« あっチーこっチー | トップページ | いやしんぼ&メイの事 »

2009/06/23

フィラリア予防薬

0623_2 朝ごはんと一緒にフィラリアの予防薬をあげました。

昨年4月、まだまだ頑張るんだ!の望みを賭けてジュライに11月までの分のフィラリアのお薬とフロントラインを購入してました。
それは使いきる事が出来なかった訳で・・・。

先生にそんな話をしてたら、「消費期限は問題ないので1錠を半分に割ってジューンに使おうよ」と言われました。
なので今朝あげたこのお薬はジュラの分まで元気でいなきゃね!とつい力んでしまうスペシャルなのだ。

さて、今回もジューン君のチーネタ。
発見があったんで。

①もともとはサークル内でするように教えているつもりでした。

0621a ②しかし、あらゆる所でチーチーやってくれちゃって、なかでも一番多くする場所はここになっていました。
窓際の囲まれたスペースで、電気のコードを隠すために、柵を立てかけてある所。シートを常時セットする事になっちまった。

0621b ③実はこの柵がミソなのではと気づいたflairのが一昨日。
最終的に誘導しようと思っていたけど、まだ使わせてなかったこの洗面所に試しに柵を置いだけなのに・・・
当たりでした~。自分から入って、やりました。
実家で教えてもらっていたのは、確かにこんな風景でした。
ジューンなりに教えてもらった事を思い出していたらしいのです。

でも、それを入れても①~③のどこかでやる割合は7割。残りの3割は、やって欲しくないものの上でやる事を新しく覚えてしまってましゅ。

0623b ちあきさんが先日とってくれた携帯画像があまりにきれいで驚いた。
←これです。
動いているものに瞬時にピントが合うの。
黒犬、幼犬がぶれずに撮れる。

かなりの優れものです。docomo Nシリーズ。

|

« あっチーこっチー | トップページ | いやしんぼ&メイの事 »

コメント

おさるくん、こんばんは。チーチーネタにわが身を思い出しては、うなずいてますです。ジュンジュンはチーチーだけ空振りするの?ウンチーは外れないの?
わたしは、毎朝ウンチー踏んでるだろうな~って考えては素直にハウスに近づけませんでしたよ。
でもね、不思議なことにある日突然100発100中になるとおもいますよ。子犬はチーチー臭い 笑 追伸 ちあきさん、ずるいよ~、誘ってくれたらよかったのに~。ってここでぼやくわたし笑

投稿: boy | 2009/06/24 01:06

★boyさん~
早く来て来て~。大きくなっちゃうよ。
コロコロで可愛いゴルパピーとは正反対で、ヒョロヒョロで手足が意味なく長いおさるを見てくだされ。

そんなんですよ!ウンPは何故か外さないの。
それにこのblogで書いた最初の2回以外は、踏む事もなく今日に至ってます。

おさるの中では、どんな区別があるのか聞いてみたいです。

チーはやっぱり、あんまり「出した」感が薄いのかしら?平気で使用済シートの上で寝てるし。チー臭い訳です。

投稿: メイジュラママ | 2009/06/24 17:52

そう言えば、我が家にもワカのフィラリアの
薬残っていたのに、あげてしまったな・・・
③写真何処かで見た風景
ジューンくんは、しっかり覚えていたんだね。

チーチーの事、勉強になります。
イメージトレーニング励んでいます。

投稿: ワカママ | 2009/06/24 22:04

★ワカママさん♪
いよいよカウントダウンですね。
イメトレが吹き飛ぶ台風を味わって下さいね~。
エンゾはなかなかの優等生っぽいから、意外と拍子抜けしちゃったりかもしれないけど。

バタバタの中でKさんにせっかく入れてもらったジューンの脳ミソをこぼさないようにしなきゃ、と反省しちゃったりもしてます。

残してしまった薬・・・辛さの固まりでした。
なんか私はそれも思いのひとつとして抱えていました。
ジューンに与える事にした時、また悲しい気持ちが強く蘇ってきてしまいましたが、ジューンの小さな体の中でそのお薬に頑張ってもらいます!

投稿: メイジュラママ | 2009/06/25 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/45428191

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア予防薬:

« あっチーこっチー | トップページ | いやしんぼ&メイの事 »