« お留守番結果 | トップページ | 検診に行きました »

2009/06/11

一気に

昨日は一日一緒にいたけど、また今日も一日お留守番。

P1020412
昨日は「ケージにいると楽しいよ」の練習や。

P1020415
サークルのトイレスペースを狭くするとジューンにわかりやすいかな?と考えてみたりとかして過ごしました。

でも相変わらず、ウンPはなかなかでないし、チッコも回数が少ない上に気が付かない間にそこらにされちゃってました。

今日は帰宅して、私ね、事態に即対応できるよう、リビングに入る前にシャツとジーンズ脱いでブラ&パンツでサークルに近づいたですよ。
早起きして朝ごはん食べて、その後3時間経って出社の時間になってもまだウンPは出ませんでしたし、見切りで出掛けたので、ウンPまみれで抱き疲れてもOKなように。

予測を裏切ってウンPは周りに散らばされることなく一箇所に鎮座。
(ただし、その上に座っちゃって、うんPにヘコミ。ジューンのお尻にウンP付き。)

マズイのはトイレシーツに興味を持ち始めてしまって、1枚がグシュグシュ。

でも出来すぎのお留守番でした。
頑張ったよ、ジューン。

お尻を洗ってスッキリした後はお遊びタイム。

P1020465
スリッパをハムハム。

P1020470
大好き大きなぬいぐるみも持ってきて体当たりで遊びます。

P1020466
得意げ。

そして今晩、写真は全くないけど、嬉しい進化がたくさん。
ウンPもチッコも自分からシートの上で出来るようになった!いきなりです。
そのウンPも固くなって来た!

おうちに、新しい環境に慣れてきた証ですよね。

メイもジューンの体中嗅ぎまわったりして、グッと距離が近づいて来ました。

|

« お留守番結果 | トップページ | 検診に行きました »

コメント

か・・・かわゆいですhappy02
もうブログを拝見しては鼻の下伸びっぱなし、口元緩みっぱなしです(笑)
毎日どんどん成長していきますねshine
たくさん食べて、たくさん出して、おおきくなぁ~れnotes
あぁ~かわいいジューン君、ハグハグしたいですぅ~happy01

投稿: maki | 2009/06/11 23:44

ジューンくん、可愛すぎです~
義まま。もカワイイ~を連発してますよ!

ペットシーツに興味をもたれると大変。
なかなかやめてくれないし・・・

KIDはBBQの網でなんとかしのいでました。
ちなみにやるかやらないかは分かりませんが、今もBBQの網は利用中(笑
このままではママさんのお仕事が増えてしまいますね(^^;)

投稿: オーレの父ちゃん | 2009/06/12 00:06

メイママさん~note
御苦労さまsign03ジューン君の写真、
沢山撮っておいた方がいいよ。
すぐに大きくなっちゃうnote
子犬はしぐさが子供っぽいなぁ~sign03
可愛い~heart04

投稿: momoji | 2009/06/12 09:53

かわゆぃかわゆぃ♪

この時期は、お留守番して帰ってくるのには「覚悟」がいるんですよねぇ~
けど、下着姿で挑むママ...(笑)

お留守番上手にしてえらかったねぇ♪
メイ姉ちゃんがいるから寂しくないよね(*^^)
写真だけじゃなくて、いっぱい動画も撮っておかないとっ!
あぁっという間に大きくなっちゃうのだから~

投稿: かなやん | 2009/06/12 10:13

★makiちゃーん
たくさん食べるけど、そんなに出ない(^-^;。どんどん栄養吸収してるのでしょうか?
日々縦に成長中です。
メイより体高が高くなりました。

柔らかくてチッコイ体をウニャウニャできるのは今だけのシアワセ。
でもジークみたいに甘えっこに育てて、どんなに大きくなっても抱っこさせて貰うんだ!

投稿: メイジュラママ | 2009/06/12 12:03

★オーレの父ちゃん!
カワイイ~の連発ありがとうございます。
そういってもらうの凄く嬉しいもんだヽ(´▽`)/。

ペットシーツ破壊は避けては通れない道だと覚悟はしてますが、早くも対策時期となってしまいました~。
網を敷くのはペットシーツでの排泄を完全にマスターしてからかな?と考えていましたが、同時進行に方針変更。
100均行っていきまーす!

投稿: メイジュラママ | 2009/06/12 12:08

初めてお邪魔します。
グリーンリボンのエンゾママです。
東京のドックショーでちょっとお会いしましたね。

ジューンくんお留守番頑張っていますね。
我が家は、今月末のお迎えです。
ブログ参考にさせていただきます。
うちの方が留守番時間長いし・・・

投稿: ワカママ | 2009/06/12 12:30

★momojiママ
赤ちゃん、動きが早いというか、止まらないのよ…黒いからただでさえ難易度高いのに。
とにかく数を撮っておきます。ありがとう!

