« お受験の憂鬱 | トップページ | 2日目になりました »

2009/06/06

はじめまして

6月6日(土)今日、メイジュラ家に新しい家族ができました。

P1020161

3月23日生まれのフラットの男の子。
JUNE・・・ジューンです。

5月に迎えたメイ、7月に迎えたジュライの真ん中の6月にうちにやってきたから。

これからどうぞよろしくお願いします。

ジュライが旅立つた後、たくさん悲しみ沈んだ日々の中で、私達が一歩を踏み出した途端、ジューンに巡り会いました。
なんとね、ボギィが、ジルちんが、そしてジュライが、天国から導いてくれたんですよ。本当に驚く事の連続の出会いでした。

今日から遡ること3週間前からメイも会っていました。
P1020149
先週会った時にはまだこんなにちびっこだったジューン。

P1020171
それが、1週間で今日はここまで成長。毎日毎日、起きるたんびに大きくなっていくのを実感する時期が始まっています。

今日お昼過ぎには山中湖にあるブリーダーさんちから、ビュ~んと我が家に到着。車の中では最初と最後にキュンキュンと吠えしましたが、高速の乗っている間は静かにネンネ。家に着くまではチッコもしてませんでした。

P1020182
おうちに着いたらまずは探検開始、ソファーにもピョンと乗れちゃう。

P1020195
なにもかも興味しんしん。

P1020174
ブリーダーさんに教えてもらったように、出掛ける前にふやかしておいたフードにミルクをかけたもので初ごはん。
すごい勢いで完食です!

P1020254
そして、疲れているだろうと休ませる事にしました。
しか~し。
バリケンに入れても、サークルに入れても、ギャン吠えして出してくれと訴える。
まだまだ不安なのか、と当たり前の事だけど。ママや仲良し兄弟達や、なにより一杯の愛情で育ててくれたブリーダーさんに離れての新しい環境で、落ち着いてなんかいられないという感じ。一人でいるなんて無理でしゅ、という感じ。

P1020261
ちびっと眠いけど・・・。

P1020265
寝るのはのんの一瞬。

P1020281
友人が、おもちゃを持って少しの時間寄ってくれました。
たくさんの人に愛されるワンコになってくれよ~。

P1020291

やっと電池が切れてきた。ずっと私とメイの後を追い回して、目でも追って、一人でいる事が出来ません。
まだまだサークルもバリケンも苦手・・・。ブリーダーさんの所では上手に出来ていたから、出来ない訳じゃないんだよね、早く安心できるといいね。

サッカー日本代表戦の始まろうとしてるけどまだ寝ません。
さてさて今晩は一体どうなることやらです。

まずは本日、22時時点でのチッチの記録。
チッチ1勝3敗。
ウンチ2勝2敗。最初2連勝で、その後連敗。
夕飯あとの1回が少しゆるかったです。疲れちゃったね。

|

« お受験の憂鬱 | トップページ | 2日目になりました »

コメント

チビだなぁ~可愛いなぁ~、良かったなぁ~、楽しみだなぁ~・・・・なぁなぁなぁ~ってうるさいよね笑
会いにいきたいなぁ~。ってまたなぁ~がでた!

投稿: boy | 2009/06/07 00:53

いやーん、かわいいですね!!
まっていました、ジューン君♪
素敵なご縁があって本当に良かったですね。
細いシッポが、ポシャポシャのお毛毛が目の周りがまだ白いところがたまりません♪
実物にあいたいですー!!!

投稿: mimi | 2009/06/07 07:45

待ちに待った日がきましたね~~happy02
可愛い~!パパ似のイケメンくんになりそうですね!
こんなちびっ子の時期に暗いお部屋の中で写真が撮れるなんてすごいよ(≧m≦)
(驚く視点が違うような気がしますが(笑))
会えるのを楽しみにしています!!

PS あいる、AG クリーンランしたどーーー!!

投稿: Ree | 2009/06/07 09:54

★boyさーん!
喜んでもらえて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
パピーってこんなにチビッ子だったっけ?って、当たり前だけどすっかり大人生活に慣れていたので、ひとつひとつの事にちょっとコワゴワ~。

こっちもド素人だったメイ育てとも、全く手のかからなかったジュライ育てとも全く違う感じなの~。新鮮といえば新鮮。

パピーの面影が消えないうちに是非遊びに来て下さいね!boyさん、まだ子育て体験がビビッドでしょ、色々教えて下さいm(__)m。

投稿: メイジュラママ | 2009/06/07 13:50

★mimiさーん!
ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします!

