デカイ図体していつまでも超甘えっこなんだよ~。
いいもんでしょ、そのアホッぷりになごめてsmile

平塚も欠席です。残念。3度はもうちょっと厳しいし。(2度も変わんないし)
でも、メイのためには細々でも続けるよ。
平塚、早く終わったら帰りに寄っていって下さいよ!

メイはRoseみたいに優しいお姉ちゃんじゃいけど、頑張ってもらわなきゃです。
坊ちゃん同士、早く一緒に遊んでもらいたいわ~~。

投稿: メイジュラママ | 2009/06/08 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/45268882

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目になりました:

« はじめまして | トップページ | お留守番練習 »