可愛いって言って貰って嬉しいよぉ。
こんな可愛い赤ちゃんが、すぐに憎らしい小僧になっていくのかしら(爆)。

投稿: メイジュラママ | 2009/06/12 12:58

こんにちは~♪
最近、メイちゃんに会わないなぁ~
と思ってブログを覗いてみたらsmile
かわいいジューンちゃんが登場していたので
びっくりしましたw(゚o゚)w

我が家も、家族が増える予定で
今日が出産予定日なんです。
メイジュラママさんのブログを見て
そーだ、仔犬育てってこーだったよなぁ
とか思い出しました。
ジューンちゃんの成長を楽しみにしていま~す♪

投稿: りゅうママ | 2009/06/12 13:03

★かなやーん
ビデオ、そうだ!ビデオをうっかりしてました。
ありがとうございます。「初めてのお散歩」なんてのも撮らなきゃだわ~。
人に見られたら恥ずかしいけど…。

私の姿を見た途端サークル内でジタバタ暴れる坊主なんで、一刻も早く救出しないとますます被害が広がるのよ。すぐに抱えあげて、そのままお風呂場に直行!と。
他に家族がいたらとても出来ない姿よね。

実は私は今、職場です(^-^;。今も留守番してます。今日の仕上がり具合はどんなだろう?

投稿: メイジュラママ | 2009/06/12 13:17

★ワカママさん!
嬉しいheart01
いらして下さって、本当にありがとうございます。
エンゾとジューン…それぞれのおうちの子に決まったのも運命ですよね。
ジューンがこの先それをボヤいたりしても、耳を貸さない下さいね^m^。

一足先にドタバタ生活に突入しました。
ワカママさんはフルタイムですか!何度経験しても新鮮な驚きに見舞われる留守番タイムですから、お互いに頑張りましょう~。逆に、こうすればいいかも、のアドバイスをぜひよろしくお願いします。

参考になるように頑張って更新しますね。
悲惨な現場が出ても包み隠さずアップしまーす。

投稿: メイジュラママ | 2009/06/12 13:35

★りゅうママ
笑顔いっぱいのパピパピがやって来てくれましたsun。これからどうぞよろしくお願いします。
たくさんの元気をくれるパワーの源になってくれてます。
というか、体力ないとやってけないでしゅ。

りゅう家のメンバーになるのはどんな子かしら?やっぱりボーダーちゃん?とにかく無事に元気に生まれてきてくれるようにお祈りしています。

投稿: メイジュラママ | 2009/06/12 13:41

この前、お邪魔して喜んでいたら、
ココちゃんが、ウンPしちゃって、
慌ててパソ切りました。
老後のお世話で大変です(ρ_;)

ジェ―ンちゃん、メイジュラ家族になって
どんな思い出が増えていくのでしょう。
楽しみです。

投稿: アックンママ | 2009/06/12 17:15

★アックンママ
ココちゃんのウンPはもう一方の愛しい日々です。
長生きしてくれて本当にありがとう。
メイもココちゃんを目指します。

楽しい思い出がたくさんたくさんあってココちゃんはシアワセだぁ。傍らにはいつもママがいて、パパが手を差し伸べてくれて。

あっくんと一緒の楽しい夏の思い出を今年も作って下さい。ケンちゃんとジュラがいつも見守ってくれてるよね。

投稿: メイジュラママ | 2009/06/13 00:04

ひぃ~、ネット生活からすっかり離れているので、ジューン君のつぶらな瞳に今頃、ズキュンとやられました~!!

ちっちゃいね~、まだ3ヶ月前なんだね~!
うへー、可愛いっす。
お目目おっきくて、ジュっぽんを彷彿する面立ちだね~。
チッコシートはみーんなグショグショにするよね~。
あぁ、懐かしくも大変な時代って感じかな???
私はジェミニが来たのも4ヶ月だったけど、お留守番は一番の難関っていうか、飼い主の心が痛むんだよねぇ。

でも、ジューン君はきっとメイちゃんが居てくれるから、直ぐに慣れると思うよ。
忙しくて大変だと思うけど、楽しみながら頑張って下さいね!!

投稿: Geminiママ | 2009/06/13 22:42

★Geminiママ~
ジューンですよ~。よろしくお願いします。

チビッ子で色々懐かしく思ってくれて嬉しいです。

お留守番後、帰ってからの喜びように、本当に「ゴメンね~ゴメンね~」です。
いろいろグシャグシャになっているのを見ると、不憫で。
でも大人になるにつれ、「ゆっくり休めた?」ってお互いの時間を大事にしたね、って感じのお留守番になって行くんだよね。日々のふれあいの積み重ねをこれからも大事にしなきゃです。
今は用賀から東名川崎まで高速使って帰って来てます^^;。

毎日が楽しいです。どうもありがとう!メイ共々頑張ります。

投稿: メイジュラママ | 2009/06/14 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/45309988

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に:

« お留守番結果 | トップページ | 検診に行きました »