目の周りが白いのはパピーだから?そうなんだ!
このゴボウ尻尾がパピー印だよね~。体と一緒にコートも立派に成長してもらいたいもんです。ブンブンと良く振ってるよ~。

本当にしみじみ嬉しいご縁を持ってうちにやって来てくれました。

投稿: メイジュラママ | 2009/06/07 13:56

★Reeさん!
本当にどうもありがとう。
産まれてからこの日まで、長かったような、あっという間のような・・・まだまだ赤ちゃんでなんとも言えないけど、ハンサム君になるかな?よく笑う子です。

動きはそれほどせわしない訳じゃないけど、止まってくれない~。これだけ撮れれば上出来?
写真いっぱい撮りたいけど、お世話に追われまくって。今日もいままで何回洗濯機を回したことか!
今朝は私の枕の上にチーっ・・・と^m^。
これからはさらに寝た姿ばかりの写真かもしれません。

あいるちゃんやったね!!!
おめでとうscissors本部ってのはまたデカイ喜びだね!

投稿: メイジュラママ | 2009/06/07 14:07

おっと、出遅れた!
そろそろかな~と思って覗いてみたら、
う~ん可愛いJUNE君のお姿♪
フラットのパピーの青いお目目がたまらないね~。

一番上のお写真にオーブが写ってるね。
きっとジュラポンだ!
「良かった良かった」って言ってる気がする。
会えるのを楽しみにしてま~す♪

投稿: ミミママ | 2009/06/07 15:27

きたぁぁー!
今度会える時にはでっかくなってるんだうな。
男の子は逞しく、アホゥに育てぇーgood

投稿: おやびん | 2009/06/07 15:39

★ミミママさーん
ありがとうございますcrying
この大きなオーブ、絶対ジュラです。「ボクも一緒に写るですよ~」って、アタフタと降りて来てくれたんですよね。嬉しいし、でも辛い・・・。
ジュラの分もこの子にたくさんの幸せをあげなきゃ、です。

この可愛いおメメにタンはメロメロですよ~。これからちびっこギャングになっていく事を想像してないね。

会ったらたくさん撫で撫でしてやって下さいね。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

投稿: メイジュラママ | 2009/06/07 17:20

★おやびーん!
お待たせしました~。
こんなんが来ました~。

どの位の大きさになるかしらね?
ジュラが来た時とほぼ同月期だけど、ジューンの方が小さい気がするの。意外とチビッ子かもです。

どんなアホッぷりが見れるか今から楽しみ♪
フラットだも~ん。間違いない。
たい兄ちゃん、一緒に遊んでよね!

投稿: メイジュラママ | 2009/06/07 17:30

メイママさん~note
JUNE君、来ましたね~happy01
子育てがんばってね~sign03
アハハ!可愛い!!

投稿: momoji | 2009/06/07 19:18

★momojiママ
いろいろ心配ばかりさせちゃったけど、新しい家族を迎える事が出来ました。
どうもありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

久々の子育てが始まり、かなりのドタバタです。
パピーって、そうよ!大変なのよ!
火曜日からはこの子を置いて仕事に行くんだけど、なんかとても信じられないsweat02

投稿: メイジュラママ | 2009/06/07 23:12

きゃぁ~(≧m≦)なんてかわゆぃこがぁ!!
上の記事を見て「????」って思ってスクロールダウンしたらぁ!!

久々のパピー育てにあたふたしてるでしょうけど、幸せ一杯でしょう~。 明日はお仕事になっるのでしょうか?(笑)

メイちゃん、パピーの扱い余裕だねっv( ̄ー ̄)v


やっぱりメイジュラ家の子で、男の子だから...ぷぷっ(≧m≦)ぷっ! 早く会いたいなぁ♪

投稿: かなやん | 2009/06/08 16:19

★かなやーん
パパの事ももジュライの事もたくさん心配してもらちゃってゴメンね。
新しい家族を迎える事が出来ました!

メイも我等もすっかり年取って、パピーパワーが新鮮というか、メイは最初かなり警戒してたよ~、さすがに慣れてはきたけど。

なに、なに?待てないおバカ者?

これから本当によろしくお願いします。

投稿: メイジュラママ | 2009/06/08 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/45255208

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

« お受験の憂鬱 | トップページ | 2日目になりました »